掲示板

久しぶりに見事な虹を見ました(*゚ロ゚)

P_20180730_174525.jpg

大人になったら、虹はメッタに見ませんよね。
しかも、こんなにキレイな半円ではなかなか、、、

zenfone2laserで撮影しましたが
私の腕が悪いのか
  眼が悪いのか
  カメラが悪いのか
  設定が悪いのか
  全てが悪いのか
わかりませぬが、写りの悪さはご愛嬌で(^_-)


23 件のコメント
1 - 23 / 23
🌈十分に素敵です✨✨

幸せな気分になれました〜
(*´ω`*)アーハン
そう言ってもらえると
٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶
今年、虹は見てないです。
一番上が赤ということも思い出せんでした。
ありがとうございます。
14時に撮りましたか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
( ˘・з・)チェッさん

キレイです!

下の風景が暗いので、切り絵の様で素敵です。

niji.jpg

小雨が降って太陽が出ている時には太陽の反対側に大抵虹が出ているので結構見ます(スマホで撮影しますが綺麗に撮れているのは半分位です)。
綺麗ですね〜!
今年はまだ初夢で虹をみただけで、
リアルには見ていません🌈
珍しい副虹ですね。
別名「2次虹」(2次の虹)という冗談のような名前がついてます。
外側の虹が副虹でよく見ると色の順番が逆で内側が赤なんですよ。

これ豆ね(笑)
最近見てないです。
今はスマホのカメラで簡単に撮れるようになりましたね。

昔(ン十年位(^-^;)はカメラなんて持ち歩かないから、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素敵ですね。
やっぱりなかなか見ませんよね~

因みにこれは、18時頃撮りました。
何気に空を見たら虹があり『おおっ!こりゃキレイだ』
ってなりましたね✨✨
大人になって虹を見ないのか
空を見上げてる余裕が無いのか
でも、確かに虹見なくなりましたね😅

写りバッチリですよね!虹しっかりきれいに撮れてます!
18時頃ですか。
虹🌈という事で、14時(2時)かなっと!
見るのは見るんですが、端っこだけとか、薄く消えかかってる、とかそんなんが多いです。
こんだけクッキリ、しかもキレイな半円はタイミングがかなり限られてると思います(*^_^*)
某の県では、今年は虹を見る回数りも、蜃気楼を見る回数の方が多かったりしそうです。(#^.^#)
なので、綺麗な虹をありがとうでござるよ。(笑)
皆様
コメント&ナイス&チップ
ありがとうございます。

お休みなさい
(人´∀`)アリガトー♪
( ˘・з・)チェッさん
こんばんは~。

これだけキレイな虹は見たことがありません。素敵な写真をありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ
虹を渡って向こう側へいけるかも♪
 綺麗な虹🌈ですね。
 綺麗な虹の写真ありがとうございます❗

綺麗な虹🌈のお返しに
Rainbow😸

rainbowと言えば、私的にはPersonzの7colorsなんですが

over thb rainbow世代が多いですかね?
https://youtu.be/X96sdKIxbdc

attach.png

( ˘・з・)チェッ様
いつも楽しい話題をありがとうございます。

私は神戸市ですが多分、同時刻頃に見事な虹がでました。

スマホ写真がうまく撮れませんでしたので投稿を躊躇していましたが、枯れ木も山の何とやらで思い切って載せさせて頂きます。

つい先日には夕焼けで同じような事がありましたね!

皆様ありがとう!
マイネオありがとう!

おお❗ナイス👍

虹を見ると何か童心に帰るというか、、、ノスタルジックというか、、、
そんな気持ちになりません?

子供の頃は良かったですよね。普通の家に生まれる限り、ただ遊んで過ごしてれば良かったですから
、、、なんていう想いが湧き上がってきますよ(*^_^*)
( ˘・з・)チェッさん

素敵ーっ!ハワイかと思いました!(行った事ないけど^^)
こんなにキレイな虹は久しぶり。噴水の端っ子でぼんやり見た以来です~

朝から幸せオーラ全開に♥️ありがとうございます♪
>>桜の木さん

初めまして>^_^<
そうでしょ!ハワイのようなリゾート気分でしょ?
行った事ないけど(笑)

虹って、端っこだけ見るとかそんなんばっかりなんです。
こんなに見事な半円はそうメッタに見れませんよ

プチ幸せになって頂けたなら幸いです。こちらこそありがとうございます
(^_-)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。