掲示板

入院中の暇つぶし募集!

腸の調子が悪く5月の初めから入院中(最短でも6月末まで)なのですが、何か良い暇つぶし方法があったら教えていただきたいです。
入院して最初はスマホでポチポチと気になった事について調べ物したりしてたんですが、段々どうでもいいこと調べ始めて無駄にパケット浪費して長時間画面見て目が疲れてくるんで「何か他の事をしたいな~」と思って投稿させていただきました。

他にできる事として読書とかこの有り余る時間を使って資格勉強ってのも良いかなと思ってます。笑
読書はかなり好きなんで、話題の本やオススメの本(小説、ビジネス書、自己啓発など何でも)を教えていただいたら嬉しいです!

読書以外でも「こんな暇つぶしありますよ~」というのがありましたら、是非とも教えていただきたいです。

追記:チップを送っていただいた方々、ありがとうございますm(__)m
個別にメッセージを送ることが出来るみたいなのでお礼のメッセージを送りたいのですが、いまいちマイネ王の使い方がまだ分からないのでこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!


69 件のコメント
20 - 69 / 69
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
sunday-hisakoさん

色んな情報があってマイネ王楽しいですよね!

早く退院できるように頑張ります!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
とにさん

オススメ本の紹介ありがとうございます!
「さよなら妖精」、早速家族にお見舞いに来てもらうときに買ってきてもらえるかお願いしちゃいます。笑

密閉性が高いイヤホンを音楽聴かないときは耳栓代わりに使ってます。
自分の世界に入りたいときはかなり便利ですよね!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
まゆ00さん

Spotify確か音楽のアプリでしたよね!
低速モードでも使えるとは知らなかったです。
音楽聴くの大好きなんで、イヤホンもあるしこれはインストールするしかない・・・!

チップありがとうございます!
ちゃあはんさん
記事はちょい古いけど過去にmineoで使った人のコメントあったので
参考までに↓(^ω^)ノ゙
https://king.mineo.jp/my/172347994cee2b9f/reports/9783
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
まゆ00さん

記事の紹介ありがとうございます。
プレミアムで登録してみようかな~
>ちゃあはんさん
返信遅れてごめんなさい外出してた。
好きなアーチストいるか無料で聴くだけ聴いてみたら?有料の切替は簡単そうなので。
邦楽が少な目で洋楽やjazzとかおすすめ。…今なら3ヶ月は100円だから入院中は読書と音楽あれば、多少は気晴らしになると思うよ。
読書お勉強系なら防音消音ヘッドホンも良いですよ(密閉式だと遮音効果がより高い感じ。私はBose製)。確かにその人工的な静寂は好悪が分かれそうで、自分も最初違和感を覚えましたがすぐに慣れました。集中できます。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
まゆ00さん

これを機に普段聴かない新たなアーティストを発掘してみるのも面白そうですね。
洋楽が多いんですね。自分は邦楽を聴くことが多いんで、新たなジャンルを切り開いて見たいと思います。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
うされもんさん

数独も良さそうですね。
数独やクロスワードなど頭使うようなものの好きなので、アプリや雑誌を探して見たいと思います。
懸賞があったりするのもあるから、当たったらラッキーみたいか感じでやってみようかな。笑
>ちゃあはんさん
>これを機に普段聴かない新たなアーティストを発掘してみるのも面白そうですね。

それだとSpotifyは無料版の方が良いですよ。

無料版って時々広告が入るんですが、それとは別に「おすすめ曲」が挿入されます。
好きなアルバム聴いてると、類似したジャンルのアーティストを勝手に挟んでくる。

聴きたいアーティストの楽曲を楽しんでるときにはストレスになる事もありますが、「新たなアーティストの発掘」にはうってつけです。

私は「おすすめ曲」機能、結構気に入ってるんですよね。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
kleiberさん

ノイズキャンセリングの機能がついてるやつですかね~
普通のイヤホンやヘッドホンより少し高いですけれど、入院してると全然お金使うことないし買っちゃおうかな。
夜寝るときに今は耳栓代わりに密閉性が高いイヤホンを使ってるのですが、これも貫通するくらいの相部屋の方達からの音がすることもあるので、ノイズキャンセリングで周りの音をシャットダウンしたらすぐ寝られそうですね。
退院してからも使い続けられるしこれはかなりアリですね!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
うまちゃんさん

おすすめ曲機能良いですね!
とりあえず無料番でまずは使ってみて、色んなアーティストを利いて見たいと思います。
広告が煩わしくなっきたらプレミアムにするってスタンスでつかってみようかな~
オススメ機能↓Spotify
気に入った曲あったら、下の右端側「歌詞」押すと表示できるよ(無料版でも使えるから)(^ω^)ノ゙
退院後にやりたい事、行きたいとこ、食べたいものを考えて、そのプランを検討するというのは如何でしょうか?
旅行プラン見たいな感じ。

あとは、音の出ない小型楽器を購入して練習すると言うのも有りますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は2年前に3ヶ月入院しました。
主にネットサーフィンと趣味系2ちゃんねる徘徊、radikoでラジオ、ジャズ系FM、図書館で本を借りて来てもらう、看護師さんと友だちに、時々YouTube、ホールで友達作る、不味い病院食をいかに美味しく食べれるようになるかトッピングや副菜の研究、等々
時間が足りなくなりそうです(笑)
やっぱね。ノートパソコンとかiPadが1台あるだけで違うと思う。
スマホだと文章が書けないw

関係ないかな?すいません!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
まゆ00さん

そんな機能もあるのですね、ありがとうございます!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
春風 猫丸さん

食べることが好きなので食べ歩きプラン作ってみようかなー笑

音楽聴くのは好きなのですが、自分にはリズム感がなくてゲーセンの音ゲーとかも全然できないから楽器は難しそう(×_×)
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
銀次郎3世さん

3ヶ月も入院とは・・・
お元気になられて本当に良かったです。
看護師さんも気さくな方もいらっしゃるので色々と雑談してみたいと思います。
病院食本当に美味しくないですよね。
トッピングの研究はかなり面白そうです!
病院食の食材に関しては自分の体調に合わせたものを出してもらえてると思うので、退院したら病院食を自分でアレンジして料理できるように研究するの楽しそうで良いですね!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
docoaさん

確かにスマホで文章打つのはパソコンとかと比べると大変です(~_~;)
最近の高校生とかはパソコンよりスマホの方が文章打つのが早いってのを聞いて23歳ながらジェネレーションギャップを感じてます。笑

ただ、基本的にはブログとかHPのサイトの閲覧が主なのでスマホでも何とかなりそうです。
入院生活とか退院後の生活についてブログとか書いてみようかな~なんて思い始めたら購入もありかも。笑
こんばんは!入院大変ですね。
ところで、英語の勉強はいかがでしょう?NHK 語学講座はスマホでも聞けますよ!お大事に☺️
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
TOMO24さん

大学卒業してから英語に全く触れてなかったんですけれど、時間も有り余ってますし自己研鑽に励む意味でも英語はアリですね。
海外旅行とかも行きたいな~
麻雀悟空のアプリをダウンロードして、永遠に麻雀悟空三昧です…
途中から、全く勝てなくなる(T-T)
3日でも長く感じるのに長期の入院は退屈ですね。

昔、浅田次郎に凝っていた頃に母が入院したので「壬生義士伝」の単行本を持っていったら夢中で読んでました。
ただ、読んで号泣してた時に看護師さんが検温に来たのが相当恥ずかしかったようで「あんな本持ってくるな」と怒られてしまいました。(^_^;)
個人的には浅田次郎や朱川湊人の「かたみ歌」(短編集)なんかをお勧めしたいのですが、このあたりは涙腺に来るかも知れませんのでお気をつけ下さいww

後はレンタルコミックや電子コミック等でこち亀とかゴルゴとか長~い連載漫画を全制覇するってのもなかなか時間がないと出来ないと思います。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
バギンズさん

麻雀全然分からないんですよね・・・
社会人として社内外の人とのコミュニケーションの1つとして始めてみたい気持ちもあるのですが、一度物事に熱中すると突き詰めたくなる性格なんでのめり込み過ぎそうで怖い気持ちもあるんですよねー
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
森青カヱルさん

涙腺にくるものは気を付けないといけないですね。笑
電子端末(?)系を使ったものは目が疲れるからと敬遠してたのですが、Kindleとかの目が疲れにくいと言われている電子書籍リーダーを買ってみるのもアリかなと思い始めてて、これで電子コミックとか読み漁るのも良さそうですね。
電子書籍だと場所取らないから、どんなに買って読んでも退院後自分の狭い一人暮らしの部屋でも保管に困らない!笑
もし自分が同じ環境におかれたとすると。

写真の整理
クラウドに保存しっぱなしでろくに整理していない写真についてアルバムに整理したり、ジオタグを付加したりという作業を行う。

レビューの更新
写真の整理ついでにGoogle Mapやトリップアドバイザー等に風景写真等をアップしてレビューを書く。

最近は写真上げるだけでレビューをとんと書かなくなった飲食店レビューサイトに、誰も待ってはいないがレビュアーとして復帰する。

英会話学習への復帰
病室で喋る事が出来たらと言う条件付きですが、オンライン英会話に復帰したいと思います。

結局は麻雀三昧になる様な気もしますが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうそう
私が入院中は強制退院が怖かったので
酒と煙草とセクハラは自粛しておりました

元々煙草は止めたのですが
心構えとしてのベカラズ集です

そういえば、隣のベッドの方が医師の言い付けに全く従わず強制退院させられていました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まあ
ちゃあはんさんは、そのような心配はなさそうですが♪

ふと思い出したので
書き込みました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちゃあはんさん、こんにちは。

星新一さんや、著名ミステリ作家選短編集はいかがでしょうか。

お時間が結構ありそうなので、長編でもいけそうですね。
ご参考までに、私が好きな本を挙げておきます(^^)
気が向いたらお手に取って見てください♪

・星の王子さま(サン・テグジュペリ)
・本日は、お日柄もよく(原田マハ)
・羊と鋼の森(宮下奈都)
・ツバキ文具店(小川糸)
・江戸川乱歩傑作選(湊かなえ選)
・ブランケット・キャッツ(重松清)
・ハリネズミの願い(トーン・テレヘン)
激ムズ パズル せかあた とかどうでしょう?
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
宍戸菱安さん

写真の整理良いですね~
・・・と思ったら保存されてる写真がめちゃくちゃ少ないことに気づきました。笑
旅行くらいでしかあんまり写真を撮ってなかったので、退院したらフラッと出掛けたときやご飯の写真とか撮り始めてみようかな~

語学学習いいですよね!
今後、こんなに長く時間を作ることはほとんどないと思うので、自己研鑽に励んで退院後に「こいつこんなに出来たっけ?」と周りの人達を驚かせてみたいです。笑
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
銀次郎3世さん

日頃からタバコは吸ってなくて、酒は今の病気の悪化要因なので全然飲んでなかったのでその辺は問題無さそうです。笑
セクハラする人ってどんな心情なんですかね?笑
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
いとーさん

おお、こんなに紹介していただけるとはありがとうございます!

今日、アマゾンでKindle paperを注文したので、届き次第ガンガン読み進めて見たいと思います。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
勝ち鴉さん

パズルも良いですねー

パズルとかの頭使う系のものは好きなんでハマりすぎて夜更かししないように気をつけてチャレンジしてみようかなと思います!
こんばんは。

どなたか届けてくださる方がいるならば、、、

知恵の輪

いかがでしょう?
今はレベル高いのもあるみたいなんで、時間は潰れるかもしれないですねー。
イヤになる可能性も秘めてますがʬʬʬʬʬ

まずは、お身体、
お大事になさいませ( ❁ᵕᴗᵕ )
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
Cassisoraneさん

おー知恵の輪ですかー
頭使うのは好きなんですけれど、いかんせんです頭カッチカチなんでイライラして回りに投げつけないように注意する必要がありそうです。笑

20170601_162755.jpg

Spotify(低速モード&無料)
my music → 右上の※ →設定
・音量のノーマライズ
・ストリーミング→高音質
…位はかえた方が良いかも。(^ω^)ノ゙
入院してる人に見舞いチップを送りましたw
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
まゆ00さん

ありがとうごさいます、これは気づかなかったです。
低速モードにしても高音質で聞けるのですね!
なんて良心的なアプリだったんだ・・・!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
boomさん

チップありがとうございます!
経過も順調なので、このまま退院まで前向きに頑張ります!
こんにちは!

日ごろ、ネットで繋がっていない友だちや親戚(ジジババ)とかにハガキでも出してみたらいかがでしょう?

売店にハガキとか切手売ってると思うんですが。

絵てがみ、というジャンルの趣味もあるみたいですよ。
良かったらググってみてください♪

お見舞いも気持ち贈っておきますね♪
お大事に〜
絵てがみのキット、以前買いましたよ。結構楽しめましたよ。
今月から郵便料金が上がりましたので、投函時は気をつけてくださいね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
思い出しました。
リハビリ室に通って、筋トレやってました。
下半身は骨折の回復のためのリハビリ中心でしたが、お願いして混んでいない時間は上半身等の筋トレ、ダンベルを使った運動、腹筋・背筋などをやらせてもらっていました。
体に負担を掛けない程度に筋トレはよろしいかと思います。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
とりまとうろくさん

父方の祖母と最近会ってないので、贈ってみようかな~と思います。
何しろ時間は有り余るほど余っているので、時間かけて書いてみようと思います。
ただ、入院してから全然文字書くことが無くなってこの前少しペン握ったらメチャクチャ文字が汚かったんで、少し文字書くリハビリしないと。笑

チップまでありがとうごさいます!
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
春風 猫丸さん

郵便料金値上げしたんですね・・・
ありがとうごさいます。

宅配しかり、なかなか配達する方も大変なんだなあ
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
銀次郎3世さん

リハビリ室結構通ってた経験のある方いらっしゃるんですね~

気分転換にもなりますし、容態も良くなってきて今日から風呂OKになったんで汗かくくらい動いても問題なしです。笑

退院後に早く前のような生活をしたいんで、看護師さんに相談してみます!
入院も長くなると色々大変なので、確かにTV以外の娯楽がほしいというか.....。

私の場合は自損事故(自転車乗ってての事故ですけど)で1ヶ月ほど入院してましたが、その入院先が実は「全館(と言ってもオペ室フロアを除きますが) Free Wi-Fi」というすごい環境の病院でした。松戸市内でそのような病院を検索すればすぐ見つかると思います、ハイ(苦笑)。

まあ、入院してオペする前なのにまずは自宅から PCの入ったカバンを持ってきてもらう(苦笑)というお願いが先だったのはもう、ワーカホリックですねw。

ちなみに入院中はちょうど Amazonプライム入った直後だったのでビデオ見まくりましたし、NHK WORLD TVで海外ニュースも観てました。あとはお仕事関係の eLearningも済ませたりと、普段より能率的に仕事ができたのは何故でしょうか?、と思いたくなるほどでしたけどね。

ただ、キーボードの音を非常に気にする同室の患者が毎日騒ぎ立てて、挙げ句の果てには日中でも「うるせえぞ!」と言ってくるのには閉口しました。夜間は一切使っていなかったんですけど、日中で気に障ると言われてしまうと、なんともはや.....。

あと、動けるようになったらなるべく動いたほうが良いでしょうね。筋力落ちちゃいますから。1W寝てるだけでもかなり落ちます。
お体お気をつけて!。
ちゃあはん
ちゃあはんさん・投稿者
レギュラー
ばななめろんさん

freeWi-Fiうらやましいです。自分の入院してるところは建物やら設備が古くてそんな最先端設備整ってないです。笑
患者さんも色んな人いますよね~
自分の場合、夜中のイビキがうるさくて全然眠れず最近昼夜逆転しつつあります。笑

筋力の低下もすごい感じますね。
3年分くらい筋力落ちたんじゃないかなってくらい筋力落ちてガリガリになっててびっくりしてます。
前にコメントしてくださった方々のようにリハビリ室で筋トレできるか聞いてみたものの、「気持ちは分かるけど焦らずまずは症状の回復に努めましょう」と見事断られました・・・
体動かしたくてウズウズした日々が続きそうです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。