掲示板

アイフォーン起動しない。

久しぶりの投稿です。
昨夜、充電して、朝利用しようと思いましたが、うんとも、
すんとも?何も表示が出ない、
どうして?バッテリー切れ?
突然の故障?少し、暖かい、
子供に相談したところ、たぶんリセットして、OK
リセットしかた不明でした。
こんな事、朝から、ちょっと
びっくりでした。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
多分ですが、バッテリーの交換が必要かと思います。
先日うちのSEも充電ケーブル接続してもバッテリーEMPTYのアイコンが表示されたまま何時間経過しても変わらずで、新しいバッテリに繋ぎかえたらAppleマークが表示され起動しました。今は何事もなかったように動作しています。
iPhone6でしたら、バッテリー交換がお安くできるようですので、Appleに相談されたらどうでしょうか?
富士山🗻
富士山🗻さん・投稿者
マスター
バッテリー切れかと思いましたが
バッテリーは、状態
100%で、問題無いようです。
設定→バッテリーにて確認済み
ちなみに、リセットは、
6の場合、電源ボタンとアクティブキー長押しでした。
7の場合は、違うようです。
自分は、電源が入らなかった時の原因は充電アダプタがダメに。これは純正以外は買って無いはずなのに、裏を見るとリンゴのマークが無い。中古ショップで買った時に、思い込みで買ってしまったもよう。ソックリなものを作るのはやめてほしいですね。
ちょっと話がそれますが
息子がこの頃アイホン6充電出来たり出来なかったりと調子悪いと言い出しまして、
出かけたついでに銀座アップルストアーに寄ってみました。
電話予約しないので10分ほど並びましたが、お兄さんが充電口の中をのぞいてゴミを針金のようなもので取り除いた後で、ブラシのようなもので掃除してくれました。すっかり直りました。ただ自分で針金突っ込んではダメって言ってました。
ここにホコリためるのはほとんど男性だそうです。
スマホをズボンポケットに突っ込むたびにこのように穴にホコリが入り込むそうです。
とりあえず直って良かった。今年のうちならバッテリー安く替えてもらえるという情報も教えてくれました。😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。