アイデアファーム
確認済み 議論OK

アイデアでは無いのですが

20170529_103558.jpg

投稿される前に過去の質問の検索
「よくある質問」で解決できないか確認してから質問してください。ならわかるのですが、

「mineoサポート」で解決できないか確認してから質問してください。
だとマイネ王のQ&Aの方が上の存在となってしまいます。
公式のサポート方が、下というのは事実でも運営会社がそれを認めるようなコメントを入れるのはいかがな物と思います。

あまりに情けないと思いません?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
hiroさん、こんにちは。

どこが上とか下とかではなく、
Q&Aに投稿する前に弊社のサポートをご利用下さい。
という意味と思います。
hiro2416
hiro2416さん・提案者
Gマスター
Rudyさんや茉莉花さんのように好意的に読み取る人もいれば、記載された通りに読み取る人もいます。
日本語って難しいですね。

Rudyさんの意見を尊重して?を入れさせてもらいますね。
hiro2416
hiro2416さん・提案者
Gマスター
mineoは嫌いな訳ではなく大好きです。
mineoサポートに何度か電話して、サポートの役割をしていない事を実感しております。

このコメントは、叱咤激励の意味もある事からを含みおきください。

mineoが今後益々繁栄される事を切に願っております。
hiro2416 さんは、たまたまサポートの役割をしていない事を実感する事態に遭遇しただけで、きちんとサポートの機能をはたされている場合が多いから、mineo人口が増えている側面もあるのだろうと思いますよ。

↑の最後の2行はスレそのものに書かないと、運営さんからサポートに届くことはなさそうな予感が。(笑)
【お願い】に書いてあるのは、マイネ王の一番右上のヘルプの中に、「よくある質問(FAQ)」や「mineoのサポート情報」というのがあるので、それを最初に参照してくださいと言っているだけですね。
表現自体は特におかしくないのかもしれませんが、

こういう文章って本来なら、「練りに練って」書かれてるものだと思いますので、あえて指摘することも必要だと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。