掲示板

携帯使い続けて早23年のトラブル回数

①水没
3回ですが、他1回バッテリーのピンク部分
に水没を表すにじみが無い状態で携帯に異
常となりメーカー修理したら水没扱いで自
分の汗が蒸気として侵入し水没ですって。

②画面割れ
1回です。スマホを持って4年間なら優秀
かな。ただ奇跡にも夜ドンキで買物し駐車
場でスマホを落とし更に自分の車で踏んで
いました。ケースは壊れましたが携帯無傷
強化タイプのケースでしたが奇跡です。

落下数回しておりますが、ケースのおかげでセーフが多いですね。plsuに変わった時auショップで買った手帳タイプの少しお高かったが落下時画面割れしたのでそれからはハードタイプに戻っています。

今振り返りながら保険を再検討しています。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
数年前、ゲリラ雷雨で
服や持ち物から水が滴るほどズブ濡れになり
カバンの中の携帯が水没状態になりました。

買い替えました。(T^T)
携帯歴約20年。
故障歴1回。SBのガラケーで、基板故障。
水没1回。防水ガラケーを用水路に落とし、
約30分後に引き上げて問題なし。以降は
防水を必須にしています。
胸ポケットから落としたことは何回もあり
ますが、保護シートのみでも画面割れは
ないですね。
充電器・ケーブルも故障歴はありません。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
カバンの中で雨による水没ですか。それは珍しいと思います。
私の場合の水没は基本的に胸ポケットに携帯を入れ仕事中腰を曲げた時にポチャリがパターンですね。
私の兄も数台続けて胸ポケットにケータイ(懐かしのムーバ)を入れてて汗や湿気で水没扱いにしていましたよ。
auのG-SHOCKケータイと日本無線のGEOFREEが出た時には真っ先に機種変更してました。
ショップの方曰く、汗で水没というパターンは結構多かったんだとか。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
やっぱり経験者おられましたか。
でも防水で汗は勘弁してよとかなり憤慨したのを覚えています。😱
私は、携帯持って2代目のからは、ずっとg'zoneを機種変更してきました。そのお陰でトラブルは、一度だけです。
最初はセルラーでした。私が所持したg'zone携帯の2代目が購入後、半年で水濡れ反応がでて、au修理センターで水濡れは保証外といわれ、納得ができずに、カシオに原因依頼したらバッテリーからの液漏れで、無償修理された事位です。
後は、全く壊れません。(車で引いたり5階から落としたり海に落としたりしましたが)

停波で2度、機種変更しました。未だにtypeXはメインつかいで、歴代の5台も停波で電話としては使えませんが、それ以外機能は正常に動作します。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
そうそう私の知合いもカシオ使っててバイクで白骨温泉に行った時は、温泉に投げ込んでホーラ大丈夫だろうって自慢してましたよ。一度スマホに行きましたが、またおれにヤフオクで落札させられました。根強い人気なんですかね。でも今度auから新発売したガラケーデザインカシオかと思ったら京セラなのにビックリでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。