最近ASUSサポートに関する悪評を聞かなくなった気がしないでもないですが…

ASUSのZenFone4max使っています。
一度初期不要で交換してもらっています。(バッテリーの減りの速さの異常)
ちょうど1年前くらいですが、その時の対応、初期不良を認めさせるまでに何度もやりとりを必要としましたが、対応自体は、それほど悪くはなかった……思わず声を荒らげてしまいそうになることもなかった……

3~4年前くらいはたしか、マイネ王始めいろんな所のサイトやブログでASUSサポートの悪評を見た記憶があり、私自身もアンビリーバボーな対応されたこともありました。

でも最近はあまりそういう悪評も聞かなくなりました。
私が知らないだけなのでしょうか?それとも改善されたのでしょうか?


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 6

悪評は端末の不良率によりますので、ASUSの品質が過去は悪かったと言うことだと思います。
実際に悪かった時期がありました。
他の海外メーカーも同じでだんだん品質が向上してゆくものです。

最近、私もお尋ね程度でしたがASUSサポートに電話して。
数年前までよく電話応対に圧があるような評価をみかけていたので、ためらいました。
実際、声や口調は聞き取りづらさは少しありましたが、確認や説明などは概ね丁寧で、ほっとしました。
(サポート担当の方は若い男性の声でした)

「このように丁寧な対応と確認、ユーザーへのサポートが継続されることを期待して、Zenfoneをこれからも購入しますね!」と伝えました 笑

多分、過去対応に心痛された方々のお声もあり、それがASUSに何かしら届き改善した部分もあるのかもしれないな。と思ったりもしました。

自分みたいにASUSからHUAWEIに変えたので、話が少なくなっただけでは?

仰る通り良くなって来ているのだと思います。

先月のmineoファンの集いにASUSさんが出展されていて、品質やサポート面に
関して訪ねてみましたが、サポートサービスの質は以前より向上していると
答えられていました。

ただ製品の品質に関しては、ハードウェア的には良くなっている印象ですが、
au回線のSIMを使うと緊急速報(ETWS)に普通のニュースが入ったりという
話が出たりとまだ少し気になる感じはありますね。

なるほどぉー、良くなってはいるのですね。
ETWSに普通のニュースが入るのって、どの機種なんでしょうか?
アップデートで改善されるんでしょうかね?ってか、そんなん、しないとダメでしょ。オオカミ少年じゃん(´⌒`。)

この前、ZenFone Max Pro(M2)の問題で品物を交換したとき、メールでいろいろやりとりしましたが、結構丁寧な応対だと思いました。特別問題はありませんでした。

過去に悪評がたったのは、恐らく製品の設計そのものがいいかげんだったので問題が多数発生し、サポートレベルで解消できるようなものでなかったから、サポート担当者もぞんざいな対応になったのではないかと思います。

最近はASUSの製品もかなり出来がよくなってきたので、サポートの方も普通に対応できるようになったような気がしています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。