掲示板

スマホの持ち歩き方

Appleの記者会見iPhone SE2は発表されませんでしたね

スマホをポケットに入れるのでSEくらいのサイズが好みなんですけど・・・残念😢

そこでアンケートです
皆さんは外出の時、携帯電話をどのように持ち歩きますか?

スマホの持ち歩き方
83件の回答
鞄の中
22% 18件
ズボンの前ポケット
18% 15件
鞄のポケット
16% 13件
胸ポケット
12% 10件
ズボンの後ろポケット
11% 9件
ウェストポーチやシザーポケットの中
8% 7件
ジャケットの内ポケット、横ポケット
7% 6件
ネックストラップ
2% 2件
引きこもりだから外出しない
2% 2件
ずっと家に置いとく
1% 1件

15 件のコメント
1 - 15 / 15
エセそうた
エセそうたさん・投稿者
ベテラン
そういえばmineoでもiPhoneSE販売開始したのですね

今は16Gのピンクゴールドだけみたいですけど
以前はSEより小さいFelica付きガラケーをズボンのポケットにスッと入れるだけで近所のコンビニに行けましたが、スマホはスッとはいきません(^^;)💦
冬はコートのポケットに入りますが、夏はバッグ必須なのでちょっと面倒です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
鞄の中ですね。ガラケー時代、胸ポケットに入れたまま落ちたものを拾おうとしたら落としてバッキバキにしてしまったトラウマがあるので(^_^;)
普段は、ながらスマホをしないように鞄の中にしまっておきます。
仕事の昼休憩の時は、作業服の上着の胸ポケットに入れてボタンをして落ちないようにしてます。

胸ポケットですが、昔に消防団をしていた時に用水路にガラケーを落とした事があります。(汗)
胸ポケットに入れていますが
お辞儀をすると脱走するので
クリップで留めています。
ベルトにつけるケースです。
オッサンくさい?
いいんですオッサンだから。
撮りたいと思ったときにガンマンのようにスッと取り出せるのも何かカッコイイし( ・∀・)
ズボンのポケットオンリーです。
ズボンの前ポケットだけですね〜
ズボンのポケットに出し入れ繰り返しますと、充電の窪みに相当ホコリがたまって充電しにくくなるらしいですよ。まあ、掃除すれば良いらしいけど。

71b2QoYSTeL._SL1200_.jpg

アメリカだと撃たれるかも?
直ぐ取れるように、鞄のポケットに!会社のとの2台持ちなんですが、鞄の中に入れちゃってます。移動の時は。
ウエストポーチ+ズボンの後ろポケット+シャツのポケット。
ときおり、鞄の中です。

台数が多いので・・・
エセそうた
エセそうたさん・投稿者
ベテラン
夜になり男性の投票が増えたからかズボンの前ポケットの得票がのびてますね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先日、カーディガンの横ポケットにiPhone SEとiPod touch 5thを入れたまま、自宅のトイレに。
立ち上がったタイミングで、両方とも落下。
iPod touch 5thが水没。iPhone SEは便器外の床に落下。
すぐにすくい上げたが、iPod touch 5th、死亡。
SEは事無き。
悔しいが、逆だったら本当にヤバカッタ。。
エセそうた
エセそうたさん・投稿者
ベテラン
みなさんありがとうございました✨
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。