掲示板

財布の盗難

今日通勤電車で財布の盗難にあいました。
いつもは寝ない電車ですが疲れちゃってて寝ちゃってました。
財布はいつも鞄に入れていますが財布を使わないでSuicaやモバイル決済をする事が多く財布がないことに気づいたのが結構時間が経過してからでその間にクレジットカード数枚で累計100万ぐらい不正利用されてしまいました。
補償されますが、財布の現金2万に各カードの再発行手数料で1万とそれら止める事にかかる手間賃とかなりの損害です。
銀行によっては行かないと行けなかったりクレジットカードによってはカード停止、調査、再発行で20分もかかってしまいます。
泥棒にも三分の利っていいますがやっぱり許せない!
普段使わないクレジットカードですが色んなものに紐付いててこの状況に陥った際に思ったのは原始人になった感じで😥
普段の便利さを痛感します。
皆さんもお財布の管理には気をつけて下さいね。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
大変な事になりましたね😢💦
気をつけないと…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もぐろさん ご愁傷様です。気を落とさないでくださいね❗
その内、いい事がありますよ❗私の場合、会社帰りに毎日お酒を飲んで帰
っていたので1度、財布を落としたことがあります。カード、は紛失を直
ぐに気が付いて紛失届を出したので実害はなかったです。損出は現金は
1万円ぐらいと定期代でした。それ以上に参ったのは社員証を紛失したこ
とです。再発のため、会社に始末書を提出しました。その後は紛失防止の
ため財布に紐をつけていました。
ドンマイです!
悪いやつには天罰が下ります!

みねお!
スリ(泥棒)って、やっぱり
電車にいるんですね。
夜なのかな?
お気の毒です。
でも、また何か、きっと
いいことあります。
プラス思考でいきましょう!
私は数年前酔っ払って街のベンチで寝てしまって、
PC、財布等ほんとに色々入れていたカバンごとヤラれました。f^^

近くの防犯カメラに犯人も映ってたり、盗った30分後には近くの
夜遅くでも高級腕時計も置いてるお店でそれを買おうとしてましたが、
私がカードで買える金額の上限を安めに設定してたので、
犯人は買えずにカードを店に置いたまま逃げました。
顔もバッチリ映ってました。

ですが、警察は動いてくれませんでした。。。
たまたま何かで捕まって余罪があれば・・的な感じでこの犯人捕まえようみたいな意気込みは1ミリもありませんでした。w
もっと大きな事件に時間費やさないといけないのはわかるんですけどね・・・

私の場合は完全に私のミスですので諦めは早かったです。

ただ、やはり同じくカードの停止等事後処理が本当に手間でした。
心中お察しいたします。。
私も過去3回盗難に合いました。
1回目、公衆電話で財布を公衆電話の上に置き忘れ、数分後戻ったら無くなっていた。
2回目、出張先の会社に夜勤でトイレ(大)に入った際、ズボンの尻ポケットに入れていた財布が邪魔だったので、物置台に置いて置き忘れ、数十分後戻ったら無くなっていた。
3回目、徹夜で飲み明かし、始発で帰る途中寝てしまい、足元に置いていたカバンごと盗まれた。
『人を見たら泥棒と思え』とは、正に此のことだと思いました。
やばいヤツですね。。
私もとある路上で寝てて朝起きたら自分を証明するもの1つないまま、朝を迎えた事があります。
交番のお巡りさんに1000円借りて家に帰り、免許の再発行、カード停止と、銀行の一行は水戸で作ったカードだったので、水戸まで出向いて作り直しました。。
それ以来怖いので、泥酔→タクシーにしています。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変でしたね。
私も昔、電車でスリにあいました。
つり革持って本読んでました。気づくとショルダーバッグの口が開いていて、財布がありませんでした。
被害額は10万円。就職して初めて定期預金を作る為におろしたお金を盗られました。30年ほど前のことですが、今も悔しいです。皆さんも気をつけてください!
イヤな目に合いましたね。

財布がない!盗られた!っていう夢を1年に1回くらい見ます。現金よりもクレジットカード、キャッシュカードが心配になります。

財布は取り出し易い場所に入れたいけど、あまり使わないなら奥に入れましょう❗女性の場合はトイレの時、鞄をドアの上の方に掛けるとドアの上から泥棒に荷物が狙われることがあるので、気をつけましょう❗
災難でしたね。
自身でちょっと想像するだけで腸が煮えくり返り、顎が痛くなるほど歯噛みしそうです。

もぐろさん がどうかは判りませんが、私は少しでも被害に逢わない様に、長財布は使わないようにしています。
一昔前は、長財布でないと金持ちになれないという変な迷信が広く信じられていましたが、今は昔ですね。(^^;
私は学生の頃からズボンの前右ポケットに財布は入れています。後ろポケットに入れるのは紛失などいろいろリスクありそうでできません。
マイネ王って呑兵衛が多くないですか?
それともこれが普通なのかな?
私の父親も呑兵衛で色々ありましたが
あれで普通だったのかもしれない
在京の頃、銭湯でやられました。番台に預ければ一番良かったのですが、脱衣所へ持参。

風呂から上がって、ロッカーを鍵で開けた直後「バスタオルを手に取り暑い暑いと死角になる扇風機の前で暫く涼んでる隙にやられましたf^_^;
何とも間抜けな話です(*_*)

暑がりにつき、今でもついやってしまいそうに…。

暑がりの方、ご注意を。
もぐろ
もぐろさん・投稿者
エース
皆様

たくさんのナイス、チップをいただきありがとうございます。
カード会社と警察の専門部署とで協力して捜査していただけるとの事です。
捜査内容は詳しく教えていただけませんでしたが今はほぼ犯人を検挙出来ると言われました。
皆様にはご心配をおかけしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。