掲示板

JAFの機関誌が地味に面白い     \(^o^)/

IMG_20190621_131541.jpg

皆さん、こんにちは
 JAF(一般社団法人・日本自動車連盟)会員になると毎月、JAFMateなる機関誌をもらえます(確かもらわない選択もできたと思います)


 自治体とかこの手の機関誌はつまらない内容の物が多いですが、JAFの機関誌は内容がとてもよく練られており地味に楽しめる物になってます。
 車関連の話題ばかりでなく、毎月コラムが連載されておりこれがなかなか面白いのです。

IMG_20190621_131556.jpg

IMG_20190621_131605.jpg

 7月号は、お出かけシーズンという事?で、九州・沖縄のドライブMAPと中国・四国・九州版SA・PA道の駅・ガソリンスタンド一覧の2冊(非売品)が併せて送られてきました。これは重宝しそうです。


 無許可で中身の掲載などはマズイので紹介だけに留めますが反町隆史さんへのインタビューなどもあり、読む度に『へー😀』とついつい読んでしまいます。

 大都市圏にお住まいの方は車の運転をあまりされなくてJAFに入会されてない方が多いかと思いますが、もし会員の方で機関誌を『要らない』にされてる方はこの際もらってみてはいかがでしょうか?


 喫茶店や病院の待合室などに何気なくJAFMateが置いてあったりもするので機会があれば読んでみて下さい
(*^_^*)


21 件のコメント
1 - 21 / 21
うちにもJAFMate送られて来ました!
車好きな人にはもちろん興味のない人も違和感無く読めますね❗
むしろ素人さん用と言ってもいいかもしれませんよ 一度見てみて❗
北海道編はありませんか?

(宿泊先を悩み中です😅
ウチにはまだ送って来ません。

あ、そうだ!!!!
今月末で期間満了で更新でした。

思い出させてくれまして有難う
早速振り込みに行きます。
皆様のお役に立てば何よりです
(*^_^*)
JAFMateのクーポン、結構割引率高くて重宝しますよね。
すかいらーくグループで使える25%OFFとか。

ただ最近、少しずつ割引率がショボくなってる気がする・・・。
(。・ω・)ショボクナッテナイ?
>>レギュラー33さん
クルマに興味無い方はでも楽しめますよね😁

>>ghさん
当方は九州在住です。
東北や北海道の方にはそちら方面のMAPになるはずなんですが💧

>>71ちゃいさん
私は引っ越しの時にJAFへの住所変更届けを忘れた為一度、自動的に退会扱いになってしまったので、再度入会しました。

>>うまちゃん
そうそう
 クーポンなんかお得ですね。
この機関誌には、無駄な広告など少なくページ数の割には内容の濃いものになってるんですよね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も毎月楽しみにしていますが、まだ7月号は届いてないですね。

6月号は来たっけ?
私も毎月楽しんで読んでいます。
クーポン、優待サービス等あり
結構、使ってます。

クロスワードパズルも
毎月応募してますが
あたりませんねぇ〜(^^)
自分のところは中部のドライブマップが同封されていました。
他地域のマップは申込みしたら継続年数により3カ所~9カ所まで送料のみ247円~329円の負担で送ってくれますよ
http://www.jaf.or.jp/dguide/tm/
母は車に興味はありませんが、環境が変わったのでJAFに入会させました。
機関紙には、クーポンがあり母親はそれをよく利用しているみたいです。

昔はよく見てましたが、今は見てませんね。
>>Ddkpyさん
届いてるはずです(^_^;)

>>wr.comさん
クロスワードありますね😀
プレゼントもありますが当たった試しがない💧

>>たか@さん
>>継続年数により3カ所~9カ所まで送料のみ247円~329円の負担で送ってくれますよ

そうなんですか!
>>ghさん だそうですよ
送料負担して頂けるなら、私が北海道のMAPを入手してお送りしましょうか?私が継続年数をクリアしてればの話ですが

>>docoaさん
お母さんは運転されるんですね。それならJAFに入っておいた方が良いです。
私は、3年程前、会員を自動失効して半年後くらいにJAFにお世話になり15000円程払うハメになりました。
 何があるかわかりませんので、いざという時のJAFです!
私も届くのが楽しみです。
近々免許をとる
子どもに見せようと
保管を始めてます。
良い記事多いので。
機関誌にしては、よく考えてありますよね。
 車関連ばかりだと飽きるので、さり気なく別の話題を混ぜてる感じ(笑)
 お子さんがもうすぐドライバーですか!
 お子さんの運転でお出かけするのが楽しみですねー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
7月号届きました。

やったね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
7月号にはクーポン入ってなかった!

残念!
( ˘・з・)チェッさん。
子どもが免許をとるので
JAFMATEしっかり読んで欲しいと
思い、保管始めました。
子どもの運転、不安のような
楽しみのような感じです。
我が家にも今日 届きました。
会費も昨日振り込みましたので、
また一年間楽しめます。

JAF会費も永年納めましたよ。
年間4000円としても結構な額に
なりますが安心料として毎年
納付する様にしてます。

今では救援依頼すると
「長年のご継続有難うございます」と
言われますよ。

皆さんも忘れずにお守りとして
ご継続してね。
>>Ddkpyさん
おお!届きましたか!
クーポン?まぁいいじゃないですか
(;^ω^)

>>キタン007さん
セルフバックナンバーですね(笑)
お子さんの運転を指導してあげて下さい🎵

>>71ちゃいさん
年間4000円は決してたかくないと思います。
 JAFのシステムの素晴らしいところは、『加入者に依存するサービスで、車に依存しない』という点です。
 故に、自家用でなくとも、他車でもたとえ自分が運転してなくとも呼ぶ事ができた(はず)かと。

それを考えると4000円はむしろ安いくらい😉
そうですよね。
私はお守りと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうです。社用車でもレンタカーでも、会員であればJAF呼べます。

助手席に乗ってたとしても、呼べたのではなかったかな?
そうです。
よって、複数の人がいる場合、誰か一人会員がいれば、その方がJAFを呼べば良い訳ですね😁
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。