掲示板

パケット泥棒ってあるの❓

1時間で5ギガが無くなってしまって…
インターネットで検索していただけなのに
動画は見てないし…
ただテザリングしてただけなのに…
今月末迄まだあるなぁ (半べそ)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
PCをテザリングでつないで、色々検索したってことですか?

PCは色々どデータ消費しますよ、
Googleドライブやonedrive入れてたらWi-Fiやと同期が動きますからね、
rukkoni
rukkoniさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます(^^)
あっでも
1時間で5ギガは多くないですか
多いか少ないかは個人的感覚になりますが、1時間に5GB消費することは可能です。それだけ通信速度は速くなってるので。

あとは「実際に使ったのか」ですが、コメントを見る限りはmineo側のカウントは「使った」と認識しているようなので、あとはユーザー側がどうなのかです。
PCやスマホは「人」がさわってなくても通信しています。
テザリングとのことなのでスマホとPCでしょうか?
機種によりますが、テザリングでどれだけ使ったのかを個別に見ることは可能なので、まずそれを確認してみてはいかがでしょうか。
バックグラウンドでPCの更新が進んでいてダウンロードしていたとか?
ちなみに、去年のいつだか忘れましたが、12:30から12:35の5分間で約1GBを消費したことがあります。mineoのAプランですが。
1時間で5GBは多すぎますね。
テザリングのアクセスポイントにはもちろんパスワード掛けてますよね?

第三者がアクセスしてゲーム(クライアント)のデータでもダウンロードしないと、そこまで消費しないのでは?
TKOTAKAさんのおっしゃるように、Googleドライブやonedriveの同期で消費したのでは?
rukkoni
rukkoniさん・投稿者
ルーキー
色々なご意見ありがとうございますm(_ _)m
スマホとPCのテザリングです
スマホはiPhoneですが、テザリングで使用した内訳はマイページで確認できないみたい!
やはりonedriveの同期でしょうか!
あるんですねー
PC変えたばっかりで
裏でWindows 10のupdateやってましたし
全て初めての試みで…
5分間で1ギガ消費もあり得るとの事ですから
次から気を付けます…
ダウンロードが怖いです‼️
>>PC変えたばっかりで裏でWindows 10のupdateやってました
あーー たまってたWindows update が、雪崩れ込んできたというわけですね。
ちょうど大型アップデートも始まったばかりなので、グイグイきましたか。
Windowsのアップデートもやってるなら5GBくらい消費しますよ。
バックアップで数時間のうちに20GBくらい使ったことあります。
信じたくないのでパケット泥棒のせいにしたいのだと思いますが、自分で消費したと考えるのが最も自然です。
PCを繋いだら5GBなんて一瞬で消えますよ
特に大型アップデートが最近ありましたので…

Pasted_Graphic.jpg

私もWindowsのアップデートで、自動的(勝手?)に消費された事がありますよ💧

フリータンクからパケットを引き出すには、21日からですのでその間に上の物語をまだ見てなければ、スマホでこの動画を最後まで高速モードで約5分間、見ると王国コインがもらえます。
王国コインでおみくじを引くと、運が良ければ大大吉:10GBのパケットがゲットできるかも♪
http://handwarming.mineo.jp/
動画は※約50MBの通信が発生します。

おみくじは
https://king.mineo.jp/magazines/special/606

また、パケットに困った時はHOOKUP™さんの掲示板を覗いて下さい。
HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
Windows 10 Spring update 1803
に一票。
どこまで解消できるかはわからないですが、『従量制課金接続の設定』や『ネットワークとインターネット』→データと使用状況で、データ通信量の上限設定やバックグラウンドデータの制限を掛けてみるとよいかもしれません。

[Windows 10] 従量制課金接続の設定について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8710-9687
使い切っても200kbpsになるだけだから大丈夫。メールもwebもip電話もSNSもOK。動画は画質落とせばOK。最近は頼んでもいないのに画質落としてくれてるらしいので益々OK。
パケット泥棒=windows10

私のPC、chromebookは、低速でもアップデートでき、動作も軽くてGOOD!
ライトユーザー向けですけどね。
androidスマホやタブレットと相性は最高。
良い掲示板をありがとうございます。
マイネオスイッチオンは、注意が必要ですね!
WINDOWSの更新は、友達の家でしましょう(笑)

メッセージ下されば、パケット容量の貸し出しします。
PCでテザる時は、節約ONのほうが安全ですよ。
どうしようもなく困ったら、高速にする、、
1分で100MBぐらい行きますから、10分1GB 60分 6GB
ちょうどいいでしょ!
多分 Windows updateでしょうね、、履歴見てみるとその日に一杯アプデ
完了しているのでは?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。