掲示板

DプランでZenFone 3 Laser (ZC551KL) 使えました。

無題.png

mineoの動作確認端末一覧(Dプランドコモ)でZenFone 3 Laser (ZC551KL) 無かったけれど、他のzenfone3と同じ方法で使えたよ。

正月の元旦にhonor6Plusが買って約三ヶ月で壊れました。保険等に入っていない私は、お正月ぐらいに福袋に入っている1万ぐらいの端末を買って予備機にするつもりでしたが、間に合わずに・・・。

思い切ってZenFone 3 Laserを買ってしまいました(^_^;)
現在、honor6+は入院中です。

が、買ってみて家でSIMのAPN設定を使用としたら・・・。
mineoの動作一覧表に入っていなくてビックリでしたが。
本体にmineo項目があり意外と簡単に行ってしまいました。

ただし、私はSDカードを使いたいので、ナノSIMに下駄を履かせてマイクロサイズでSIM1に入れて使っています。
また、上記の方法ではデータ通信と音声通信は問題無いのですが、テザリングができないため、ネットで検索したらAPNにある文章を足せばOKだったので、こちらも簡単に済みました。


正月元旦からスマホが壊れ今年のスタートがもう・・・・
厄除けしたほうが良いのですかね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
Zen3だったらプリインされてる通常設定でテザリングが利用できないんですか?
テザリングができないが不思議に思いました。
また、honor6Plusの故障詳細についても知りたいです。
Rudyさん
hagetenさん
み~さん
dehi2さん
sim シム freeさん

APNのテザリングの件は省いたら(^_^;)
某あんまり評判の良くない、まとめサイト系に載っていたのでリンクを省かせてもらったのと、自分で設定してとりあえずテザリングができたのですが、万が一他の方が不具合になったときを考えて省きました。
※自己責任でねとしていてもネットは怖いときがあるので。
プリインされていたAPNでテザリングができないときは焦りましたよ。
でも、今はネットで検索すれば簡単な世の中は便利ですね。

honor6Plus不具合は、電話での通話ができないのです。マイクが使えないのです。ハンズフリーにするとステレオ・マイクがあるので使えるのですが・・・。これでは使えないと思い修理に出しました。
落としたり・水没(ぬれる)など無いのですが・・・。

sim シム freeさんが紹介してくれているリンク先は初めて見ましたありがとうございます。
sim シム freeさん。

そうですよね、それで私がここに書いた情報でとか思って省略しました。
また、先程書き忘れたのですが、自分はnanosimに下駄を履かせてmicroSIMとして使っているで、それも原因かもしれません。
普通にmicroSIMで入れればできたかも。
Rudyさん
やはり、下駄は関係ないよね。
(*^^*)
ただ、microSIMは認識しない初期不良がこの機種にはあるみたいですね。

sim シム freeさん
初期化はしましたよ。
自分、購入したらすぐに。ソフトやUpdateがあると初期化はするので購入したままで試していないので・・・。
購入したままなら良かった?初期化すると消えたらやばいですよね。
マイネ王への投稿の反応って結構厳しいんですね…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。