アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

販促品(ノベルティ)提案 ACアダプタ

IMG_2953.JPG

ノベルティの案です。
よくあるスマートフォン/タブレット用ACアダプタにマイネオなどのロゴをつけてみてはいかがでしょう。写真は頂いたシールを貼ったものです。
500円〜1,000円/個程度の予算で作れると思います。
ご検討、よろしくお願いします。

画像の品はパナソニックの商品で千円位のものです。
http://panasonic.jp/battery/pocket/p-db/QE-AP109.html

マイネ王 運営事務局
回答者:コスパ王

■2017年5月29日

ご提案ありがとうございます。確かにニーズはありそうで、スマホとの関係性もありますので、まずはmineoロゴの入れ方や製作コストを調査し、次回ノベルティ製作候補の1つとして検討を進めます。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:天然パーマ

実現への変更が遅くなり申し訳ございません。
2023年にモバイルバッテリー(コンセント付き)を制作いたしました。
公開情報よりご確認くださいませ。
https://king.mineo.jp/stats/novelty
この度はご提案ありがとうございました!
チップについて
0
ナイス!
1

14 件のコメント
1 - 14 / 14
数量限定先着特典でankerの5ポート充電器(または互換機 2500円相当)
貰えたら嬉しいなぁ

KTさんは2ポート充電器で
オシャナスだからこれは実現度高いかも?
コンパクトで2ポートタイプが、携帯して外で使うにも便利ですからね。
利用者にも喜ばれるし、新幹線やマクドナルドで使ってもらったら宣伝にもなりますよね。
市販品にステッカーを貼って販促品にすると違法になる可能性があるので、販促品を扱っている会社に発注する必要がありそう。

名入れできる充電器はよくありますが、ACアダプタはググっても見つかれませんでした。
でも、オーダー受けてくれる可能性もありそうですね!
(印刷込みで1500円〜とかそれぐらい?)
「市販品にステッカーを貼って販促品にすると違法になる可能性が…」と書いたのは、先日、改造iPhoneを販売した業者が捕まったからです。

KTさんの案を否定したいって動機ではなく、法律に詳しい人から「そこは大丈夫では?」とかツッコミがあれば…と期待して余談だとは思いつつ書かせていただきました。m(_ _)m
>> トッチン さん
実際にやる時には、メーカーから直接仕入れるとは思うのですが
メーカーの承認をもらって、無地を仕入れてmineoで貼るのは違法で
シールを送ってメーカーで貼ってから出荷して貰わないといけないんですかね
mvkw72さん
私は商標法違反の可能性を考えていたのですが、元々ノンブランドでなのであれば、商標法違反にならないかも知れませんね。

たぶん、名入れのグッズ販売をしている会社は、販促用のグッズを中国とかからBtoBで仕入れて、注文に応じて名入れ印刷をして発送という流れだと思います。

もちろん、グッズを買う段階でノンブランドであってもメーカーに加工や印刷しても問題ない事を契約書とかで確認しているとは思うんですけどね。(販促グッズをやっている会社が、そんな初歩的なミスする可能性は低いと予想)
これ、欲しいかも~
モバイルバッテリーでも良いかもしれません。
あまり重くない10000mAh以下のもので十分です。
まとめて仕入れれば千円台位で購入出来ると思います。

16948.jpg

DJ_SAM さん
写真のBのような商品ですかね。
2,500mAhらしいので、持ち運びに便利。
https://king.mineo.jp/magazines/special/352
mvkw72さん

そうです。その様な物です。
一年前に既に企画されてノベルティされていたのですね。知りませんでした。
情報ありがとうございました。
KTさん、運営さんからコメントつきましたね!(^^)

mineoマークの充電器、カフェとかで使えば宣伝効果も!?
ノベルティ化されると良いですね〜♪
KT
KTさん・提案者
Gマスター
ノベルティ候補に入れていただけるとのことで、ありがとうございます。
オフ会で皆さんの案を聞いたからこそ出せたものです。
皆さんのコメントもありがとうございました。
今更この指摘は蛇足かもしれませんが、既製品にシールを張って配布した時にトラブルが生じた場合、どこが品質を保証するのかで揉めそうなので電源系の機器の扱いには十分な注意を払っていただけることを期待します。

#普通にODM業者やスマホアクセサリ業者にカスタム仕様で発注するかコラボで相乗りが一番現実的かも
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分も欲しいですね(о´∀`о)

クレクレではありません^_^

買います( ^ω^ )

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。