掲示板

楽天モバイル、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が100万回線を突破

楽天モバイル、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が100万回線を突破
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2020/0630_05.html
4月8日(水)にサービスの提供を開始した「Rakuten UN-LIMIT」は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大を受けた外出自粛などの環境下にありながら、本格サービス開始からおよそ3カ月で契約申し込み数100万回線を達成しました。


告知問題とかmini問題とかありつつやっと100万契約超えたというべきですが、プレスリリースですから。
※楽天MVNOがどれだけ減ったのかも気になるところです


25 件のコメント
1 - 25 / 25
>楽天MVNOがどれだけ減ったのかも気になるところです

無料期間が終了する時期にどれだけ減らすのかも気になるところですw
なんと、一年無料のうえにポイントや端末をあれだけバラ撒いて勧誘してたのにまだ100万契約でしたか〜
有料になっても残るのはこのうち何割でしょうか…
まだ30万とか50万いってないとか言われてたように思ってたんですが、
100万契約いきましたね(^o^)/

これからも、どんどん増えますように(^o^)

私はmineoだけですが(^^;
先週、rakten-linkをダウンロードをした際、ダウンロード数は、まだ50万でしたけどね。ほんとかな?楽天は、信用度0なので。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
imaru2019さん
my楽天モバイル/楽天Linkのインストール数から50万は超えていたと思います。
300万は目標です.....(笑)

直後はMVNO(楽天)からの移行が主だったと思いますが、
そちらの移動は少ないようで、契約者もMVNO(楽天)の契約者は
少ないようでした。 当たり前かな.....(笑)

嘘か本当かは別にして、楽天ヘビーユーザでもモバイル関係は初めての
人が多いとか.....無料だからお試しかもです.....(笑)
100万回線突破が「契約申し込み数。。。」と言うのが「契約(済み)数」でない所が微妙に怪しい(システムバグで二重請求=二重契約申込?分などもカウントしているのでは)。。ミッキー社長お得意のビッグマウスかな?

因みにPlayストアでの「my楽天モバイル」と「楽天LINK」のDL数は50万以上で、未だ100万以上には達しておりませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オーマイゴッドファーザーさん

もし、
Rakuten UN-LIMIT契約数≒「my楽天モバイル」、「楽天LINK」のDL数
の公式が成立するのであれば、早晩それらのDL数もover1,000,000となるはずですね。

公式どおりなのか見守るのも一興です。
いまのところ500,000+の状況です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ミッキー社長お得意のビッグマウスかな?


ということは、「大口叩き」のことを「ミッキーマウス」と言えばいいのでしょうか(笑)
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
paradissoさん
ウォルトディズニーカンパニーお抱え弁護士からのお手紙が怖い。

ミキティーマウスぐらいにしておけば……
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミキティ
私も、勢い?に乗って楽天mini・
赤色、
注文してしまいました💦。
到着は、7月中らしいですが(笑)。
まあ確かに起爆剤にはなりましたよね、UQとかワイモバイルとか
ASUSユーザの自分はFWupdateあれば、申し込みたいかな~
買い換えたばっかなので遊んでる端末増やしたくないです~
遊んでるモバイルルータで使えれば・・・持ち歩くのめんどいどうしよw
おめでとうございます。
無料期間のあいだにユーザーと設備を増やしていただき、
潮が引いた後に快適な回線が残れば考慮対象になるかも?
但し電話の質向上が前提ですが。
ちなみにmy楽天モバイルは、回線契約が無くても、楽天モバイルIDが振られる仕組みになっています。もし楽天モバイルIDでカウントしているなら、契約しようとして、途中で止めてもカウントされていると思います。まさかRakuten miniが餌に釣られて、途中でやめた人も釣ったことになっているのでは?
つまり1円端末を今の3倍出さないと目標には・・・・(;^ω^)

早くサポート含めた品質を高めないと伸び悩みになると思います。
今回の悪評が相当高くなったので今後は厳しい展開だと予想です!
これが正確な数字なら、元の楽天モバイルからMNPしたユーザーが何人か気になります
全員と言う訳にいかなったにしても随分のユーザーが逃げたことになりますね

やっぱり楽天のやり方に不満を持っていたユーザーは多数いるということですね

ボクは現在楽天アンリミットのユーザーですが、有料化の前に確実に解約しますよ

こんな適当な会社とは一日も早く縁を切りたいですね

ただ今は無料なのでユーザーでいますがね
1円販売の間の
コロナコロナの時の
マスク
トイレットペーパー
と同じ現象では?
メインの回線を楽天MVNOから楽天MNOを経てY!mobileに移った者です。
ZenFone Pro M2で使えればそのままでも良かったのですが、一回MNOを通せば縛りが無くなったので、UQと悩んだ結果、今はパ・リーグをタダで観れてます(笑)
100万契約突破ですか。思っていたより早かったです。

まぁ、1年後、各社楽天巻き取りキャンペーンをするでしょうから、そのタイミングでサヨウナラしますけどね!
キャンペーン施策と契約数の関係が気になりますね。
時系列のデータを公表してくれないかな⁉️
って公表するわけないかぁ。
1年後、解約者100万契約かしら?
これ「契約申込数」って意図的な言葉としたら(多分そうなんでしょうけど)、きっと契約が成立しなかった申込みもカウントされてますよね^_^

「契約成立回線数」や「現在有効な契約回線数」が何回線か、すごーーーく気になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。