掲示板

震源地辺り一週間

P_20180623_155944.jpg

震源地辺りよりのタイトルで沢山のチップをいただき本当に有り難うございます。今回はチップは結構です。と前置き(●´ω`●)
土曜日は紫陽花を観に小雨の中ドライブ。京都南西の山の中、善峰寺。
綺麗綺麗と鑑賞楽しみ帰宅。
少し地震から頭が離れたと油断?したら夜11時過ぎに震度4の揺れ。
空のペットボトルが倒れる…。
ママチワワのフタバちゃん飛び起き固まる…。
チビチワワのヨツバ無反応、寝たまま…。
フタバを抱いて大丈夫大丈夫と繰り返し自分にも言い聞かせる。

P_20180623_161748.jpg

で、紫陽花鑑賞からの帰宅は夕方5時過ぎ。晩御飯作りの前にとスマホチェックに手を伸ばすと弟からライン…。
地震にも連絡無かったのに何じゃ?と…病院から実家にいます…??
何じゃ???
実家に電話。
母がカラオケ大会の会場(地域のホール)で脳内出血で倒れて病院に運ばれたと。
何じゃ???
最近どんどん弱っている父ではなくムチャクチャ元気な母が???

P_20180623_161657.jpg

母は病院だし、とりあえず大丈夫だからと明けて日曜日、昨日お見舞いに。
リハビリで何とかなりそうな右側の少ーし麻痺と少ーしろれつが回っていない程度。頭の回転の速さは変わりなく一安心(●^o^●)
帰り際、強がりな母が『また来てね』と。心に残ってしまいました…。
さてさて…帰り道…すっかりおじいちゃんな父が1人で実家に居る事が一番心配!!!!

P_20180623_162337.jpg

実家へ向かう道、自衛隊の車体の高い四角いカーキ色の車と次々すれ違う。
アチコチにブルーシートを被せた家。
夜11時の地震の為、再びスーパー、ホームセンター、薬局前に数珠繋ぎの車。
夜9時過ぎ帰宅途中。避難所になっている地域の体育館は自衛隊の待機所に使われているので沢山の自衛隊の車が見え、出入り口にはライトを持った自衛隊の誘導される方々。
明けて今朝。
ヘリコプターが今朝も鳴っているなぁ?なんで?とニュース見たら、地震から一週間なんですね…。
疲れが出ていないのは実はまだ揺れがあり、一週間気持ちが変わらないからでしょうか…。
疲れが出た時がようやく被災地、被災者終了な気がします…。
回りのおじいちゃん、おばあちゃんは家の片付けはしないと言われています。
まだ油断ならないからと。
もう元気がないからと。

そうですね。
無理はしたらダメですね。
二階の片付けしてて階段落ちたら怖いですもんね。
と。

家事が済んで腰掛けたら色々考える事が多く頭パンクしそうです。
うーん、無理!!!!と思考停止。

昨日も暑かった。今日も暑くなるそう。
今日の買い物はアイスキャンデー買い足しに行こうかね。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
私も脳内出血で倒れた事あります。
リハビリで何とかなりそうで良かったですね。
今はまだ気が張っているのでわかりませんが、チョコ大好き様の知らないところで、意外とストレスとか貯まっているかもしれません。

マイネ王の書き込みなどで、上手くストレスを逃してあげてくださいね♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
チョコ大好きさん
いろんな事が重なることは、パニック状態になるところ、
きっと気持ち落ち着かせるためにも、一つ一つの事柄整理しながら掲示板で、聞かせてくれているのでしょうね。

お母様が早い段階での処置でこれ以上の、重篤な事にならずに
済みそうで少しは安堵でしたね。
お見舞い申し上げます。

好きなチョコ食べてリラックスする時間も忘れないでくださいね。
チョコ大好きさん
 色々な事があって大変ですね。
 ご自分の事も気にかけてあげてください。
 無理なされず、お疲れが出ないようにしてください。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
TS801661000さん、
経験者だったのですね!
その時はご苦労様でした。
母は『なんで私が…』と落ち込んでいます。
『休めって事よ』と、ありきたりなフォローしか出来ないでいます。
(>_<)
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
wzjmさん、
自覚なかったのですが気が張っているようです。
ダイエットしないとヤバいヤバい期なのに甘い物を食べてしまいます…。
『様』な柄ではなく、こそばゆいので『さん』でお願いします。
(●´ω`●)
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
sky-ranさん、
そうですね!文字にして公表する事で冷静さを保てています!
客観的になれています。
有り難いです…。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
クリームメロンソーダさん、
♪551のアイスキャンデー♪と歌える関西人(≧∀≦)
すっかり気温上がり暑い暑い!
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
新ちゃんさんも、
体調は如何でしょうか。
皆さんのご事情を知れるのも励みになりますよね。
ここは本当に心の療養所になります。
素晴らしい方が沢山で幸せです。
お見舞い申し上げます。
支える立場のチョコ大好きさんが倒れてしまうとどうにもならないから、あえて、奨んで、ご自身の心身の健康にこだわってくださいね。こんな時に笑うのは不謹慎ではなく... 笑顔が人を元気にするって力を信じて。
紫陽花キレイですね。癒されるべき人から癒してもらってすみませんm(__)m
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
ごんちさーん、
ありがとうございますー。
笑顔、そうですよね。
仏頂面は怖いし…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。