確認済み

mineoアプリの節約スイッチについて

提案内容

節約スイッチの反応が悪すぎる。
切り替えを行うには何度も押して切り替えしないといけない。反応よくしてほしい。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 4

0FA50101-57BD-453D-AB7C-190135BF6D7E.png

すみません。
僕は、iOS版のmineoアプリにある節約スイッチですが、反応は特に悪いと感じません。

機種 iPhoneSE
OS iOS12.4
mineoアプリ 2.00.04

機種やOSのバージョン、mineoアプリのバージョン等、追記されたらいかがでしょうか。

9F7DA604-F427-477A-9DBB-9353D749C548.png

iPhoneSE
iOS12.4

同じく、マイネオアプリの節約スイッチを1回押しても切り替わらない事あります。
せめて反映までお待ちくださいとかポップアップが出ないと何度も押してしまいます。

あとiPhone版だけかもしれませんが、ウィジェットのボタンだけで速度切り替えできるようしてほしいです。

なんどもすいません、今試していて思ったのですが、ウィジェットの節約ボタンを押す→スイッチ切り替えされる→アプリが立ち上がる→切り替えた直後なのでアプリ上のボタンが効かない
という状態になっているかもしれないと思いました。

私も切替ボタンの反応が悪いです…
増速ウィーク中とwifi環境にいる時は快適に切替が出来ていました。

低速通信時の200kbpsだとアプリが快適に動作するのには不十分なのでないかと思います。

運営様、増速ウィークまたお願いします…

↓下記の点、気をつけると切替が比較的スムーズに行く気がするのでボタンの反応悪い方、試してみてください〜!

・アプリ起動から10〜20秒は切り替えボタンに触らない(アプリの起動とログインスタンプなどの処理が終わるのをきっちり待つ)

・バックグラウンドで動いているアプリは終了する(特に通信するものは止める)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。