掲示板

mineoは「ゆずるね。」失敗の理由を明示するべきだ!!

tm.png

なにぃ!一昨日のゆずるね。失敗だとぉ?! 俺はゆずるね。時間中にタブレットを弄ってない!
オプテージは原因を教えるべきだ!

と思いつつ、脊髄反射的にいつもインストールしているTraffic Monitorでチェックしたところ、Google Play Storeが当日156.5MBのLTE通信をしているのを発見_| ̄|○
※古いんで、アップデートにも時間かかるんです

っつーか、大体一月に一日ぐらいはゆずるね。失敗しているので理由がわかってよかったという言い方もできます。ゆずるね。を確実に行うならデータ通信を切っておくべきという教訓が出来ました(´・ω・`)


27 件のコメント
1 - 27 / 27
どんまい♪


突出してますねwww



チップ、あげるね。
チップ送ります

アップデートなんですね。
勉強になりました
pasorinさん

私は最初の頃、いろいろと失敗したので対象のスマホは「ゆずるね!」

の時間は機内モードにしています。
機器の電源いれたままにしておくと、通信してますよね。
わたしも何度かゆずるね、失敗しています
Googleに裏でお仕事はさせないので
いつも(๑•∀•๑)あんしんです♪
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
機内モードにするとmineoさんぽ使ったビンゴ企画のチェックと投稿が出来なくなっていたのです(´・ω・`)
※あの企画があったからmineoさんぽをしっかりチェックし、ログインスタンプも押せ、毎日チップが2つたまるとメリットありまくりでした
私はまだ一度も失敗した事がありません。
アプリの更新はwifi接続時じゃないと
できないように設定してあります😊
 バックグラウンドでのモバイルデータ通信を制限させています。かなり締まり屋にしとりますわ。
テーマ名から

嗚呼、またアレ系か…

と思えば大笑い(笑)

ドンマイです(`・ω・´)b"
どんまい(^o^)丿

たしかにこの通信状態だとゆずるねに失敗しちゃいますよね(^o^;)
私はデータ通信を切るようにしてます〜✨
私はスマホの電源を12時~13時まで譲る値をしたのに達成しない時に
最初OFFにしていましたが、最近はデータ通信を切るようにしました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
タイトルを見て、ゆずるね。自体が企画として失敗だという意味なのかと勘違いしかかりました。
私も企画失敗なのかと思いました(笑)
私毎日マイネ王見ているけど、いまだに「ゆずるね」が何の事か、よく理解できません💧わからずボタン押していますが。
夜間フリーとかプレミアム1dayパスとか何のことやら。
私も来月夜間フリーなのですがその時間寝てるんだよな➰

というか最近は容量も余っていて、、
アップデートはWi-Fi環境でやった方がよいと思うぞ。アップデートにモバイル通信を使うのはもったいない。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
「パケット処理のためにダンジョンつくりました」も意味不明ですよね(笑)
※削除せず、一時間だけの公開にしてます
アップデートが理由とは、理由がわかってよかったです!

チップ贈りますね。

私もアップデート気をつけます( ^^ )
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
原因がわかると対策やりやすいですし、私もアップデートにLTE使う設定にしていたとは思わなかったので、ヤラレタ感がありました。
※今月はあと一回ミスが許されるから「大丈夫だ、問題ない」

DC351EB7-1AE2-4231-B870-182C6C8547DF.jpeg

確かに、アップデートのバックグラウンド通信なら「1MB以下」の通信では収まらないか。でもmineo側はこの認識ないのだったの〜。

「動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。」

この「送受信等」の『等』にユーザーが利用するという認識がないバックグラウンド通信を意識させるなら、きちんと明示させる必要性がマイネオ側にあるんではない?

「通信できない様にバックグラウンド通信やアプリの更新はOFFにしてください」なんてね!!
なんだとー!?
と、食いついて拝見しました!
掲示板のタイトルうまいです😅
勉強になりました❗️
pasorinさん>
> 「パケット処理のためにダンジョンつくりました」も意味不明
> ですよね(笑)
> ※削除せず、一時間だけの公開にしてます

でも、一部の方々にはお役立ちらしいですよ、その方法.....。

個人的には「またそれも派手にやったら『新規契約でパケットギフト 6GB制限』と同じ様に制限されるだけ」だと思います。

契約者側も「少しは事業者側が利益上げられるように、単なる口数を増やすんじゃなくて双方の付加価値になるような使い方すればよいのに」って個人的には考えてます。

※事業者の提供サービスに対して、提供結果が事業者にとって
 「契約者が食い物にしてる」って印象で取られちゃうと、色々な
 今までの未実装仕様が制限事項としてどんどん塞がれていくだけ、って
 個人的には思うんですよねぇ。
 そういうのって結局「事業者<>契約者の双方に対して不利益」だと
 考えています。

まあ、近江商人の教えじゃないけど
 ●売り手よし(事業者であるオプテージ殿)
 ●買い手よし(契約者であるユーザー)
 ●世間よし(これから加入を検討する方やパブリシティとしての側面)
の「三方よし」っての、もしかしたら意識する段階に来てるのかもしれないなんて個人的に思っています。
参考になりました。私も教訓にさせて頂きます。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
ばななめろんさん
一部で役立っている方法とは異なり、ちゃんと公開する予定です。
※深夜にw

ただ、mineoダンジョンを制限すると月初ギフト合戦も制限になってしまいますし、mineoダンジョンがさらに盛り下がりますよね。

気になったのですが、mineoダンジョン公開終了で余ったパケットは翌日以降に返還とあるので、月末にダンジョン公開-終了すると翌月月初に帰ってきてウマーじゃないかなぁと……気づいたのはすでに6/1スタートにした後だったので修正できませんでした。
原因がわかるとモヤモヤが晴れますよねーー
pasorinさん>
> 気になったのですが、mineoダンジョン公開終了で余ったパケットは
> 翌日以降に返還とあるので
(以下略)

うわー、そういうことを書くとぉ~(以下略&苦笑)
全く使った記憶がないのに失敗する、マイネオあるあるに認定してほしいですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。