掲示板

IIJ 2020Q1決算発表。大幅な増収増益w

IIJQ1.png

https://www.iij.ad.jp/ir/library/financial/index.html
前年同期比+43.4%の11.2億の当期利益が出ています。営業利益は20.5億。

で、IIJmioの契約数は微減、訪日外国人向け減少ですが、法人・MVNEで伸ばしていますね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
やはりというか、IIJのモバイル事業に対する事業収支って「IIJモバイル(ビジネス向け)」だなあ、と感じます。
ビジネスユーザーは一定期間での契約になるので、その間余程のことがない限りは解約しませんからね。:)

コンシューマーユーザーは移り気なので、だったら「まあコンシューマーよりビジネスユーザーを優先してもいいんじゃない?」と考えてしまうような数字で何とも趣深いです。

※コンシューマー向けサービスって結局は「潰し合い」というか
 「チキンレース」の様相になってきた、と個人的に感じます。
公開株式会社のサガで、株主の手前、コンシューマ向け事業をいきなりばっさり棄て去る訳にはいかないんで、うまくスライドして誤魔化しているというか。大体一文2行という扱いで、立ち位置がわかります。w
リモートワーク需要で売上が伸びた感じですね。(^^
こんにちは♪
株価が上がって利回りが相対的に落ちているのでしょうが、
配当利回り0.84%はちょっともの足りないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
大容量sim入りのモバイルルーター。リモート需要の大口案件で、飛ぶ様に売れてましたからね。
イオンモバイルが頑張っているのも有るねえ、本業のスーパーで衣料品の落ち込みが半端な数値じゃあ無いのが気に成る・・・・・何処も同じでしょうけど。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
イオンモバイルは「キャリアから運営費用頂いて、プランのスキマをお埋めします・・・ ドーン!!! 」と言う喪黒福造メソッドですから(笑)
※最近はサポートのスキマも埋めている
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。