掲示板

オススメのタブレット

オススメのタブレットありますか?タブレットの購入を検討中です。主にネットサーフィンが目的です。
実際持っている方や、これから買う予定でコレを買うって方、こんなの良さそうって思ってる方、良ければ紹介してください。
ちなみに、わたしは、asusのzenpad3 8.0を狙っています☆


9 件のコメント
1 - 9 / 9
特定の機種ではありませんが、結構8インチタブレットって大きいですから、持ち運ぶなら7インチもありかと思います
auブランド、京セラ製のQua tab 01を使っており、お勧めです。
8インチ、高解像度、防水。
mineoのSIMが使えます(VoLTE SIMのため、Aプランでも要SIMロック解除)。
auでスマホの抱き合わせ契約でばらまかれたようで、タブレットに興味のない人が入手した結果、中古で性能に釣り合わない安価な価格で売られています。
便乗ですみません。私も使っていたNexus7 LTEが壊れたので、新しいタブレットを探しています。通話機能は無くてもよいです。
Zenpad3 8.0はとても良いのですが、値段が高いので…
MediaPad T2 7.0 Proは比較的安価で、評判もそこそこ良さそうですが、メモリが少な目で、OSがLollipopというところが欠点です。
個人的にはKindle Fireに興味があります。

自分でもう一台購入するなら、iPad miniですね。
画面の大きさが持ち運びにも丁度良く、整備済み品などで最新製品に比べると安く(と言っても高いです)購入できるからでしょうか。

狙っている商品があるなら、比較検討の対象にされても良いと思いますので、ご参考まで。
ネットサーフィンが主な利用目的であれば、安いタブレットでも十分間に合うと思います。
長く使うことを考慮されるのでしたら、最新版のOSへアップデートできるかが重要になるのではないでしょうか?
安く調達するなら、中古のiPad mini2セルラー版もアリだと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
zen pad3良いですね。
価格帯、容量、メモリ、CPU、iPadと4対3比率で見やすく高解像度の画面。
8インチ(7.9)といっても4対3であるので、さほど7インチと変わらない使い勝手と思います。
 狙っているなら、気持ちが変わらないうちに買いましょう。
目的と使用場所によってマッチする製品が変わるので難しいですよね。

予算のない自分は Qua tab PX(要ロック解除)か dtab Compact d-02Hの白ロムが2万を切りますし良いですね。補償とOSのバージョンが気になるかもしれませんが・・・。
ASUS Zenfone 3 Ultra は如何でしょう? 私はこれをmineo用に購入しました。 画面サイズは6.8inchのFull HD、Zenpad 3も良機と思いますが、8inchよりコンパクトでスマート。持ち歩くには便利です。ただ、人気なのか生産数の問題なのか品薄なのと高価なのがネックです。
持ち歩かず家でのネットサーフィンが主であれば、Zenpad 3 8.0の方が良いかもしれません。
ASUS Zenpad8.0を使ってます。
MASUOさんの狙ってるZenpad3は、まだ発売されてなかったので、購入時で一番良かったものを買いました。
重さは350gなのですが、カバーをつけたので500gくらいになってしまいました。
友人には「でかっ!」といつも言われますが…
もし価格で二の足を踏んでおられるとしたら、Zenpad3よりも性能は劣りますが、Zenpad8.0でも充分ですよ。
画面も広いので、とても見やすいです。
カメラも800万画素で同じです。
カバーをつけなければ、重さはそんなに気にならないと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。