掲示板

arrowsM04を落とした(チラ裏)

10月21日、台風の最中(さなか)に届いたarrowsM04。充電一晩。日本語入力のスルスル感に「これよ、これ」と喜び、スペック表では見えない「かゆい所に手が届く感」に驚き、SIMも入れないままそうっと1週間、次の台風のあと、ヨドバシカメラに行き、ディスプレイに保護フィルムを貼ってもらい・・・粉失した。ヒマを見つけてSIM入れ替えしようと持って出勤して・・・紛失した。10月30日。その行方は・・・ようとして知れず・・・


14 件のコメント
1 - 14 / 14
「ナイス」を押していいものかためらいましたが、押してしまいました。見つかると良いですね。買ったばかりのとってもステキな端末。。。
壊した話かと思ったら紛失した方だったんですね・・・
たった1週間で失くした、、、
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

心中お察しします

私なら、、ショック過ぎて3日くらい仕事休んで半狂乱で探すかも、、、

もしかすると、付近の中古ケータイショップやヤフオクに出されるかも。
シリアルナンバーで確認はできるんじゃ、、、でも奇跡的に出てたとしても法律的には買い戻すしかないんですこね、、、

ポチッとな(≧Д≦)
SIMを入れる前なら「端末を探す」も出来ないですね(>_<)

…ショックすぎる…(>_<。)
私もタイトル見て、
落とした→画面割れ
の方を想像しました。
M02で液晶割れとか多い機種の後継でもあったので

ニホンゴムズカシーネw
(関係ないところで申し訳ない)
ありゃりゃ、すごいショックですね
見つかると良いですね

私も液晶割れかと思いましたよ
災難ですね。自分も普段から5機種持って歩いているので、他人事ではないです。気を付けなければ…
私も落下かと思いました。でも、紛失も落下破損も痛いですね。

見つかることを祈ってます。
 SIMを入れる前に紛失って、二重の災難ですね。全く他人事には思えない。私も早速、携帯紛失時の対策を取るも、グーグルリモートを使うには、Android8以上じゃないとダメって。

 ギャラノート3なので、サムソンドライブを利用するにも、当然アカウントが必要で、新たにサインインするも既に存在するとのエラー。IDもパスも検出出来ず、問い合せはしたが。サムソンの事だから何時になるやら。

 全く、"備えあれば憂い無し"どころか、"備え無しで憂いあり"状態です(悲)。
こういう紛失の仕方って何か救済策が無いものか、
って考えちゃいますね。
どこかでwi-fiの通信でも拾ってくれれば何か対策が
立てられたり出来るものなんでしょうか。
よくわかりませんが。

指輪みたいに唯一無二のものではない、
と考えるのがまだ気休めになりましょうか、
そういう問題ではないかなあ…。
やっと皆さんのコメントを読む気(心のチカラ)が湧いて来ました。

落下破損は「出来事が悲しい」「自分を責める」そして「あきらめ」なんですけど、粉失(たぶん誰かに持って行かれた)は、「誰か使ってる?売り飛ばした?許せんっっ」なんですよね。

昨日、カード会社からー括払いの請求が来ました。払ったら、もう忘れようと思います・・・
使われていれば厳密にはシリアルとかMACアドレスとかでわかるといえばわかるのでしょうけど、それを探してはもらえない世知辛い世の中です。
(ヨドバシの落し物確認はしてますよね。)

せめて、知らないうちに道で落として車にひかれて粉々になって昇天してしまったと思うぐらいですかね。
足しにもならないですがチップ送っておきます。

ps
日本語理解投稿いつのまにか消えてるw
>すとらい~ぷ さん
以前のコメ、あるようですよ??
皆さん、ありがとうございます

端末は、キャリアネットワーク上、IMEIという電気通信用端末1台1台に付番されているuniqueな番号で識別されています。が、ドコモなりKDDIなりは、自身が販売した端末以外はIMEI制限をかけるなどの措置をしてくれないのだそうです。
もちろん遺失物届を電車、タクシー、警察に出しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。