掲示板

いつの間にかGoogle Playでアプリをインストールする時、mineoになっていたヽ(´ー`)ノ

qqqqqqqq.png

たいした事では無いのですが、パソコンからAndroid端末にGoogle Playを通してアプリをインストールする時に今までは、複数端末がある時は「キャリア名+端末名」となっていました。

このキャリア名の所はDプランで使用していた為「Docomo」になっていましたが、最近、いつの間にか「Docomo→Mineo」になっていました(^_^;)
Zenfone 3 LaserでDプランで確認しました。

aaaasssdadsa.png

じゃあ、Aプランは?
と、思い確認した所。

キャリア名の所が「Au」になっていました・・・。
Aプランのデータ通信でXperia Z1 SOL23で確認しました。

Aプランは電話ができるプランなら変わった?

だんだ、Mineoも認められて来ているのか?

それともGoogleに申請とかして認められたのかなぁ?

ちと、気になったので掲示板のネタにしてみました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
違うよ♪
そこの表示は、自分で端末名を設定した表示がされるから、その「Mineo」とか「Au」はご自身が端末名を設定したから出てるだけですよ♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20180412.png

https://play.google.com/settings/

「mineo」になってますね
☝え???
そこ、私のは全て「au」「NTT DOCOMO」「SoftBank・Y!mobile」「No carrier」としか出てなくて、mineoのSIMを入れている端末でも「mineo」って出ない・・・。
なぜ????
>そこの表示は、自分で端末名を設定した表示がされるから、その「Mineo」とか「Au」はご自身が端末名を設定したから出てるだけですよ

どうも違うっぽい。
端末の名称を自分で何も設定していなかったら、"携帯通信会社" の名が出るみたい・・・と思う(^_^;)
Google Playの設定で端末名称を自身で設定していなくて、ニックネームがデフォルトの「名前のない端末」の場合だと、「"携帯通信会社"+"メーカー"+"モデル"」と名称が表示されるようです。

前言、訂正します(^_^;)
HOOKUP™様

私も最初(自分で設定)、そこを確認しましたが弄った記憶が無かったので・・・。

人によっては違うのですかね(^_^;)
SIMフリーモデルだからでしょうか…
あとはmineo経由で購入したとか
ロック解除したとかかも知れません。
クリームメロンソーダ様

mineoと出ている端末は、Zenfone3laserでmineoがあつかう前に某電気屋で購入しました。
SIMロックフリー端末なので、元々ロック解除していないしrootも取っていないです。
auと出ている端末は、キャリア端末なのでauと出るのかもしれませんね。
ただし、au端末にもmineoのAプランが入っています。

2018-04-12.jpg

mineoになってますね。

しかも!
この端末、ここ最近(半年以上)ずっとSIMなしでwifiのみで使ってるんですが・・・いつからこの表示だったんでしょう???
nori@seikapapa様


WIFIでもなっているとは・・・。
APN設定で一度、回線を使うとなるのかなぁ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。