掲示板

我が家のエアープランツ

image.jpg

我が家のです。
育てている人いますか?
あなたのエアープランツ見せてください!


4 件のコメント
1 - 4 / 4

IMG_20171118_001508.jpg

夜中に移動してそうな雰囲気ですね!

我が家にはこんなのが生息してます。
時々巣から出てきます。

IMG_5364.JPG

お二人のようにセンス良く飾ってはいませんが、我が家の三人衆です。
^_^

エアプランツ、いいですよね。

自スレの紹介で恐縮ですが、こんなスレがあります。
LOVE GREEN 多肉ちゃん♡
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/24245
多肉、サボテン、エアプランツの写真、育て方等を詳しく毎日載せてくださる方がいらっしゃいます。
もし良かったご覧ください!

DSC_4456_2.jpg

ども、T君と申します。m(_ _)m エアプランツことチランジアは着生植物で土に植え込む必要が無いため、気軽に栽培できるイメージがありますね。

画像はアエラントス。比較的育てやすく寒さにも強いので、扱いやすい品種です。

秋の終わり頃に屋内へ取り込んでいますが、寒さに当てないと花が咲かないので、少し肌寒い時期を外で過ごして貰ってから屋内へ。

パイナップルの仲間なので開花した株は枯れますが、脇芽が出やすく群生してきますね。寒い季節はほぼ動きが無い為、春から秋にかけて楽んでいます。(^^)
昔々、育てていましたが、同居の母に枯れていると勘違いされて捨てられてしまった経験が(;_;
ちゃんとどういう植物なのか、事前に話しておいたのに、ある日仕事から帰ってきたらリビングにあるはずの姿が無くてショック。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。