掲示板

片麻痺だとゲームもうまくできないのね( ;∀;)

病気の後遺症で右手が動かなくなってから4年5カ月が過ぎようとしています。
好きだったバイクにも、もう乗れない。
好きだった映画も、近場に映画館がないため、滅多に行けない。
レンタルDVD屋も閉店した。
入院中(7カ月)に処分されたPS3を中古で手に入れたけど、
スーパーロボット大戦シリーズが好きなんだけど、やっぱり片手だと辛い。

ほんとはPs Vitaが欲しかったんだけど、片手だと無理だよね。

ほんとこのまま何年も暮らして生けるんだろうか?
家族もいないし、楽になったほうがいいのかなと、、、

とりあえずはmineoから分割で買ったスマホ代を払い終わるまでは生きていこう。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
今度一緒に遊びに行こうよ♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます♪

体の一部が不自由になるといろいろと大変だと思います。
両手を使うゲームよりも、片手でも遊べる囲碁、将棋、麻雀などや、俳句、川柳などの言葉遊び、ブログやフェースブックなどでの交流などにチャレンジしてみてはいかがですか?

出来ないことを嘆くより、出来ることを見付けて楽しまれることをお勧めします。

私は、2年ほど前に骨折により、ジムを辞め、スタジオでのエアロビクスや各種運動も諦めました。
今は、人との繋がりや、会話などを楽しみにしています。
どこにでも、出会いはあるし、楽しみはあると思いますよ♪
モバイル回線ではなく、光回線などのインターネット接続契約があれば、映画はhuluかNetflixがおすすめです。
Netflixだと一番安いプランで月702円かな。
Hiroyuki Watanabeさん

私の兄も病気で右半身麻痺です。
長文を書く事ができません。
私は、家を出ていますが実家で引きこもりの様な生活をしています。
その兄は、つむつむとオセロはiPadでやっているみたいです。

近くのDVD屋がなくなったのは本当に残念ですね。
一枚あたりのコストは高いですが、TSUTAYA、GEOでDVDの
宅配をしている様ですよ。(新作はしていない様ですが)

ここで、またお話をしましょう〓︎
ワイは身体は( 一応 )五体満足だけど
おつむは
御覧のとおり 不自由だよ ♡

ヽ(^。^)ノ
Wii か、プレイステーションのアイ(カメラ)を使うと良いかもしれません。
が、お好きなソフトがあるのか、対応しているのかすっかりゲームに疎くなって提示出来ずに申し訳ありません。
 壮絶な体験をなさったんですね、こういう話を聞くと五体満足である事が如何に幸運な事であるかを痛感します。

 Hiroyukiさんのこういう貴重で希少ななコメントこそが、今の日本人には一番必要ではないでしょうか。マイネオコミニティに真の生命を吹き込む為にも。

 "生きる事は死ぬ事"って言いますが。ホント生きるって大変な事なんですね。
改めて生きる事の崇高さと残酷さを考えさせられます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホゲームなら、スマホ固定して片手でできるゲームもあるかもしれませんよ。
はじめまして、私は先月に子宮頸がんの手術を受けまだ入院中で、自己排尿ができずに毎日暗い生活してます。(笑)

ふと開かせて頂いたら、涙があふれてしまいコメントさせて頂きました。

私は家族は、両親と姉だけです。病気ばかりで、生きることに億劫になります。

ご自分の辛い状態をシェアされておらる主さまは、えらいなぁと思いました。

生きて下さい。
(自戒も込めて)
映画とレンタルビデオはネット宅配かネットフリックスなど配信サービスなどで代用されては?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

images_(23).jpg

「PlayStationMove ナビゲーションコントローラ 」

これは、PS3の片手用コントローラーです。
スーパーロボット大戦には最適かもしれませんね。
(。ゝω・)ゞ

あと、毎年春になると綺麗な桜が咲きますよね🌸
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
はじめまして

ゲームの事は、ごめんなさい
よく分かりません(^_^;)

でも、一緒にお話をする事は私にもできるかなって、ちょっと図々しいですね。(笑)
コメントありがとうございます。
皆様のお気持ちありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。