掲示板

Apple Watch

Apple Watchを購入したいと思ってますが
マイネオでは、使えないのでしょうか?
すみません、わからないことばかりで…


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私は初代Apple Watchをプライベートで使用しています...が、Watch OSがもうバージョンアップできませんので、買い替えを検討しています。

少なくとも、GPS+CellularモデルはeSIMとの兼ね合いでmineoは使えません...σ(^_^;)

今のところ、私はGPS+Cellularモデルを購入することはないです。
GPSモデルでしたら、iPhoneとのBluetooth連携だけですので、mineoであっても大丈夫です。

screencapture-king-mineo-jp-reports-2019-06-15-10_51_19.png

>>すみません、わからないことばかりで…

ここ掲示板なので、ご相談やご質問はQ&Aに投稿するのをオススメします。
https://king.mineo.jp/question-answer

良い質問なので、もったいないですから。
質問の答えはwzjmさんの通りと言う事で。。。

私もGPSモデルのseries4とseries2を使っています。Apple Payが便利です。

スマホのメイン機はずっとAndroidだったのですがApple WatchのためにiPhoneに変えました。
さとさんのQ&Aも参考にしてください。

☆スマートウォッチって何が出来る?何に使っていますか?https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/23150
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
値段の割にできることが安物スマートウォッチと変わらないですから慎重に買いましょう。充電も面倒くさいです。さほどオシャレでもないです。
と悪評ですが一応最近までセルラーモデル使ってました。キャリア契約です。今はiPhoneもやめてAndroidです。
こんにちは♪
Apple Watchは私も気になっており購入検討中です。
Apple storeで買うのが順当でしょうね。

9月あたりに毎年新機種出ていたと思いますので、今は様子見です。
iPhoneユーザならApple Watchおすすめです。ただしmineo回線ではセルラー機能が使えません。
毎年9月には新モデルが出そうですが、現行製品のSeries 4の値下げをよくみかけるので、安く従来機種を買うのもありでしょう。
40mm,44mmのどちらを買うかは、装着感や好みがあるので実店舗で試着してみてください。
ゆたりえ
ゆたりえさん・投稿者
レギュラー
皆さん、色々情報ありがとうございます。
仕事でiPhoneを持ち歩くのが、かさばるため、購入したいと考えまして…
ためになりました。
あと、王国Q&Aにも気づかず!
初心者過ぎですね^_^
でも、ここで相談して良かったです。
ありがとうございました!
iPhoneを持たない前提ですと微妙かもしれません。WatchとiPhoneは常時ペアリングして使うことが前提です。リュックやポーチなどに入れて近くにあれば良いので、iPhoneも持ち運ぶようにした方がいいですよ。
>ゆりこネットさん
ちょっと聞きかじっただけなんですが、秋リリース予定の新OSで親機(iPhone)から独立するとか言っていました~
watchOS 6 では独立性が上がるという話ですね。詳細がまだ不明なのですが、完全に独立するわけではなく、アプリのインストールや実行が Watch 単体でできるぐらいと思います。Watchのアクティベートや管理は iPhone の Watch アプリが必要になると予想されます。
当然ながら Watch単体で通信するにはWi-Fi環境が必要です。これがセルラーモデルならWatch単体で使えるシーンが格段に増えるのですが、mineoでは当面望めない話です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。