掲示板

通信の最適化、適用?非適用?

皆さんのところにもメールが来たかと思いますが、通信の最適化について適用?それとも非適用?

通信の最適化、適用?非適用?
120件の回答
適用
55% 66件
非適用
45% 54件

15 件のコメント
1 - 15 / 15
非適応の人しか騒がないような気がするのは自分だけやろか
基本適用で、(最適化オン)

不具合が出るなら非適用、
で良いと、思いました(・・;)

画像はサイト側でも圧縮されて
いたりするので、
あまり気にしません(^^;)
変更の可否について丁寧な設定方法の解説案内が無いままだよね。
どこに設定あるのか最初解らなかった。
誘導が不親切。
勝手に設定が採用済みになってたし。
嫌がおうにもそちらにする誘導が。。。。
あまりにも不親切過ぎるし企業姿勢に誠実さが感じられない。
画像の非可逆圧縮だけoffとかの個別設定が出来るようにして欲しかったです。
知らないうちに、適用になっていました。
非適用で遅くなるくらいなら
適用でいい。
変更するの面倒です。
実害無いので当分そのままです。
そもそも適用にした覚えはないがなー。
素直に非適用選択の実装Good Job!とはならないなー
適用です
圧縮/非圧縮で、ちゃんとクォータ切ってるよね
ちゃんと回線の通信レートで同じ帯域割当になってるのを期待します(*^^*)
今まで一律適用ながらピークの時の速度は体感できる程変わってないのですが、非適用が増えると更に速度低下するのでしょうね。
「現在、悩み中」という項目がほしかった・・・♥
ページングは許容できますが画像圧縮は断固として困るので非適用しか選びようがありません。
「画像圧縮は通信の秘密を侵す」という解釈をとれば、デフォルト非適用に戻して適用したい人には丁寧な説明画面が出てくるのがあるべき姿です。そうでない実装は企業姿勢に問題があると言えます。

「通信の最適化を適用したら毎月100MBプレゼント」というエサをぶらさげれば、それなりの人が適用を選ぶでしょうし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕は「非適用」です。

画像をスマホの画面でしか見ない人は、「適用」でいいんじゃないですか。

ただ、プリントアウトしようとか、PCに送って大画面で見ようという場合は気になりますね画質下げられると。

今後、新しく加入する人には、契約時に「適用」「非適用」を選択できるようにするんですかね?

それとも、一律「適用」がデフォルトですか?

そっちが気になる。
デフォルト適用でないと、やる意味無いと思いますよ。

ほとんどの人は関心が無いでしょうから、わざわざ適用になんかしない→ほとんど非適用→やる意味無し、だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。