制限速度プレミアムプラン

通信サービス
通信サービス への提案

高速通信がプレミアム速度とかお昼にプレミアム速度とかは実はあまり望んでいないのではないかと思います。
必要なのは契約容量を使い切った後の制限速度が200kbps ではなく、500kbps使い放題のの回線です。
今までwillcomやADSLやWimaxで低速大容量通信をしてきたため月に20GBほど使いってきましたが、200kbpsでは非常に厳しいです。
こういった需要に応えるため制限速度プレミアムプランをご提案します。これがなければ、来年2月頃楽天スーパーホーダイに移籍することになりそうです。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 19

1 - 19 / 19

来年2月に移籍じゃな・・・
自らの契約をかけての訴えとは本気じゃな!?

そういえば、交通費と引き換えにmineoを解約したという者がおったが・・・

スレ主もmineo は辞めてもマイネ王には居座るのか?

居座るかどうかは居心地次第ですね。

まあ、いつかは速度制限も変わるだろうけど2月じゃね…

そもそもどこのキャリアだろうと「500kbps」位は常に出てて欲しいのですよ。
でも現実には難しいでしょうね。


別にmineoに親兄弟を人質に取られているわけでも無いだろうし、速いところが
あるなら移るのが幸せだと思いますよ。

500kbpsの使い放題のUQモバイルのプランもありますよ

UQモバイルも検討したのですが、以前wimax2を持っていて故障した際に代替機があってもすべて貸し出し済みで使えず、代替機として格安SIMルーターを自分で用意する羽目になりました。
結局、usb端子の接触不良で基盤交換するために修理代金が違約金の1万円以上かかると言われ、速攻で解約して格安SIMに乗り換えました。
正直AU系列は実態としてのサポートが良くないと思うので、可愛さ余って憎さ百倍となっております。
少し違う理由でかつてwillcomとwillcom adslで5000円程度で電話とインターネット使い放題にしていましたが、willcomを買収したyahoo mobileは自分の快適な環境を破壊してくれたので、親のカタキのように思っております。

憎さ百倍のUQですが、Wimaxを使っていて田舎と地下鉄の繋がり憎さを痛感していました。代替機でDocomo系列の格安SIMのルーターにしたところ、弱点がすべて解消されました。
AUとDOCOMOは圧倒的な差なので似た金額ならAUにするつもりはないのです。

素直に楽天モバイルに移籍されたら良いと思います。
今他にあるものじゃなくて、今ないものを考えてる場所では?

"アイデア ファーム"は、mineoをもっと良いサービスにするためのアイデアを、あなたがmineoに提案できる機能です。
とあるので、特に他に無いものに限らないのでは無いかと。
mineoに別のプレミアムコースが出来れば、最高なワケです。
最低速度 200kbps 3GB 900円が出来て、最低速度 400kbps 6GB 1800円が出来ない訳無いはずです。同じく500kbps 7.5GB 2250円も出来ると思われます。

あなたのやってることは提案じゃなくて脅し…

最低速度 400kbps 6GB 1800円なんて、誰ものぞんでないから。
そもそも、mineoにスピードを求めては、駄目です。

そもそもmineoがスピードを求めている需要があると考えているから、プレミアムコースを新設した訳です。
制限速度の上昇にお金を払ってもいいという人がどれだけいるかは客観的に調べて貰えればわかるはずです。

制限速度を500kbpsにしたとしてどのぐらいのコストがかかるのかわかりませんが、そのコストをそのプランのユーザーが払うのでしたら賛成です。

現状のプレミアムコースのようにかかるコストをそのプランのユーザーが払ってないようなものになるようでしたら反対です。

実際どれぐらいの料金なら実現できるのかなぁ、2500円で可能なのだろうか・・・無理そう。

500kbps 2250円は可能だと思います。以下ライバルがいますが、シェア的に一位の楽天と二位のOCNを食っていこうと考えるなら、食われる前に本当は電話付きで楽天と同値段で1000Kbpsを検討すべきと思うのですが。
UQ mobile 500kbps使い放題 音声通話 2680円
OCNモバイルONE 500Kbps 15 GBまで音声通話2700円
楽天モバイル スーパーホーダイ 1000Kbps 無制限 音声通話 2980円

>ぼやっきー008さん

あなたがお示しの「速度」はmineoを含む各社とも、「最低速度」ではなく、「最高速度、ベストエフォート」となりますので、その点だけ誤解なきようお願いします。

Photo_2017-10-29_05-51-19_PM.png

あのー20GBって何に使ってますか?

動画でも見てるの?
なら、BIGLOBEかLinksMateでしょ?
私、LinksMateで毎月200GB使ってます。
サポートも親切です。

あと、素直にmineoの20か30GB契約した方が精神上も快適かと思います。

運営事務局へのコメントではなくて申し訳ありません。

ぼやっきー008さん>
個人的感覚ですが「MVNOに品質とか速度を求めたら意味が無いかな?」とは思います。要は「ベストエフォートを適切に具現化し、その上で美味しいところをサービスへインプリメントしたもの」が MVNOだと考えているので。

MNO(キャリア)やそのサブブランドだったら出来ることと同じような土俵で争っても MVNOとしては勝ち目がないでしょう。
サービス提供のために用意しなければならない資産(機材や設備、その他)の取得および維持コストが跳ね上がってしまうなら、まずは「安定したアクティブユーザーを確保できる」様にしないとサービスの継続性が保てないのでは?と思います。mineoの現状はまさにそれだと思います。

また他社の宣伝文句も「100%その速度を保証するものではない(SLA提供してるわけじゃないので)」ところがありますから、単に数字だけで考えるとその「数字のマジック」で期待はずれになる可能性もあると考えます。

正直なところ MVNOの立ち位置って何にサービスの付加価値を見出すかが重要であり、その付加価値とご自身の利用体系に合致するものを選択するか、または「無ければ自分で作るしか」になってくるのでは?とも感じています。

昔、こんなのを考えました。
https://king.mineo.jp/my/akkari--n/ideas/10500

契約する人がいるかは別として、これなら経営上、あまり支障がないようなあるような…

予想ですが、楽天スーパーホーダイの制限速度の1000kbpsはほぼ確保されるだろうと考えています。もちろんベストエフォートは承知していますが、制限速度が守られないサービスは成り立たないからです。時間を決めて300kbpsに制限すると謳っているので、逆に信用できます。
20GBはYouTubeその他動画サイトですね。現在Biglobeエンタメフリーを併用しています。今月はそれでも12GB消費しています。楽天スーパーホーダイであればカバーできるのではないかと考えています。

>運営事務局さんへ

ぼやっきー010までには、mineoプレミアムコースに入れてやったらどうじゃ?
マイネ王に残って欲しい人材や不満の多いユーザーを優先して当選させておるんじゃろう?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。