auプランのレビュー

auプランはZenFone 2 Laserと相性が悪かった

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

2.0

2017年3月に、楽天モバイルからMNPを利用してmineoに移りました。
その時はauプラン(VoLTE SIM)で契約しましたが、僕の所有するZenFone 2 Laserとは相性が悪かったのか、ほとんどネットワークにつながりませんでした。自宅でも町中でも酷い有様でした。
↓マイネ王のQ&Aにこの症状について書き込みましたが、残念ながら、皆様がご回答された方法では改善されませんでした。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信エリア/通話エリア/9787

結局、2017年4月に、docomoプランに変更しました。docomoプランに変えてからは快適です。

料金・プラン

5.0

料金(3GB・税込1630円)には文句はありませんでした。

通信品質・安定性

1.0

一番上の本文の通り、最悪でした。

サポート

3.0

サポートはまだ一度も受けていません。

企業姿勢・ブランド

5.0

スタッフブログでは、通信混雑状況やマイネ王でのトラブル対応など、様々な情報が公開されています。
ユーザー目線のいい姿勢だと思います。楽天モバイルの1000倍は素晴らしいです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はZenFone3Laserでaプランです。繋がるのは繋がるのですが、通信速度が夜中以外は1Mbps以上になる事はほぼ有りません。
dプランへの変更を考えている為とても参考になりました。
相性があるのですね。
まだまだ、奥が深いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そのようです。

auのXperiaで試したらテザリング繋がったのでパソコンにも問題は無いようです。

皆様有り難うございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。