掲示板

【他社】Fuji Wifi 半月使ってみて

276388E4-5109-4007-8B32-6A1C02CEE2B6.jpeg

2週間で50GB以上使ってます。
結構使ってますね。
バッテリーは割と持ってくれています。
モバイルバッテリーも持ち歩いているので特には気にしていません。

C79BB023-28D7-416E-8D06-58E5F330F36F.png

速度的に時間に関係なく20〜30Mbps出ている感じです。
特段何にも考えずに使える自由さは初心者の方にはいいのかなとも思います。

メイン4台
iPhone6s 通話
ZenFone3 LaserとArrows M03 データ通信(Webやツイッターやメール)
ZenFone3 Ultra タブレット用途
Surface Pro2 モバイルノート用途

これらに繋げて使用しています。
今後は光回線をはずして自宅デスクPCにも使おうかなと思ってます。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ADSLの代替の候補ですね。
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
ADSLといいますか、私の環境から言えば光回線をこちらに置き換えになります。
来年春に引っ越す計画なのでそれに備えての準備という側面もあるんです。
2週間で50GBは、ものすごくヘビーな使い方ですね...σ(^_^;)

私はソフトバンクでiPhoneとiPadで20GBシェアを組んでいますが、まだ20GBを使い切ったことがありません。...はい、繰越が無駄に廃棄されている状態ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
説明不足でした。
私の場合は、ADSLの代替を探してましてこのwifiは有力候補だと言いたかったんです。
もし、ご家族やパートナーさんがご自宅にいらっしゃる場合や、ご自宅が広く電波が隅々まで届かない場合、中継器を使うと便利です(•ө•)♡
この契約を知らなかったのですが、
ソフトバンク
au+Wimax
の2種類があるようですね。

スーマちゃんさんは、ソフトバンクのコースですか?
私はWimax2+契約していますが、Wimax電波だけだと自宅で遅くちょっと不便でした。
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
wzjmさん
家ではテレビみないでYoutubeやニコ生などの動画みてる事があるので使いますよね、そりゃ(笑)
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
筑波山さん
今のところ代替出来るんじゃないかなと思いますよ。
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
トッチンさん
家族で住んでるなら私がこれを持って外出したらネットに繋げなくなるので光回線はそのままにするんですけどねぇ。
残念ながらその心配をする必要が無さすぎて(^^;)
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
ヨッシーセブンさん
ソフトバンクの無制限タイプです。
Wimaxだとどうしても繋がらないところが多くて
私の用途には向かないです。
速度的にも満足しているので今の契約でいいかな。
私も先月からFUJI wifi 使ってます。
WIMAX2契約です。
速度は平均20~30Mbps程度
思っていたより速度が出ないですね!
まあこれくらい出れば充分ですが。
機種は最新のW04ですが電池の持ちが悪いのが残念です。
少なくなれば急に電源が落ちます。
スーマちゃん
スーマちゃんさん・投稿者
マスター
今のところは1日もってます。
大容量モバイルバッテリー持ち歩いているので満足できるレベルです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。