掲示板

[iPhone][Aプラン]SMSがdocomoの一部の人にだけ送れません。

家族とauからmineoデュアルタイプにMNPしました。
2台ともiPhone6のiOS 10.3.1です。
妻が知り合いとの連絡のため、SMSで送信したところ、
docomoユーザーの一部にだけ送信中のバーが80%付近で停止し、
そのまま未送信エラーになります。
私の会社の携帯(docomoガラケー)にはSMS送信できました。
文字数は70文字以内なので、文字数オーバーは無いです。

また、docomoユーザーのうち、メールアドレス内にマルチピリオド(点が連続するもの)が含まれた方にメールアプリから送信できません。
なにか改善策はあるでしょうか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
https://king.mineo.jp/question-answer

こちら側よりリンク先の方が詳しい回答を得られるでしょう。

知っている範囲では、..(私はドット派)はEメールのルールでは使えないはずです。なので送れないのも当然かと。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
相手がSMSを拒否してるってことはないですか?

私は会社の携帯はSMS拒否に設定してます。
ちゃんとしたメールアドレスを会社側で準備しているにも関わらず
SMSで送信してくる人が多いので。

SMSを入れられると返信すると3円かかります。
それが嫌で拒否しているのではないでしょうか?
SMSって、電話番号宛てに送る(ショート)メッセージですよね。
SMSは迷惑メール対策で拒否設定にされているかたが多いです。
拒否出来る事は全く知りませんでした。ドコモ、SBは拒否設定可能でau には設定ありませんでした。ここ数年au だったので目から鱗です。
mu-rann
mu-rannさん・投稿者
ルーキー
ご返事ありがとうございます。
Q&A王国に同じトピックを立てました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。