掲示板

ついに1ヶ月使用量確定!

マイネオさんと契約して、初めての1ヶ月使用量が確定しました。
11月の使用量が、合計768MB、20日間の使用だったので、平均31MBというものでした。

月の後半にマイネオスイッチというものがあるとマイネ王でユーザーさんに教えてもらい、使用を開始しました。

マイネオスイッチを1日中使用すると、18MB程でしたので、今後さらに使用量は節約され、1ヶ月で540MB程度になるのではないかと期待しています。

そうすると、現在3GBプランにしていますが、さらに安い1GBや500MBプランにしてもいいのかなと思っていますが、料金がそれほど変わらないので迷っています。

現在、先月分の余ったパケット量がそのまま繰り越しになり、プレゼント分やチップ分も含めると6848MBになっています。

月終わりには、繰り越せない分をフリータンクに初めてインできそうなので、今から楽しみです♪


7 件のコメント
1 - 7 / 7
フリータンクに入れるのもいいですが、パケット交換することで期限延長ができますので使ってみてくださいね。

こちらを覗いてみてください。
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

週末は、掲示板でも交換所がOPENしていますよ。
料金的には3GBプランが一番コストパフォーマンスに優れていますね。
毎月、余らせてタンクインさせるのであれば、500MBプランへ変更されて様子を見ては如何でしょうか?
ギフト交換で余ったパケットを繰り越しすることも可能ですし、21日以降であれば、タンクから引き出すこともできますね。

ご自身に合った使い方を試すのも、楽しみ方のひとつですね〜
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
現在、お手持ちのパケットが多いようなので最安のプランでも行けそうな?
MVNOにおいては、たかが100円、されど100円です(^o^;)

繰り越せない分のパケットは、早めに「パケット交換所」などを利用して延命させて、持っておく方がよろしいかと(*^_^*)
私も同じくらいの使用量です(^o^)
ここまでくれば、毎月「よし!今月はもっと少なくしてやる〜」と、一人でパケット戦争しておりますww

500MBにして、25日までに変更すれば翌月から1GB、次は500MB…
とか言う手もありますよ〜

image.png

自分も見てみました。
aプラン、プレミアムコースです。
iPhone5sに入れています。

…合計290MB、平均10MBでした。使わなさすぎですかね…mineoスイッチはオフのままですが、先月はドコモ直回線の通信量が余ってたので、ルータ経由でそっちを使っていたのでした。
ひろかい
ひろかいさん・投稿者
エース
皆さんのコメント、毎回勉強になります!ありがとうございます。

パケット交換ってできるんですね。はじめて知りました。是非してくださる方が見つかればやってみたいです。

早速、来月は1GBプランに変更してみました。さらに余裕があれば
500MBプランにしようかと思ってます。
今、掲示板に み〜さんの交換所がOPENしてますよ。
交代で対応していますので興味かあれば、覗いてみてください。m(__)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。