掲示板

禁止ワードって本当に意味あるのだろうか?

今ちょっと前ゲリラのように品性下劣なメッセージが来ました。
違反報告する間もなく退会されてしまい何をされたいのか全くわかりません。
しかし、ここで問題と感じた事は禁止ワードに対しあえて悪気のない状態で私も使いたいとき、例えばインチ○くさいと入れたくてもイン○キ自身が禁止ワードなので入れれません。
今回の方はかなり品性下劣なのか男性シンボルや女性シンボルをそのまま文字間に一文字スペースを入れてきました。マイネ王メンバーを愚弄するような文面で2chのURLまで貼り付けてありました。
本当に禁止ワード意味あるのだろうか?事務局さん禁止ワード作るよりそんな方が二度と入れないようにするようお願いしたいものです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
アイデアファームにも
あったと思いますけど、
やはりメッセージはID連係必須にした方が良いですね。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
アイデアファームに何度か記載され実現していない方法ですが、
①eoID連携者はそのままマイネ王に入れる。強制退会者はブラックリスク入りし入れなくする。
②SMS承認でマイネ王参加可能とする。少なくともSMSの電話番号がわかるので、強制退会者ブラックリスク入りで入れなくする。
③eoID連携、SMSもなくマイネ王に参加したい人は専用ページを作成し身分証明できた人の参加を認める。

尚、既に非連携で実績がある方は例外として引き続き参加を認める。

なんてのは出来ないのかな?
荒らしさんやストーカーさんは色んな意味で個性派揃です。
とりあえず、スクショは残しといた方がいいですょ(*´∀`*)
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
本文スクリーンショット取り忘れたんだけど、削除されてもマイページの表示削除が遅れたのか非常に卑猥なニックネームはスクリーンショット撮ってあります。
このスレを見られメッセージで私もありましたとあったので少なくとも2人に同じメッセージを送ったみたいですね。
>hiro2416様

私も2つほど攻撃されました。
1つは不適切かつお下劣なもの、1つは明らかに誹謗中傷でした...σ(^_^;)
スクショも押さえ、違反報告&運営事務局にメッセージを行いました。あと自分ではメッセージをブロック&ミュートしました。

いたちごっこのような気もしますが、これしかない?と思われます。
禁止ワードですが、一定の効果はあると思いますよ。
それ以上に、この手の問題はいたちごっこです。
なので、言い出したらキリがないのが悩ましいところです。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
今日は過去最多のメッセージへ攻撃がありました。
別に気にはならないのですが、ちょいといじくらしい(富山の方言で標準語でうとおしい)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。