掲示板

ソフトバンク足回りで無制限プランもある「KAZUNA 神 SIM」爆誕

※神(自称)
民泊SIMではなく、まともにリリースされたという点がすごいところだと思いますが、TAKUMI JAPAN(倒産したFreeTelの社長がまた作った会社)が本日「KAZUNA 神 SIM」を発表しました。さぞかし自信満々に発表したんだろうなぁ。

プランは100GB/月と無制限(ただし「キャリア側の電気通信設備に著しい支障を及ぼす、またその恐れがある行為が確認できましたら通信利用の制限、停止がされる場合がございます。」と注釈あり)で価格はそれぞれ3980/4980。ただし、Twitter会員になることで2980/3980円(税別・書いてないけど多分ユニバーサル料金別だと思う)。

これで
‐通信はソフトバンクの通信網。
‐MNO の快適な通信品質で利用可能。
と言っているので、昼遅かったらコロスと思う一方、データ専用プランなのに最低利用期間が12ヶ月というのも懸念材料です。
※取次ビジネスなんでTAKUMI的にはリスク低いと思う


11 件のコメント
1 - 11 / 11
pasorinさん
新しいMVNOの情報、ありがとうございました。
簡単には騙されません❗❗
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1230446.html から
>接続型のMVNOサービスではなく、MNOの直契約と同等のSIMカードが発行される、いわゆる再販型となっている。

とあるので昼間のスピードは大丈夫だと思います(基地局やSBのネットワークが極端に混んでいなければ)
SMS無しのデータ通信専用サービスのようなので、ユニバーサルサービス料の発生しない020番号が割り当てられそうに見えますね。
calendarやivideoと同系統のSBプリペイドデータSIMみたいですね。
となると、お値段的にはちょっと厳しいかも。

100Gプランは会員価格でも高目ですし、初期手数料3000円が効いてきます。
無制限プランは他社の900GB/月プラン相当でしょうか。これなら戦えそうです。

しかし、MVNOとしてこれが出てきたのは大きいですね。
mineoが割高な30Gプランをどう改正するのか、注目です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信契約を解約したiPad Pro用に便利かも。
12ヶ月はいただけないけど、家のインターネットを含めても月100GBで余るくらいしか使わないから回線速度と品質に問題がなきゃデータ通信はまとめられる可能性があるな。
細かい契約条件など確認しないとダメだけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サイトを見てみたら、iOSではテザリングできないとのこと。
iPadに入れてiPadをルーター的に使おうと思ったのですが残念。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
契約料3000円かかるかわり初月無料なので月初に契約すればチャラだと思います。
Softbankの再販型って、中小の会社しか提供してなかったりしますが、
どういった仕組みになっているのか気になりますね。(^^;

あと、FREETELで一度失敗された方が再び起業してサービスを始めた
形なので再び同じ様な事にならないか心配ではあります。(^^ゞ

それにしても、自ら「神SIM」と名乗るのが増田さんらしいというか…
まあここも「マイネ王」なので似たようなものかもしれませんが。(^^ゞ
1年縛りで初期費用有な上にこの価格ならcalendarの方が良いやって印象しかありませんでした。

mineoを始めとしてMVNOが以前のような勢いを取り戻して欲しい。
カレンダーが再申し込み再開しない限り選択肢が狭いですね。
iPadの新製品が出たのでソフトバンクの旧製品の中古が下落し
使い道があると思うのですが。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。