ZoiPer Premium
普段、音声通話は「ブラステル」+「ZoiPer」で、とても快適に利用しています。
今しがた、ふと『Google Play』を見ていたら、「ZoiPer Premium」なるものを発見してしまいました!!
アプリは¥920の有料ですが、通常版とは違い「Bluetooth support(ベータ版)」という文言にかな〜り惹き付けられています(笑)
取り敢えずお試ししてみようか?などと考えております。
「ZoiPer」は更新も積極的でとても好感の持てるSIPアプリなのですが、日本語ではないので、設定に戸惑うのがチョッピリ残念です。
【追記 2016.11.27】
Play Storeを確認すると、「ZoiPer Pro」に名称が変わっていました。
Android版ですが、「ブラステル」+「ZoiPer」推しのページを見つけました。
参考になるかと思います。
http://uekenweb.com/mvnobrastel-zoiper-001/
20 件のコメント
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以前のむさんのお勧めコメントを拝見してbrastelを導入した者です。
その節はお世話になりありがとうございました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/2001/posts/21
私はbrastelを公式アプリ(黄色いもの)で使っています。
ほとんど通話しないので、未だに最初の500円が残っている始末(^^;
(日頃はかかって来るか、LINEか、FaceTimeです。)
確かのむさんお勧めアプリがあったから、その内使っていようかな?と時々思いつつ、忘れて今日まできました。
さて私はiPhoneなのですが、iPhone版のプレミアムは
・Zoiper Premium SIP softphone
現時点の価格は600円でした。どなたかのご参考になれば(*^^*)
あっ、私は今から普通のZoiperをDLしてみます♪
iPhone版は¥600なんですね。
羨ましいです。
僕は通常版「ZoiPer」を使っていますが、純正に比べてさらに高音質、低遅延の神ってるIP電話に生まれ変わると思いますよ(周りのコメント談)
下記に、僕も設定するのに参考になったURLを載せておきますので、良かったら飛んでみて下さい。
http://blog.jikoman.jp/2015/02/zoiper.html?m=1
ブラステルのご利用、ありがとうございます(笑)
あの人の声で再生されました(^^)♪(笑)
URLありがとうございます!早速設定して使ってみます。
>いと〜さん
それは良かったですね。
ちなみに「節約ON」でも、文句なく使えると思います。
お互いにブラステルライフを満喫しましょう♪♪♪
はい、ありがとうございます!
ところで受信時、通知ウインドウが2つ出て
”マリンバ二重奏”になります(笑)。
私がどこか余計なところをONにしてしまったのかも?
また見てみます。
純正アプリは削除済みですよね。
何か「iPhone」特有のものなのでしょうか?
改善されるように願っています。
また報告下さいネ
〇┓ペコッ
コメントありがとうございます。
ところで「ZoiPer」ですが、
Config→accounts→audio codecで
『g711μ-raw』一択のチェックになってますでしょうか?
『GSM』にチェックが入っていると着信が安定しないことがあるようです。
私の場合も、そういう現象がありましたが、コーデックを弄ると改善されました。
Zoiper(無料)使いとしての質問です。
1.自己満のWertさん推奨はaudio codec→iLBC30 です(自分もこれにしています)が、g711μ-raw に設定されているのは何故(・・?
2.発信者番号通知はどうなりますか? 自分はCaller IDをデュアルの090番号にしていますが、携帯へは非通知になることが多いようなので、教えてください。
ありがとうございます。随分前にネットで色々探して推奨設定を試してみたのですが、もう、何をやったのか忘れてしまいましたw
再インストールしてもう一度トライしてみましょうかね。
ただ、最近色んな端末とっかえひっかえしてるので、IDを複数端末で共用できるハングアウトの方がいいかなあと、思い始めてます。
コメントありがとうございます♪
①に関してですが、ブラステルのサービスでは「g711μ-raw」「GSM」しか音声コーデックのサポートをしてないんですよ〜( ̄▽ ̄;)
この2択の中で、わたしは音質が良く安定している「g711μ-raw」を利用してます♪
②ですが、わたしはほぼほぼ「050発信」での使用(ZoiPerアプリは050発信のみ対応)なんですが、携帯・固定宛に電話してもシッカリ番号通知してくれているようです。
『非通知がきた〜!!』
『+81が付いている~!!!』
といったクレームがお相手から来たことは1度もありません。
当然ネット環境に左右されることがあるとは思うのですが、個人的には楽天でんわの通話音質よりこちらの方が聞きやすいと感じております(笑)
なにか、設定等で提案があればぜひぜひ教えてください〜♩♬
アプリはCloud Softphoneを使っています。Callkitに対応しているのが、とても使いやすいので。
Zoiperは気にはなるのですが、Callkit対応を待っています。
なるほど、ありがとうございます。通知は問題無くできているようですね。
純正ブラステルサーバとあちら(PowerVoipを使って、090番号と紐付け)のサーバの違いかも知れないですね。
一度、通知に関係しそうな設定を見てみたいと思います。またよろしくお願いします。
あ、何コレ・・遅延ゼロ、ドコモの非VoLTEより音質イイじゃんけ!
ブラステル、ホント良いですよね♪
「cloud softphone」の使い心地は如何ですか〜?
あれ、えらくシンプルなので、誰にでもわかりやすいから、ややこしいのが嫌な人はみんなスカイフォンにしちゃうんですよね。
おかげで、自分のブラステルにちっともかかってこないorz
おまけに、電話帳同期などもしっかりできていて、至れり尽くせりです(笑)
LalaCallもSMARTalkも、アプリ開発者はもっと研究すべきって思いですよ。
プッシュ機能は無いですが、電池消費は気にするほどでもないです。
以前書き込んだ時とは、端末も利用環境も変わりました。
音声回線+mineoでんわ
ブラステル(純正SIP)
WhatsApp
三本立てで、うまく機能しています。IPフォンを海外でルーター運用してもノントラブルで安定着信できるようになったので、そろそろZoiperに再チャレンジしてリベンジ狙ってみたいですね。