掲示板

違反報告って

20170424_092133.jpg

非常識に残念な話ですが、人のスレに暴言を記載する方を見かけます。
違反報告をタップすると上記の記載が、私はスレ主ではないので放置しました。暴言主のマイページにいくと暴言しかないに均しい状態です。
これが前回の勧誘メールなら迷わず違反報告するのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。
こころある方は、スレ内で気にしないでとフォローされている方もありました。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。

そうでしたか。
暴言主のマイページは、暴言しかないに均しいですか。(>_<)

聖書のルカ6章43節から45節には、43 「立派な木で腐った実を生み出しているものはなく、腐った木でりっぱな実を生み出しているものもないのです。44 木はそれぞれその実によって知られるからです。たとえば、人はいばらからいちじくを集めず、また、いばらの茂みからぶどうを切り取ることもありません。45 善良な人は自分の心の良い宝の中から良いものを取り出し、邪悪な人は自分の邪悪な[宝]の中から邪悪なものを取り出します。心に満ちあふれるものの中から人の口が語るからです。」

とあるので、その人の心の中は、何か不平や不満で満ちておられるのでしょうね。
そう考えました。では、失礼いたいします。m(_ _)m
あの方の発言は、キャラになりきっている、もしくは漫画内の発言を真似ているだけだと思われます。ので私はあんまり気にしてなかったです。
まあ、そう言われると暴言なのかなぁという気もしますが・・・
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
一般の方が見られて不愉快になるレベルはいかがなものかと、初心者の質問者にスレに回答があれでは多少のオフザケレベルを越えているとおもうのです。
単なる内弁慶なら良いのですが、自分勝手な最近の恐ろしい犯罪者と相通ずる物さえ感じました。
一時の感情で怒っておられるのは理解できるのですが、もみじ饅頭さんのおもっておられる方と同一かどうかはわかりませんが、思いあたる方がおられる事も事実です。
私の思っているかたと違ったら申し訳ないですが、あの人は別に怒ってるわけでもなんでもないと思うんですよね・・・
私も(もちろん発言はしませんが)たま~に「それくらい自分で調べろよ・・・」とか思うことはありますし、発言の中身自体は、ただ調べろよと言うだけでなく参照先まで教えているので、まだマシなほうかと思います。
あと、一応「」をつけてセリフ(ネタ?)であることを明らかにしてますので、漫画読み漁ってる現代っ子には通じるかと・・・
ある人の投稿が
一般的に見て不快で
ある場合、規約違反の
可能性がありますので、
そのまま、違反報告してます。

個人の主観が入るので
目立って対処される事は
無いですが、直接やり取りして
カドが立つより良いかな?と^^;

あくまで投稿に対して、なので
投稿者さんがどうという事では
ありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
発言の内容が不快と感じるか感じないかは、その人の受け取り方に左右されるように思います。
大勢が利用する掲示板なので、あまりおふざけはして欲しくないと言う気持ちもありますが…。
私は嫌だと感じた場所には近付かないようにしています(*^^)
ちなみに話は少し逸れますが、なぜ擁護側に回ってるかといいますと、こういう場で個人を遠回しに批判する事があまり好きではないからです。
嫌なことは直接言うか、黙って違反報告するか、無視するか、そこは自己判断になると思います。
ちなみに、私は何も発言せずこっそり裏で違反報告します、そういう場合は。そもそも、自分にとっては不快なわけで。違反報告を受けた運営さん側が違反と取るか過剰報告と取るかを判断すればいいと思っています。それこそユーザーがとやかく言う事でもないと思いますし。運営さん側に『こんな発言ありますけど、いいんですか??』って教えてあげる事が報告だと考えています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回の勧誘メールって何だろー
漫画/アニメのキャラ真似発言の方かな?
ハンドル、アイコンで、そのキャラが判るようにはしているつもりなんでしょう。ただ、全ての人が知っているものでは無いので、考えて使用するべきだとは思いますね。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
「前回の勧誘メールって何だろー」
誰も回答しないなぁ。よくネットでポットアップなんかで出てくる出会いサイト宣伝用みたいな掲示板だよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして❤

新参者には?????…
マイネ王って、ややこしい?ことが有るのですか?
すみません (・・;)
マイネ王はメアドさえあればいろんな人が登録出来るので、考え方がぶつかったり、迷惑行為があったり色々あるのですよ\('ω')/
そこが良さでもあり悪さでもあるんですけどね(笑)
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
marieg★へ

ごめんなさい。スレ主てす。
決してややこしい事はありません。
マイネ王は、楽しいところです。
わからない事は Q&Aに
議論したいなどetc. 掲示板に
ハッピーな事は ハッピー掲示板
にと見ていて楽しい所です。

中には不満などもありますが、それはそれで意見ですから気にせずに気軽に参加ください。

中にはしりとりなんかやっているところもありますよ😄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スレ主さま
お返事、ありがとうございます。

色んなところを覗いてみますね (*^^*)
ワクワク♡

え~と~、Marie★ です (#^.^#)
憶測ですが暴言主さんは皆さんがどういう反応されるのか試しているのかと思います。

不快に感じたなら黙って違反報告がいいかな。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
違反報告したい気持ちがあるが、上記画像の通りスレ主が報告する事になっているので悩んでしまいました。
スレ主が報告する事になっているとはどこにも書いて無い気が・・・?
ある人の投稿内容に関する問い合わせはその人に直接してくれとは書いてありますが
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
もみじ饅頭さんへ、 
本当にですね。私の勘違いでしたね🙏
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
新人さんに浴びせる言葉が

「スタッフブログをよく見ろ、Q&Aを・・・マイネ王の機能を生かすには絶好の機会だ。そして考えろ。お前のその大した事ない頭でな。死にたくなきゃ必死に頭回せ。」

その前に
「寝ろ」
というコメント

確かにQ&Aに書く内容にしても、まだわからない新人さんへのコメントとして相応しくないと思います。

前にもみじ饅頭さんが「参照先まで教えているので、まだマシなほうかと思います。」とありましたが、そんな所はなく上記2点でした。
参照先まで・・・は確かに言い過ぎかもしれませんが、スタッフブログやQ&Aを見たり使ったりすれば・・・というところまでは読み取れ・・・・・・
るほどの読解力を持ってなさそうな投稿者でしたから不適切っちゃあ不適切ですね
ただ、最終的にこの投稿に対する感情、判断はこの投稿の対象者=スレ主に委ねられますから、本人が嫌なら消去や無視、違反報告などすればいいし、第三者が陰でグチグチ言うもんでもないかと思います。
第三者としての対応としては、
端から見ていて不快だ、不適切だと思うなら、違反報告したり本人に直接やめろと言ったりしたらいいですし、それこそ気にするなとフォロー入れたり、消去や違反報告が出来ることを伝えたりいくらでも方法はあると思います。
別に我々はこの掲示板を管理しているわけでもなし、悪意が入るのを防ぐ方法なんて無いに等しいですから、その対処法を授ける方が有益なのではないでしょうか
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
皆さんの意見、私の勘違いがわかったので、私の意見として違反報告を実施致しました。
私は、漫画主人公かなにかわかりませんが、かなり不快感を持ちました。
だから、相手のコメントも一字一句間違いなく記載しましたし、違反報告した事も断言しました。スレを立ち上げ堂々と批判しております。決して陰でゴチャゴチャ言ってる訳ではごさまいません。

直接本人に言えばと言うご指摘もあるかと存じますが、わからない方と話しても無駄であり、これを見られたら方々が考えられる参考にしていただければと存じます。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
もみじ饅頭さんへ、 

一般論で言えばあなたが擁護されている方は加害者で、スレ主は被害者側だと思います。

そのスレ主さんに向かって「読解力を持ってなさそうな投稿者でしたから」は、もみじ饅頭さん失礼ではないでしょうか?
確かに失礼ですね、すみません。
ただ、失礼だということに関しては加害者被害者は関係ないと思います。

私が言いたかったのは
加害者側も、もし本気で加害するつもりが無いのであれば、それが伝わらない方法で発言するのは認識が甘かった、ということです。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
ですが、もみじ饅頭さんとこんなに真剣な議論ができて小生ちょっと嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます。
なかなか自分もですが、冷静に(?)対案を語り合う事って難しいので、とても興味深かったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます・*:..。o♬*゚
失礼いたします。

スレ主さん、ぱん太郎さん、チップをありがとうございました❤
👍を押してくださった皆さん、ありがとうございます❤

さて、
👆お互いの意見を交換し合い、尊重し合うことは、ステキだし、
大事なことだと思います。
陰口はキライだし、誤解のままとかも嫌だから…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。