掲示板

ZoiPer Premium

普段、音声通話は「ブラステル」+「ZoiPer」で、とても快適に利用しています。
今しがた、ふと『Google Play』を見ていたら、「ZoiPer Premium」なるものを発見してしまいました!!
アプリは¥920の有料ですが、通常版とは違い「Bluetooth support(ベータ版)」という文言にかな〜り惹き付けられています(笑)
取り敢えずお試ししてみようか?などと考えております。

「ZoiPer」は更新も積極的でとても好感の持てるSIPアプリなのですが、日本語ではないので、設定に戸惑うのがチョッピリ残念です。

【追記 2016.11.27】
Play Storeを確認すると、「ZoiPer Pro」に名称が変わっていました。

Android版ですが、「ブラステル」+「ZoiPer」推しのページを見つけました。
参考になるかと思います。
http://uekenweb.com/mvnobrastel-zoiper-001/


20 件のコメント
1 - 20 / 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
のむさん、こんにちは(*^^*)
以前のむさんのお勧めコメントを拝見してbrastelを導入した者です。
その節はお世話になりありがとうございました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/2001/posts/21

私はbrastelを公式アプリ(黄色いもの)で使っています。
ほとんど通話しないので、未だに最初の500円が残っている始末(^^;
(日頃はかかって来るか、LINEか、FaceTimeです。)

確かのむさんお勧めアプリがあったから、その内使っていようかな?と時々思いつつ、忘れて今日まできました。

さて私はiPhoneなのですが、iPhone版のプレミアムは

・Zoiper Premium SIP softphone

現時点の価格は600円でした。どなたかのご参考になれば(*^^*)

あっ、私は今から普通のZoiperをDLしてみます♪
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
ブラステル仲間に出会えてとても嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
iPhone版は¥600なんですね。
羨ましいです。

僕は通常版「ZoiPer」を使っていますが、純正に比べてさらに高音質、低遅延の神ってるIP電話に生まれ変わると思いますよ(周りのコメント談)

下記に、僕も設定するのに参考になったURLを載せておきますので、良かったら飛んでみて下さい。

http://blog.jikoman.jp/2015/02/zoiper.html?m=1

ブラステルのご利用、ありがとうございます(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ブラステルのご利用、ありがとうございます(笑)

あの人の声で再生されました(^^)♪(笑)

URLありがとうございます!早速設定して使ってみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Zoiper、信じ難き音質……ただ驚いてます(°д°)!!
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター

zoiper.png

>いと〜さん

それは良かったですね。
ちなみに「節約ON」でも、文句なく使えると思います。

お互いにブラステルライフを満喫しましょう♪♪♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
音質本当に素晴らしいです(*^^*)
はい、ありがとうございます!

ところで受信時、通知ウインドウが2つ出て
”マリンバ二重奏”になります(笑)。
私がどこか余計なところをONにしてしまったのかも?
また見てみます。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>いと〜さん

純正アプリは削除済みですよね。

何か「iPhone」特有のものなのでしょうか?

改善されるように願っています。
また報告下さいネ
〇┓ペコッ
zoiper、色々やってみましたけど、うちの環境では着信できない事があったので、その辺確実なブラステル純正使ってます。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>wagamiさん

コメントありがとうございます。
ところで「ZoiPer」ですが、

Config→accounts→audio codecで
『g711μ-raw』一択のチェックになってますでしょうか?
『GSM』にチェックが入っていると着信が安定しないことがあるようです。
私の場合も、そういう現象がありましたが、コーデックを弄ると改善されました。
>のむさん

Zoiper(無料)使いとしての質問です。

1.自己満のWertさん推奨はaudio codec→iLBC30 です(自分もこれにしています)が、g711μ-raw に設定されているのは何故(・・?

2.発信者番号通知はどうなりますか? 自分はCaller IDをデュアルの090番号にしていますが、携帯へは非通知になることが多いようなので、教えてください。
>>のむさん さん

ありがとうございます。随分前にネットで色々探して推奨設定を試してみたのですが、もう、何をやったのか忘れてしまいましたw

再インストールしてもう一度トライしてみましょうかね。

ただ、最近色んな端末とっかえひっかえしてるので、IDを複数端末で共用できるハングアウトの方がいいかなあと、思い始めてます。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>TKKさん

コメントありがとうございます♪

①に関してですが、ブラステルのサービスでは「g711μ-raw」「GSM」しか音声コーデックのサポートをしてないんですよ〜( ̄▽ ̄;)
この2択の中で、わたしは音質が良く安定している「g711μ-raw」を利用してます♪

②ですが、わたしはほぼほぼ「050発信」での使用(ZoiPerアプリは050発信のみ対応)なんですが、携帯・固定宛に電話してもシッカリ番号通知してくれているようです。

『非通知がきた〜!!』
『+81が付いている~!!!』

といったクレームがお相手から来たことは1度もありません。

当然ネット環境に左右されることがあるとは思うのですが、個人的には楽天でんわの通話音質よりこちらの方が聞きやすいと感じております(笑)

なにか、設定等で提案があればぜひぜひ教えてください〜♩♬
iPhoneユーザーで、通話はBrastelをメインに使っています。
アプリはCloud Softphoneを使っています。Callkitに対応しているのが、とても使いやすいので。
Zoiperは気にはなるのですが、Callkit対応を待っています。
>のむさん

なるほど、ありがとうございます。通知は問題無くできているようですね。

純正ブラステルサーバとあちら(PowerVoipを使って、090番号と紐付け)のサーバの違いかも知れないですね。

一度、通知に関係しそうな設定を見てみたいと思います。またよろしくお願いします。
自分と家内の端末両方にZoiPerをインストールして通話してみました(IP-Phone SMART)

あ、何コレ・・遅延ゼロ、ドコモの非VoLTEより音質イイじゃんけ!
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>おっきーさん

ブラステル、ホント良いですよね♪
「cloud softphone」の使い心地は如何ですか〜?
ブラステルとかハングアウトを広めたいのに、スカイフォンも教えると、みんなスカイフォンしか使わない罠。
あれ、えらくシンプルなので、誰にでもわかりやすいから、ややこしいのが嫌な人はみんなスカイフォンにしちゃうんですよね。

おかげで、自分のブラステルにちっともかかってこないorz
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>hagetenさん

おまけに、電話帳同期などもしっかりできていて、至れり尽くせりです(笑)
遅延・着信不安定・・IP電話なんてこんなもんだろうと諦めてましたが、やれば出来るんじゃないですか。
LalaCallもSMARTalkも、アプリ開発者はもっと研究すべきって思いですよ。

プッシュ機能は無いですが、電池消費は気にするほどでもないです。
随分前の書き込みにナイスがついて新着に上がったので見に来ました。

以前書き込んだ時とは、端末も利用環境も変わりました。

音声回線+mineoでんわ
ブラステル(純正SIP)
WhatsApp

三本立てで、うまく機能しています。IPフォンを海外でルーター運用してもノントラブルで安定着信できるようになったので、そろそろZoiperに再チャレンジしてリベンジ狙ってみたいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。