掲示板

P40のmineo取り扱いは多分なし

p405g.png

ファーウェイ・ジャパン オンライン新製品発表会が6/2の10:30~11:50ほどまでありました。

ということで、日本でもP40 Pro 5G/P40 lite 5G/P40 lite Eが発表されましたが……mineoの扱いは少なくても現時点ではないようでMVNOパートナーの名前としてIIJmio、AEONmobile、exciteモバイルの3つのロゴしか表示されていません。

5G端末としてのP40 liteはアリかな? ただしSub6しか対応しないようです(まあミリ波を使う場所に皆行くわけじゃないし)。

発表会はおなじみのメンツと言いつつ、ゴ・ハ氏が今回で本国に戻り、後任のヤン・タオ氏の紹介があったのと、今回はゲストが出てきませんでしたね(ファーウェイと言うと何かとゲスト登壇が多かったんですが)。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
mineoが5Gを始めたら扱うのでは?
不良在庫になったら大変ですから…
P40 Pro 5G/P40 lite 5G/P40 lite EはGMSに対応してませんので日本国内ではかなりニッチな端末になるかもしれません。
AEONmobileとかは対応アプリがあるのでmineoはない
対応アプリが出れば扱うかも
pasorinさん

P40のmineo取り扱いは多分なしの情報、ありがとうございます。

P40は5G対応ですねえ❗ 購入はまだ、早いですねえ❗
mineoアプリのHMS対応してくれたら買いたいんですけどね、P40Pro。
やはり写真の綺麗さはバツグンな気がしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
GMS非対応の端末がこれだけのルートで販売されることのほうがむしろ驚きです。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
昨日発表の機種はすべてHMSだけでGMSには対応してない、とのことです。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
あと、P40 lite Eの裏のフチが気になったのですが、あれは背面のデザインだけで、フチだけ直線的にエッジを取っている反射ではないです。

ただ、P40 lite Eの最大の泣き所はHD+なんだよなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。