掲示板

Zホールディングスが物流革命第二弾、ヤマトとの提携で翌日配達率アップ

Zホールディングスが物流革命第二弾を実施。ポイントは3つ

ひとつめは物流にヤマトと提携するとの事で、具体的な内容はヤマトがフルフィルメント(ピック&デリバリーも可能)を行いで受注から出荷まで全部対応。6月末から全国展開。キャンペーンとして12月まで送料実施無料(送料分をpaypayボーナスライト付与でストアの負担なし)
※楽天は自前で物流作ろうとしたけど、Yahoo!は提携で済ませるのね

二つ目はリアル店舗と連携する「X(クロス)ショッピング」。要するにヨドバシカメラがやっている奴じゃん。地図上に表示して特許出願中とな。実際に受け取れるようになるのは秋頃予定。在庫表示は今から可能。

三つ目はYahoo!の「XS(クロスショピング)エンジン」の外部公開。eコマースの成長には継続して対応しなければならないので、これをAPI連携でやろうというもの。自社サイトとしてeコマースに対応することができるということで「もうモールはこりごり」という場合にはいいのかな?
希望があればヤマトの物流もセットで提供可能&もっと小規模のパッケージも予定あり。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
LINEとpaypayの合体と決済手数料徴収で株価が大化けするのは
いつになるやら。
危ういニュースもいくつかあったので、屋台骨が傾かないことを
祈るだけですが。
pasorinさん

私は配達が低価格で早く、確実に届けばいいです。
らいす@ねこさん
ソフトバンクのビジネスは、日本見てないので、Zホールディングに孫さんはキャッシュ生めば良いだけ
ソフトバンクの保有株は27兆円
Zホールディング株価は良くても2兆円
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。