掲示板

ブラステル!ま、マジか…(マジでした)

ブラステルのIP電話「050FREE」に関して、順次メールが配信されているようです。

【日本の携帯宛ての通話料 改定 】
Before:5.5円/30秒
After:14.58円/分
(12月15日改定)

単純な値上げだけでなく、課金単位が30秒→1分と長くなるため、短い通話が多い方には大ダメージかもしれません。

これは痛い(+。+)
運営していくのが厳しくなってきたのでしょうか?

本日、「050Free」から携帯宛てにかけてみると、例のアナウンスで

『通話料金が値上げになりました。新しい料金は………』

という悲しい通達が( ̄▽ ̄;)

マジやったんですね(T_T)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
あら、あがったのか ><

IMG_6548.PNG

そうそう、昨日そのメールを見て、
「上がったのか下がったのかどっちか、後で調べよう」
と思っていた所でした。

上の比較表の中では、格段に安かったけど、他社に近くなりましたねー。それでもまだ少しだけ安いですが…

最近どこもかしこも、IPフォンの条件が悪くなりつつありますよね。
LaLa Callの基本料無償化も無くなったし。
ブラステルも年に1回以上の有料通話が必須になったし。
ブラステルも使っています/使っていました・・。
携帯電話宛については、楽天でんわ、mineoでんわなりのプレフィックスで50%引になってから先の、60%引程度にするための労力,デメリットが大きすぎると思うようになりました。090の番号が通知されないことで結局出てもらえなかったりしますし。
固定電話宛は料金メリットがあると思います。今はOneDrive1TB目当てでOffice365を契約したらSkype60分/月無料がついてきたので、そちらを使っていますが、もしこれがなかったら、ブラステルかLINE Outを使うと思います。
IP電話だけでなく090電話も需要は減ってるでしょうから厳しいのかも知れませんね。我が家も親しい人とはLINEかGoogle Duoですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Before:5.5円/30秒
>After:14.58円/分
これでブラステルから携帯に電話することは無くなりましたね。
固定電話専用です。

携帯宛はmineoでんわで行います。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>プーたんさん

12月15日から改定されるようですね。
ちょっとショックです(@_@;)
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>Dセットさん

(´・∀・` )アラマァ
メール来ました!

あらら?

どうしましょうかね?

050発信が1分課金とは、魅力半減ですね〜

固定回線宛には使えますが、細かな連絡(050発信)は別発信の方がメリットがあるように思います。

でも、ブラステル090発信は2円/6秒課金は継続しているようなので、こちらを使うようにシフトしているのでしょうかね?
これはかなりの大幅値上げですね(^^;
これだったら、品質重視でmienoでんわにしても良い気がします。
えぇ〜!値上げだなんてショックです(TдT)
まぁ、まだ他社より安いようですので使い続けてみようかと思いますが。
とりあえずオートチャージは解除しようかな…
私のところにも案内メールが来て1分当たりの新料金が書いてありましたが、30秒から1分課金に変わったのかは判然としませんでした。そこでbrastelのHPを当たったのですがお知らせ欄に今現在告知が載っていませんね。試しにHPを英語版に変えてみたらそこには2017.10.17付で告知が載っており、before/afterで課金単位時間が1分に変わることも確認できました。

brastelはブラジルにルーツを持つ日本の企業なのに日本語版HPにお知らせが遅れる、または記載内容に疑問を生じさせる余地を残す傾向があり、社内は他言語で回っているのでしょうか。

なお、中文版では「<變更前>(於2017年12月14日結束)・5.94円 / 1分鐘(含稅)」と誤記されており、ここは笑ってよいところか悩みました。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>さとさん

わかりやすい図表を載せてくださり、ありがとうございます。

ダントツ安さのブラステルの牙城が崩されていく(?)のは、残念です( ノω-、)クスン
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>t-ushiさん

「ブラステル」+「ZoiPer」が、最強のコンビネーションだと自負していたんですが…
まさかの値上げ( ノω-、)クスン
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>しんのすけベータ版さん

確かに、僕も「LINE」での無料通話がかなり増えました。
通話音質も中々のものですし、気軽さが良いですね♪♪
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>筑波山さん

固定電話への通話料・フリーダイヤルへの発信…
ブラステル優位な点はまだ有りそうですね~
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>み~さん

30秒課金→1分課金へ

コレはかなり痛いですね( ̄▽ ̄;)

どうしちゃったんでしょうか?
ブラステル(T^T)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。