掲示板

AGEphone系を使われてる方いますか?

系と書くと変ですが、お聞きしたいのはageet社のアプリです。
AGEphoneをVPNで外で使ってます。他の端末で使いたいこともあり、
クラウドで電話番号が共有出来る(のかな?)らしいのでAGEphone Cloud
と+電話帳というアプリを使ってみようと思いました。
が、しかし一番最初に必要なテナントIDとログインID、パスワードがわかりません。
説明をみるとAGEphoneの取説はありますが、AGEphone Cloudと+電話帳
の詳細なやり方がありません。
ログインID、パスワードはVPNで入力したものなのか、
テナントIDは通信事業者から貰える?ようなことを書いてましたが、NTTから
貰えるということでしょうか?

ちょっと自分でも何言ってるかわかりませんが、その辺使われてる方
おられましたらご教示頂けるとうれしいです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2

messageImage_1540717506301.jpg

通常の AGEphone同様に、 AGEPhone Cloud に SIPアカウント情報を入力すればよろしいと思います。

ただし、AGEPhone Cloud は ↑ No1画面が表示されてしまうので、一旦「スキップ」ボタンして、No2画面に移動し、テナントID, ログインIDに適当な数字を入力してから 「ログイン」ボタンを押します。すると No3画面が表示されるので、一旦戻ると、今度は No4画面に戻るので 「SIP設定入力」ボタンを押すと、いつもの 「SIP情報入力」画面が出て来るので、AGEPhoneと同じSIP情報を入力すれば接続できます。
お試しください。


万一、ご質問の内容を取り違えていたらご容赦ください。
すばぽち
すばぽちさん・投稿者
エース
kc_IOS9.2.1様

情報ありがとうございます!
たぶんそのことだとは思いますが、会社を出てしまっているので明日にでも試してみたいと思います!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。