掲示板

天気予報…

IMG_20171122_101059.jpg

この天気なのに…スマホの天気情報は、晴れになってる!!!

どうしたのもか??

Screenshot_20171122-100851.png

上のスクリーンとなっています。ほんとにこれって、まずいと思うけど、
誰に伝えたら、いいのやら…


5 件のコメント
1 - 5 / 5
端末標準の天気アプリは、AccuWeatherのような海外発の予報ばかりで、どうも的中率が低いようです。
素直にYahoo!天気を使ってみては?
23度、が間違っているのかと
思いました^^;

新潟の今朝は1度でした(⌒-⌒; )
天気予報のAPIを提供している会社があります。
そこのAPIを使っているなら、その提供会社に連絡…となるかと思いますが、あくまでもデータ分析による予報なので、相手にしてくれない可能性が高いじゃないかな。

時間帯別の分析ですし、誤差確率がどの程度なのか?1/10なのか、1/1000なのかで、クレームする側のリテラシーも問われそうですし。

天気予報アプリは複数あるので、最寄りの都道府県において精度の高いアプリを探すのがベターではないかと思います。
「クレームする側のリテラシー」は言い過ぎかも知れませんが、海外APIの天気予報アプリの場合、世界中にデータ配信していたと思うんで、対応に期待して連絡してもザンネンな結果になると予想します…
(敢えて連絡してみるのも面白いとは思います)
ken_min
ken_minさん・投稿者
エース
みなさま、コメントをありがとです!
もちろん、ヤフーも使ってますよ\(^o^)/!
この時代にこんな情報もあるんだね!と笑っちゃいます。

天気に限らず、デジタル情報の鵜呑みは禁物ですなぁ!勉強になるぜよ!
Good!

>ghさん
「23度が間違ってる.....」思わず笑っちゃいました。
23度でも、最近寒くなったと感じている今日このごろです。1度.........沖縄からだと寒いという言葉では表現できませんね、......先日、長野から友人が来てましたが、その友人もこの気候に笑ってました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。