アイデアファーム
確認済み 議論OK

コメントの総数やキリ番をさらにわかりやすく表示してほしい。

提案内容

ユーザーさん達による様々な掲示板が立っていて、盛況ですね。

私もいくつか参加させて頂いていて、よくその掲示板内でコメント数のキリ番の投稿におめでとう✨を言い合うことがあります。またコメント総数に一喜一憂することもあります。ただ、白熱して投稿数に勢いがあると、コメント数を誰も気にする間もなく、キリ番を大きく通り過ぎてページも更新されてしまうこともあります。
1ページ内の投稿表示数も多いので、コメント数が表示されている所を頻繁にチェックするのも結構、大変です。

そこで、そのページの最初のコメントの上あたりにまとめて掲載されている今のコメント数表示はそのままに、プラスして、できれば、各コメント毎にも適当な位置に小さめに表示されたら、とてもわかりやすいな、と思います。

システム的に可能であれば、運営さんの方で、是非、ご検討いただければと思います。

背景・きっかけ

コメントの投稿が白熱すると、キリ番の確認を忘れてしまったり、今の表示方法だけだと確認しにくいと思ったため。

メリット・デメリット

メリット:コメントの総数とキリ番がリアルタイムでわかります。

デメリット:あまりないと思います。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
出来れば今月受け取ったチップも数えやすいようにして欲しいです。
クリームメロンソーダ様

コメントありがとうございます(^^)

月ごとに受け取ったチップの総数がまとまっていたらわかりやすいという事でしょうか。そうですね、例えばですが、今月の利用状況の丸い緑の円の周囲に当月ギフト・チャージ容量、基本データ容量、前月繰り越し容量がグラデーションで示されていますが、そこにカーソルを持ってゆくと、それぞれの数字が表示されたら、凄いかもしれませんね!システム的に負荷がかかるようであれば、難しいかな?
懐かしい〜。
コミュニケーションの活性化やイベントに使えそうですね。

今でもいろいろなユーザさんが独自のイベントをやっていますが、そのイベントにも使ってもらえそうですし、楽しそう〜(^^)
トッチン様

賛同下さって、ありがとうございます。
そうなんです。イベントでも使えそうですね♫
システム的にできるのでしたら、是非、コメントごとに、コメント数を表示していただきたいなと思います(^^)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。