掲示板

nanaco使えない

Q&Aでmajicaの内容が出てきたので、zenfone3にmajicaをインストールし登録作業完了。他何かないかな‼️そうだiphone6pulsで出来なかったnanacoだ‼️インストールなに「この端末では使用できません」なんて事だ、iphoneで使えないのはガマンしてもandroidではしっかり対応しようよ、それならアプリ出さない方がマシの様な気がします。
商品開発も大切ですが、電子マネー始めるなら中途半端過ぎます。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
Zenfone3はfelica対応端末じゃないので、ガラパゴスな機能はないですよ。。。
おサイフケータイ必要ならarrowsとか国内メーカーか、日本ユーザーの声を無視しきれなかったiphone7がいいんじゃないですか?
nanaco などの Felica を利用したおサイフケータイ機能は日本独自のものなので、残念ながら海外メーカーが発売している端末では使えない事が殆どです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://www.mayoinu.com/entry/2015/04/01/225452

あったとしてもNFC(国際規格)です。
交通系ICカードの使用履歴はNFC搭載のスマホならアプリで参照できたりします。
実際にお金の出し入れを伴う場合は、FeLica(国内規格)しかサポートしないです。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
iphone7いいんだけど6sからの変更であれだけの価格アップはないと思ってしまいました。
それよりDSDSに興味がありzenfone3になりました。
iphone8でDSDS対応になるのではないか、いや中国向けだけDSDS対応になどとウワサ
iphone8待とう方も思いましたがauからのmnpとSBからのmnp、う〜んzenfone3 購入してもおつりが出ると判断し即決ですしてしまいました。
ある意味操作は楽しく行えますが、入力に苦心しています。画面が敏感過ぎて思っている文章が打てなかったり、途中で画面が飛び挫折iphoneに頼っている事もあります。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
お財布ケータイではないのわかっているけどmajicaみたいにピッとならないかな。
そうか、majicaみたいにしたらカード決済できなくなるのか。
思いつかなかった。
auウォレットカード出さなきゃいけなかったけどチャージ楽だったなぁ
なんとかならんもんかね。
ハードが対応していないものはどうしようもないですね。

nanacoにしろEdyにしろ日本独自の仕様なので、海外製android端末で使えるものは今のところないです。日本製の対応している端末がある以上アプリは必要ですので、「アプリ出さない方がマシ」は見当違いな意見ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使い慣れた物から、新しい物(別機種)へ変えると色々と苦労しますね。
やりたいことを纏めてから機種変更されると良かったかもしれませんね(^^ゞ
アプリではなくカードで持ってはいかがですか?
nanacoもwaonカード(クレジットなし)がありますよ。

私もおサイフケータイなしにするにあたって電子マネーのカード発行しました。
イオンもなかなか行かない上、セブンも最寄りコンビニではないためEdyのみにしました。

applePAYもなんだか日本のおサイフケータイとちょっと使い勝手が違うようです。(その場でクレジット引き落としなのかな?)
スマホケースにnanacoカードセットすれば…
磁気痛んで読み込めない…(´・ω・`)

2台持ちが苦にならなければ
イオシスさんのドコモリファビッシュ
(2980円~)狙う手もありかなぁ

本体は未使用相当だけど
バッテリーは中古\(^o^)/
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
iPhone6pulsのカバーがカード3枚入りせっかく透過性なんだけど、レジ周りいろんなもの置いてあって携帯あてれないだよねーこれが😰
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。