掲示板

マイネオ初めて1ヵ月

たまに電波が無いW(`0`)W
なんで? 機内モードオン、オフで回復するが、不具合なのかな、?
わかんない、同じ人ますか?どうしたら不具合解消するかな?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ありますよ!機内モードオンオフ、再起動をしています。まいぅ~!
あるある
のひとつかなあ



⚠此れは 削除して
教室(AQ&A)行こうか?
Aプランはauの3Gが使えない関係で、多いみたいです。

毎日までは無いですが、かなりの頻度で通信できなくなり、
機内モードオンオフで復帰をしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一回だけありましたよ~
充電中を機内モードに変えてからはありませんねえ。
ありますよ。
(。・ω・。)ノ

auは3G波を格安SIM会社に開放してないので、mineoでもau回線を利用できるのは4G通信だけなんですよ。

で、通常、auで利用する場合は3G波も掴むので、「圏外⇔3G⇔4G」の順番で安定して切り替わるように端末が作られてるんです。

しかし、前述のようにmineoでは真ん中の「3G」がないので、「圏外⇔4G」で切り替えようとするんですが、これは端末にとっては想定外の動作なので「4G」の電波を見つけられなくて“電波迷子”の状態になるら事があるらしいです。

という訳で、電波状態が良くない場所では発生頻度が高くなります。

機内モードオン、オフで対応するしかないんですよね。
私は慣れちゃったんで、それ程気にならなくなりました。
はじめまして、マイネ王参加1ヶ月目が一番楽しい時期だそうですよ!
習うより慣れろで楽しんで下さいね!^^
VOLTEなら4Gオンリーなので
問題は起きにくいですけど、
MVNOで使うには
SIMロック解除が必要で、
でも、無印6は対象外で、

しかもロック解除するなら
テザリング出来て、
3Gも使える、Dプランの方が、
良いのでは??

と言うジレンマを抱えて
いますね^^;。
全く同じ構成で、私の時は最初の1ヶ月で2回ありましたよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。