確認済み

マイネ王で大阪マラソン出場権が当たる!をランナーにアピールして新規獲得

提案内容

オプテージプリゼンツ大阪マラソンシーズントライアル10k&FUNRUNの会場で、大阪マラソンの出場権をマイネオ&マイネ王(eo光もあれば、それも)から、もう一度抽選のチャンスあり!
という広告を掲示などを実施してみてはいかがでしょうか?
契約新規獲得につながればと思います。

背景・きっかけ

今日(2019/6/30)開催されたオプテージプリゼンツ大阪マラソンシーズントライアル10k&FUNRUNでも特別当選枠が掲示やスクリーン表示で発表がありました。

やはりここでも、あえなく落選された、でも出場したいという希望者がたくさん。

落胆されたランナーさんに、マイネオに携帯の契約替えて、コミニティーサイトから当たる企画がまだあるよ!
と、思わず伝えていました。
出場したい人にはめちゃ切実なんです、この大会。

そこで、マイネオでマイネ王(eo光のキャンペーンもあれば、それも)から、もう一度抽選のチャンスあり、という掲示をする、ビラを参加賞に含めて渡すことをやってみてはどうでしょうか?
完走の記録証にそのキャンペーンQRコードとかでもいいです。

これほどの大会で、オプテージさんの冠イベントですので、契約者の新規獲得につながればと思います。

メリット・デメリット

シーズントライアル開催日とマイネオが行う出場権を獲得できるキャンペーンの実施時期がある程度重なる必要があります。

開通など契約に時間を要する場合は、キャンペーン応募期間を長めにお願いします。

全プレでないものを景品にして、新規契約を煽るという批判はあるかもしれません。

当選しても出場権は契約者に限定、譲渡、売買は出来ないことを明記する必要があります。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 5

スポンサーで割り当てられている人数は、既に払い出し済みだと思いますが…

ていうか…

> 落胆されたランナーさんに、マイネオに携帯の契約替えて、コミニティーサイトから当たる企画がまだあるよ!と、思わず伝えていました。

って、そもそも勝手にこんなこと言うたらアカンでしょ…

KTさんの提案は、

現在マイネ王で実施中の
「大阪マラソン2019の出走権&mineoオリジナルTシャツプレゼントキャンペーン!」
(応募期間は6月29日~ 年7月16日9:00)
https://king.mineo.jp/magazines/special/1070
が、昨日(6月30日)の大阪マラソンシーズントライアル10k&FUNRUNで特に何も宣伝されてなかったので、
来年からは会場で広告を掲示してみては?

ということですよね?

でしたら賛同します。
KTさんもおっしゃる通り、 どうしても大阪マラソンに出場したいと強く望んでる人はたくさんいると思います。
その中にちょうど格安SIM会社選びで迷ってる人がいれば、このキャンペーンがmineoを選ぶ決め手になる可能性は十分あると思います。

提案者 mineo-label 連携済みWakaba KT

>>ふみえもんさん
コメントありがとうございます。
ご存知かと思いますが、マイネ王はマイネオ契約者でなくても見られる、これから契約しようかと検討される方も質問したりできるようになってますので、オープングループです。

マイネオで大阪マラソン当選というキャンペーンは、毎年500を超える応募がありますね。

提案者 mineo-label 連携済みWakaba KT

>>スナッピーさん
コメントありがとうございます。
その通りです。会場で告知などして欲しいんです。
やるにしても、来年からになりますね。
勢いで企画書いて、タイトルは一度修正しました。

なんとかマイネオが欲しい新規の獲得につながればいいなと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。