掲示板

コストコ神対応

 本日コストコへ買い物に行き、品物はダンボール2個に入れてもらい新発売のパイナップルスムージーをカートの赤ちゃんが足を入れる所に置いて自分の車側まで移動しました。
 車のカギを開けてカートよりダンボールを持とうとしたところ腕が赤ちゃんを乗せる所にあたったらしくバシャンという音が、音の原因を確認したところパイナップルスムージーが一口も飲まずに落下どうしようかと思って困惑していたところ女性店員さんが見ておられたのか、直ぐに私のところにお越しになり落としたスムージーを回収していただき更に新品のスムージーをいただきました。
 客商売とは言え恐縮致しました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
また新品が来たの?😱
神過ぎる❗❗

ASUS端末も、落としたら新品にならんかの~

無理だっつの👋
客を大事にしてますね
リピーターも多いわけです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
店員さんの心遣いに感謝ですね。
コストコで某格安スマホを買いました。
数日後に画面半分がタッチしても反応なし、初期化しても駄目で持ち込んだら、返金してくれました。
コストコって電化製品でも返金ルールがよくっていいよね。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
( ˘・з・)チェッさんユニークな回答ありがとうございます。

yossy_bapさん、確かに大切にされてますね。でも、カートの入れ方に問題があったかもしれませんが(縦横が逆だったらおこらなかったかも)、ただ直接原因は私の注意不足ですしダンボールに入れてもらうのもわたしの要望ですので私の責任以外何物でもないと思っております。

MACYAさん、感謝どころではありません。私一生コストコ会員であろうと思いましたよ。

Airepx-in-峰尾さん、電化製品の返金システム噂で聞いていましたが凄いですね。私はコストコで電化製品は、コストコ会員になって直ぐに冷凍庫が必要と思いコストコ購入しました。購入時日本メーカーとハイアールがあったので迷わず日本メーカーを選択し注文書に記載中妻が直冷式ってなあにと聞かれ直冷式は昔の冷凍庫で霜ができて大変だった事を説明しているとなんと私が買った日本メーカーは直冷式であった事に気がつき、ぞの場でハイアールに変更してもらい会計をやり直してもらい迷惑をかけちゃいました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😃🌃すごい良い話ですね😊社員教育が良いだけじゃなく本当に優しい人だと思います良い日でしたね🌈
マックもねジュースこぼしたら
新しいのに交換してくれた。

ディズニーランドではポップコーン新しいのに交換してくれた。

地元デパートでは購入前のお弁当落としたら
新しいのに交換してくれた。

どんだけ迷惑かけて歩いてんだ私。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
WELLBEさん本当に凄い社員教育ですね。日本企業ではありませんが、損して特とれという言葉を思い出しました。
Grumpyさん、なかなかやらかしてますね。思わずクスっと笑顔になっちゃいました。でも今までの私の経験だと落としたの本人の責任だと判断し企業として賠償しないという判断をしてしまいますね。やはり、企業としての教育ですかね。
スーパーでも、高齢者がレジ後、袋に入れる際に落とした場合でも交換してもらってました。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
新ちゃんさんへ

それもなかなか親切なお話ですね。そういえばスーパーは袋に入れてくれませんね。また、富山県のスーパーはレジ袋が有料だったような。
ちなみに自宅あるいて数歩のドラックストアであるアオキは、レジ袋に入れてくれますしレジ袋いらいないといえばエコポイントを頂けますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。