掲示板

父倒れる

P_20170807_064349.jpg

少し前、朝に電話。珍しいなぁと取ると母から。父が脱水症で動けなくなり救急車で病院に運ばれたと。
脱水症かぁと油断。
私も母と一緒に、先生から父の検査結果の説明を受けると、とんでなく昔の薬、副作用が酷過ぎる為現在は出回っていない薬を父が飲んだ疑いがあると。
所持薬を全て確認してもらうと疑わしい薬有り。
父の几帳面が災い。古い薬はサッサと捨てて検査の度に処方される、今あなたの心身にベストな、新しい薬を服用すべし。
もぉ・・・なんで御守りみたいに何時までも古い薬を置いてたかなぁと。
痴呆症を心配したけれど、入院数日経つと意識すっかり回復で大安心。
とはいえ、異常に飲食していたアイスバーとサイダーは1日1本ずつにしてもらわないと。
78歳、車も卒業だな。
80前にして心機一転、体内綺麗にして健康になってもらわないと。
夏のお伊勢さんの赤福かき氷は逃したけれど、涼しくなったら赤福食べに行こうよね。川沿い一緒にまた歩こうよね。
皆さんも油断大敵 脱水症
処方薬は最新のみ服用   で
まだまだ続く暑さ、ご自愛下さい・・・


14 件のコメント
1 - 14 / 14
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
親の老いは淋しいですが、こうやって自覚して、相変わらず親のお陰で成長させてもらい・・・
居てもらうだけで有り難い存在です。
手厚くすると逆効果なので塩梅なサポートで付き合います。
お父ちゃんが無事でよかった(´д⊂)‥ハゥ
お父様が何事もなく何よりです。
処方してもらった薬を飲みきらずに残しちゃう人多いようですね
私も気をつけるようにします。

あと、サイダーの飲み過ぎには注意しましょう(*´ω`*)
大事にならなくて良かったですね。
お医者さんよく古い薬を飲んだ可能性に気がつかれましたね。

ワンちゃんボックス整理しました。古い薬出て来ましたよ。
これを見て速攻捨てました。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
皆さんのお返事を父にも読ませたいです。温かいコメント心から有り難うございます!
お父様、大病にならずに良かったです。
私は母が健在ですが、76才でそろそろ膝が痛くて階段の登り降りが辛く、
血圧のクスリは欠かせません。
いつまでも元気で居てくれると
たかをくくっていてはいけない。
お話を聞いて再認識しました。
まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さんも元気で乗りきれますように。
大事に至らなくて何よりでした。

私の父も78歳なので、他人事ではありません。
ちょっと父の声が聞きたくなりました。
(と言っても、先週会ったばかりですが。)

チョコ大好きさんもどうぞご自愛ください。
大事に至らず何よりでした。

心優しいお子様がいらしてお父様はお幸せですね。

引き続きお大切に。
ご無事で何よりです。
どうぞお大事になさって下さい。
チョコ大好きさん、お父様 大事に至らずによかったですね。

それにしても。
脱水症状ですか、、、この時期はとくに怖いです、しかも古い薬の服用とは! 
私もつい先日、実家で両親の沢山の服用薬を整理してきました。あまりに沢山だと高齢の両親だけでは整理しきれません(¯―¯٥)
ご無事で何よりですね。大事になさって下さいね^_^
うちは、母倒れるでしたよ
その辺で転んで骨折でした。

お盆の計画がおじゃんでしたが、
仕方がないですね。
生きててくれるのは本当に心の支えです。
本題から外れますが

赤福かき氷(正式には赤福氷?)ってあるんですね。
抹茶のかき氷の中に赤福と白玉が入ってるんですか?

食べたくなりました。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
皆さん有り難うございます。
実は少し痴呆症も心配になっていますが、先ずはしっかり起き上がったり、ゆっくり歩いて欲しい・・・

あまちんさん、写真無くて残念ですが、ぱっと見は確か抹茶のシロップかき氷なんですが、赤福のあんこと餅・・・白玉だったかも底にあったかなぁ。甘々なんですが、美味しいです。
ただ安くなかったのと、お店がめちゃ混みで、口に出来るまでイラッとしてしまいます・・・一口で天国ですが。
・・・行きたい(≧∀≦)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。