掲示板

やっぱりおかしいかな?

ゆずるね宣言をしたはずなのに、確認を見ると白抜きマークもなく、宣言事態をしてないとなっていることが数回発生している。今回は2日続けて、そうなっている。なんかおかしい事を確信しました。



18 件のコメント
1 - 18 / 18

AEE36B5B-0F7A-427B-BAAF-55BC66036910.jpeg

こんばんは。
8月27日も宣言されていない状態でしたね。
スクリーンショットが撮れるようでしたら
証拠履歴として保管されると良いです。

ゆずるね。宣言は、前日の13時から当日の11時29分までに行っていますね?
「ゆずるね。宣言中」も緑色に
なっていますね?

一旦宣言すればキャンセルされる事はありません。

このまま検証を続けて見て下さい。
お願いします🤲
宣言をする時間と宣言の確認する時間を
ある程度決めて行う。
なんてのはどうでしょうか?
capaさんの絵のようにゆずるね宣言中が緑
になっていればOKです。
宣言方法はいくつかありますが、どうやって宣言しているのでしょう?
もし
アプリ利用で宣言されているなら
少し手間がかかりますが
webから
mineoマイページに入って宣言を
試してみてはどうでしょうか?


問題なく宣言ができれば
アプリが
何らかの不具合を起こしている
可能性もありそうな…
アプリからゆずるねセットして
マイページでチェックするのが良いと思います。
私も、はじめの頃はそうでしたわ。
でね、「mineoマイページ」からするようにしてから、
ちゃんと出来るようになったんですよ。
それでいいのか??やけど、私の経験談でした('◇')ゞ
うまいコト出来るようになれば、いいですね(^◇^)

Screenshot_20200911_「ゆずるね。」セット見本.jpg

たっちたっちさん♪

 先日のご相談で原因が分かったので、
考えられる原因は人為的な原因に絞られますね。
 もしかして「ゆずるね。」セットをお昼前ギリギリとかにされてませんか?
 当日分の「ゆずるね。」セットは
11:30までなので、それを過ぎると「ゆずるね。」セットは無効になっちゃいます。
 当日AMの「ゆずるね。」セットは緊急手段くらいに考えられた方が安全かも知れません。
 「ゆずるね。」セットは13:00から出来ますので、13時以降で日を跨ぐ前に気付いた時に「ゆずるね。」セットされてみてくださいませ♪

 一番確実で楽なのは、
「ゆずるね。」カウントアタックです(*^∇^*)
「ゆずるね。」セットした時の数字が出てる画面をスクリーンショットで撮って、小さい数字を競ったり、キリ番(1,000番とか)やゾロ目(777番など)を楽しむ遊びです(*^∇^*)

 この画像はこの説明の為に撮ったWebのものですが、「5,420番」で、
その下にグレー地に白抜きで「ゆずるね。宣言済み」と確認が出来ます。
 1~2桁は最初なかなか難しいので狙うと面白いです!安定して1~2桁が撮れる様になった頃には宣言ミスは無くなっています(*^∇^*)b
 「ゆずるね。」は肩の力を抜いて、簡単に考えるのがコツです。ミスに注意し過ぎて、
ミスは根絶し難いですが、「上手く行くやり方」に注意すれば、ミス根絶はさほど難しいものではありません。
 これは「ゆずるね。」に限らず、
ビジネス等あらゆる事でも同じです♪
 現在の「ニューゆずるねスピリッツ」は、
ゆるゆる、無理なく、楽しむが主軸ですから、
気楽に皆勤賞を達成しましょう\(^∇^)/

ゆるゆる村01.jpg

たっちたっちさん\(^∇^)/

 明日は毎週恒例、土日の「ノーカウントゆずるね。」実施日です\(^∇^)/

 うっかり忘れが心配な人はナイスを押して、
 「ノーカウントゆずるね。」をしたつもりになって下さい!!

 月曜日のリアル「ゆずるね。」リスタートから、
みんなで声掛けの「ゆずるね。スクラムトライ」も同時に再開です!

 「ゆずるね。宣言したよ!」
 「ゆずるね。達成したよ!」
 自分で「ゆずるね。掲示板」で表明してもいいし、
他の方々の「ゆずるね。掲示板」にコメント参加してもOK!!
 スレ立てやコメント投稿まではちょっと、
と云う方は他の方々の表明コメントにナイスを押して、
自分も表明したつもりになって下さい!!
 大事なのは参加意識です♪
 一人でがんばるのは大変でも、
みんなでゆずれば怖くない
\(^o^)/ 

このコメントを見た方も、
ご自分が今日も「ゆずるね。セット」をした気分になって頂けたら嬉しいです("⌒∇⌒")

 レッツゆずるね~~!!
         ↓
 「平日は普通に、土日はゆるゆる村で『ノーカウントゆずるね。』しませんか」
https://king.mineo.jp/my/69a29377e8b20733/yuzurune_reports/80627
たっちたっち
たっちたっちさん・投稿者
レギュラー
皆さん、コメントありがとうございます。私は、毎日夜中にアプリから宣言しています。アプリで宣言中になるのを確認しています。先日宣言したはずなのに、漏れになっていたので、気をつけて確認していました。2日続けて宣言を忘れる事は絶対にありませんし、確認した記憶があります。

7DF641DF-A106-4F7B-BD9B-F332BDEE6583.png

たっちたっちさん
こんばんは。

ちなみに、今月のスタンプは幾つありますか?
何日が無印でしたか?

原因が分かりませんが
手助けになる要因もあるかも知れません。
お知らせ下さいね。
>たっちたっちさん♪
皆さん、コメントありがとうございます。私は、毎日夜中にアプリから宣言しています。アプリで宣言中になるのを確認しています。先日宣言したはずなのに、漏れになっていたので、気をつけて確認していました。2日続けて宣言を忘れる事は絶対にありませんし、確認した記憶があります。


 なるほど、それならアプリの通信が完調でないのかもしれませんね。
 Webのマイページからやってみるのが良策ですが、アプリからに慣れてるとしばらくは面倒くさく感じちゃいますよねぇ(^_^;)
 無理に「ゆずるね。」をしろとは言えませんが、せっかくたっちたっちさんが前向きになって下さってるなら、しばしWebのマイページから行ってみて、アプリの不具合の可能性をQ&Aで相談してみる、と云うのも一つ手ではありますね。
たっちたっち
たっちたっちさん・投稿者
レギュラー
皆さん、ありがとうございます。マイページからをトライして見たいと思います。

Capaさん、4日9日10日の3回が、無印になっています。

IMG_20200912_184238.jpg

このままの状況が続くようであれば
念のため
mineoアプリの更新も
確認されてみてはどうでしょうか

私の
現在のバージョンはこれ

アプリ更新日(最新)は
2020/08/26でした

現在、問題なく使えています


自分のアプリの更新日時を見て
少し気になりましたので…
スクショをとりましょう。
夜中はメンテナンスもあるので
出来れば20時までにセットが良いかな…

あと確認はマイページからしましょう。
「ゆずるね。」宣言などは mineo アプリ V2.02.00 から対応していますが、このバージョンだとアプリ(またはウィジェット)からの「ゆずるね。」宣言を押して宣言中に表示が変わるものの宣言されてないという状態になる事が何度かありました(通信が遅いのか反映が遅い・反映されないなどが何度かあった)。

更新すると V2.02.02 になりますが、こっちのバージョンだとウィジェットやアプリからの「ゆずるね。」宣言の反映が早くなっている(まえは数分後には反映されていたが5秒ぐらいで反映される感じが増えた)ので、アプリのバージョンが古い事に起因するものかもしれませんね。
たっちたっち
たっちたっちさん・投稿者
レギュラー
皆さん、コメントありがとうございます。
アプリのVerは、2.02.02です。

B8D0013D-56ED-42A7-8F67-D241D484A4D8.png

たっちたっちさん
おはようございます。

バージョンも新しいですね😓
私の方が古いですが問題なく機能しています。

あとは、緑色の宣言済みが
認証されなくて無印になる事です

ゆずるね。の宣言タイムの履歴が残ると良いのですけど、暫くは自身でのスクショ確証しかないですね。

mineoブックカバー.jpg

たっちたっちさん♪

 次はmineoブックカバーです!!
 今月はマイページからリベンジしてもらえたら嬉しいですね(*≧∀≦*)

 さぁ、みんなでmineoブックカバー、ゲットだぜーーーー\(*^∇^*)/
 応募は先に必要なので、
まだでしたらこちらからどうぞ!!
        ↓
 「【10月度ゆずるね。マンスリー企画】皆勤賞達成でmineoブックカバーを抽選でプレゼント!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1419


 こちらでイベント応援スレをやってます!!
こぞってお越しください\(*^∇^*)/
 「mineoトランプから始めよう!次はブックカバーだ!」
https://king.mineo.jp/my/69a29377e8b20733/yuzurune_reports/78677
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。