掲示板

間違ってsimロック解除してないau端末を購入してしまいました。涙

2EB6371A-FFF9-4F26-A027-C249B1FE0A3C.jpeg

購入先のハピネスネットという会社を調べてみると注文完了後のキャンセルは不可になるらしく、まだキャンセル依頼に対して返信は来ていない状態です。

私が持っているのはau回線のvoltesimではなくau回線のnanosimなのですが
この場合はsimロックの解除をしてなくてもnanosimで使用できると他のサイトで見たのですが本当でしょうか、、?!涙

不安に苛まれております・゚・(*ノノ)・゚・

どなた詳しい方ご教授願います(T ^ T)


21 件のコメント
1 - 21 / 21
そのまま使用できますよ~

B9CA271C-3871-45EC-BDA9-DE79899D93B7.jpeg

au版iPhoneSE(SIMロック未解除)でnanoSlM使用では、
テザリング以外は使えますよ!

Screenshot_20190301-111057.jpg

mineoの動作確認一覧にも「SIMロック解除:不要」と書いてあります。

もちろん解除してVoLTE用SIMを使えた方がいいですが、そのままでも利用できます。
また、今年9月か10月には中古品でも第三者がSIMロック解除可能になる予定なので、その時に自分で解除するという手も。
いけますよ
nanoSIMで良かったですね。

これがVoLTEだと、解除が必要になります。
SIMロック解除が出来ない時代からmineoAは始まっていますから
nanoに変更すれば大丈夫です。
みなさん最高です、、、、。涙

今までで1番といってもいいぐらい
今、マイネ王のみなさんのサポート力に感謝しています。

全員にご飯ご馳走したい・゚・(*ノノ)・゚・

ありがとうございます!!!

一時は死んだと思いましたが
これによって周りにも
「mineoはsimロック解除しなくても使えるんだよ!!すごくない?!」とか
「しかもわからんことあったらマイネ王の人達に聞くとYahoo!知恵袋目じゃない早さで大勢の人が瞬殺で解決してくれるのよ?!」とか
今まで以上に謳い文句が増えてよかったです、、、!!(感動)
そんな優しいみなさんを「サポートアンバサダー」に推薦して差し上げて!
あっ、違うか・・・(苦笑) シツレイシマシタ
ゴハンだなんて、スタバでいいですよ(そうじゃない)

このままキャンセルせずにnanoSIMで9月まで利用して、今後VoLTE用SIMとかdプランとかsプランとかに変えたいのなら、9月になってから自分でSIMロック解除してお好みのSIMに変える・・・というのが良い感じかと思います。個人的には。
>Yahoo!知恵袋
たしかに!
いい勝負できると思うw
待ち合わせは何処がいいかなあ💕
(^。^)
Z ultraはんは5月26日の18:00に渋谷駅前交番前で待ってて♡
とりあえず大丈夫でよかったですね〜
大丈夫そうで良かったですねー☆
皆さまが親切でこちらも良い気分になりました♪
もう一つ、朗報
中古端末でもsimロック解除できるようになります。

すでにdocomoが実施していますが
auも近いうち対応すると思います。

VoLTEに変えたときなど、今後も安心です
ひとりひとりにお返事したいのですがね今から授業参観のためあとになります!
そしてもっと返信しやすい機能になってほしい・゚・(*ノノ)・゚・

今のところ、名前と内容を暗記してコメント欄に移動して、、とやってます!
>返信しやすい機能
これ、Q&Aだと、その人に返信できるようになってます。
今回みたいに、質問系だとQ&Aで書き込むのが良いと思います。

掲示板だと、下にダラダラ続くだけなので使いづらいですね。
自己責任のお試しに人柱で
iPhoneロック解除ツールがeBayで100ドル〜で販売!! - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-240498/amp/
そう!au,ソフトバンクはまもなくSIMロック解除できるようになるので、いい買い物だったのではないでしょうか。
Aプラン nano SIM(非VoLTE、黒い台紙のもの)であれば、そのまま利用できますね。

もし au VoLTE SIM を使っていた場合だったら SIM ロック解除するまでは利用できない状態になるため、今年の9月か10月ぐらい(au などでも中古で購入した端末の SIM ロック解除が出来る方向に進んでいる)までは利用できない状態になってました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メルカリ iccid
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。