掲示板

マイネオの良いところって無いですね。

FE19E6BE-ACC8-4858-9922-E7C47EED1354.jpeg

平日と、今日の通信速度を貼りました。
平日のマイネオの通信速度は、悪すぎでしょ。
休日はまだ許すとして。
昼にYouTube無理だし、帰宅時間、通勤時間遅くなるし、この比較画像も、通信の最適化で荒くするんだろ?

この後も、マイネオは何かをやらかすでしょう。

来月から新しいiPhoneSEを実質タダでUQモバイルで買い幸せな人生送ります。

やはりキャリアの息が掛かってないとダメだね。


108 件のコメント
59 - 108 / 108
明日でなくなっちゃうのかぁ…
ことわざを調べてみました。

「立つ鳥跡を濁さず」
水鳥が水面から飛び立つときには、水を汚さぬよう飛ぶことから来ています。
しかし実際鳥は、飛び立つ時に体重を出来るだけ軽くしようと、フンをするのだそうです。
白鳥なんかも人が気付かないだけで、飛び立つ時は池や湖にフンをしてるんでしょうね。

 まさにこの場が、「白鳥の湖」?
>ふみえもん さん
>お元気で、と、これだけ言って終わりたいと思います。
コメント終わりじゃないの?
マイネオをイヤイヤ使っています。
マイネ王も恐ろしいところです。集中攻撃を受けるなんて!気分が悪ければ無視すればいいではないですか。
ラインを送ると1日遅れ、メールを送ったらこれまた一日遅れで楽しみにしていたテニスができなくなり、2日前にはララコールで自宅に電話発信したらエラー。自宅に帰ってWi-Fi下で再起動して通話ができるようになりました。
私は、メールアドレスを変更したくないし、安いから使い続けます。
>空缶 さん
設定見直ししていただいほうが良いです。
>ラインを送ると1日遅れ、メールを送ったらこれまた一日遅れで楽しみにしていたテニスができなくなり、2日前にはララコールで自宅に電話発信したらエラー。自宅に帰ってWi-Fi下で再起動して通話ができるようになりました。

ライン送ると相手に5秒以内で着信します。
ライン着信通知も5秒以内です。

メールを送ったら相手に30秒以内につきます。
メール受信は、10秒以内です。
https://swingmail.co/swingbot/jp/
Swingbotも使われたらいかがですか。
最適化後に 設定画面ですべてを通知 にチェックして保存です。
>> TS801661000さん

いっちょかみしたいねんもん…
>> 空缶 さん

よく分からないツンデレっぷりに今日一でほっこりしました。
もう少し設定を見直すと良いかもしれませんね。
>空缶 さん
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/6522
メールが1日遅れで届く
2016/10/19 からずっと解決してないのですか。
>空缶さん
それはmineoに関係せず、使われているスマホの設定の問題かと思われます。
mineoの良さは、最低利用期間のないことでしょうか。
MNPに関しては、12ヶ月間は違約金が発生しますけど。
マイネ王の投稿を拝読させてもらってますが、メインの通話用回線はキャリアかサブブランドが無難だと感じています。
MVNOは、通信速度にバラつきがありので重要でない通信をする用途に割り切ったほうが幸せになれるかもしれません。

ネットで炎上するのはマイネ王に限った話ではないです。
ほとんどの場合は、発言者本人の落ち度による部分も大きいかと…。(苦笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
空缶さんが気になります
スマホの設定どーなってるのかな?
誰か助けてあげて欲しい
>空缶 さん
https://king.mineo.jp/question-answer
もう一度、マイネ王のQ&A利用されては、いかがですか。
マイネオをイヤイヤ使わなくてすみます。
2016/10/19からずっと我慢は、良くないですよ。
マイネオに問題が無いとは思わないのですが、「それに関しては責任ないよね」って事まで、マイネオ悪いってのは、ちょっと可哀想かな。
色んな意見があるようですね…

僕はレス主さんの不満にあるような「被害(?)」を被ったことがないので、それについてのコメントは差し控えます。
ただし、「キャリアの息が掛かってないとダメ」とか「この後も、マイネオは何かをやらかすでしょう」とか、あまりにも失礼な物言いに軽い衝撃を受けました。
ハァ、こんな人もいるんですねぇ…。

そんなレス主さんは、ダメ出しされた「マイネオ」のマイネ王のフリータンクからパケットを13,000MB引き出されています。
そのすべてとは言いませんが、僕がフリータンクにインしたパケットの一部がこんな人に使われたのかと思うと、なんか情けないです…。
>>ケロコロ様

【GM】井上様はフリータンクを併用されているのですか?
毎月1000MBのダウンロードですか?

マイネオにしかない「フリータンク」を大活用されておられるのに
「良いところはない」なのですね…

【GM】井上様にはUQよりauピタットプランの方がお勧めかと思います。
>>クリームメロンソーダ様

毎月1,000MBかは分かりませんが、「フリータンクから出したパケット(累計)13,000MB」と、なっていますよ(苦笑)

「恩を仇で返す」って諺がありました…
同じような諺に「後足で砂をかける」というものがありますね。
>>ケロコロ様
他社転出希望の方にあれこれ書きたくないのですが…
去年の7月以前に開通なされて、今年の8月1日以降手数料が2000円になると
本人様がコメントされておりましたので
てっきり毎月1000MBをダウンロードされていたのかと…

こんな計算したくないのですが
Aプランnanoデュアル0.5GB契約だったとして
適用可能なすべての特約を併用した場合
13か月間のmineoへのお支払い総額は…

月額基本料金1310×13か月=17030円
事務手数料はムック購入として680円
SIM発行手数料は課金前で0円

当時のキャンペーンは
3周年記念! 800円×3カ月割引キャンペーン…▲800×3か月=▲2400円
いきなり2倍 ! 紹介キャンペーン…アマゾンギフト2000円分

「15310円+ギフト2000円」では釣り合わないって考えなんですね。

1年待たず条件の良いタイミングで
転出割増払って他社に行かれた方が幸せだったのにと悔やまれます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
TS801661000さん

mineoのCMは1分待ちましたが見れました。16秒ぐらいが限界みたいですね。
>>ケロコロ様
>>永芳様

極端なお話、開通翌日に転出割増を払って他社に行かれるより
多くのお支払いをされた優良者様です。

mineo批判を某U○プラネットや某○チャンネルに書き込まれるより
良かったかもしれませんよ。

ではおやすみなさい。
>tkg2022 さん

見れましたか。
秒数調べてみますね。

ーーー

新ちゃんさんの方法も教えていただきたいです。
確かにUQは資本関係でKDDIグループであるから、上の政策面ではなにかと有利な事はあるでしょう。私はキャリアは過去SB、今はドコモ、auとMVMOでIIJとmineoを併用してますが、どの回線もピーク時の酷さは場所によって大差ないと思いますし、今後5Gを始めるとか動きはあるけど、ピーク時の実質速度の向上をテーマにしないと規制ばかりでは何も解決出来ないでしょう。永遠のテーマかな?
いやーキャリア様が端末を投げ売ってくれるから私のような下々のものは安く新品が手に入るんですよ。企業にとっては消耗戦でも消費者には有難いです。
私には公式ストアで新品端末を買う金はない!
mineoの基準って他社と違うのですが
mineoの大幅増強ってのはピークタイムで
下り方向0.5Mbps以上にする事ですよ。

マイネ王に書かれていますが
ピークタイムにキャリア並み速度を
提供する予定がありませんから…

速度が必要と書くと
脊髄反射で他社行けって書かれます。

そういえば【GM】井上様は
何時UQに行かれるのでしょうね?

店頭申込だと18時過ぎたら審査間に合わないですよ。
関西電力グループだからユーサーサービスがないって、どういう意味なんだろう…
一定数関西電力嫌いの方はおられますよね。
特に東北方面の方との相性が悪い事も聞いたことがあります。

嫌いな方はグリーン電力使っているのかな?
間違っても◯京電力ではないでしょうね。

ユーザビリティーのある通信会社って何処だろう?
クーポンバラマキ行列作らせるところは無しですよ。
(他社ユーザーから見たら迷惑ですので…)
mineoが嫌ならお辞めになればいいかと思います。

いいところがないと思われるところに居る必要はないでしょう。

比べたことはありませんが、UQモバイル速いんですかね?

私も以前UQモバイルでしたが、実際に感じる速さはそんなにかわらないような気がしますが・・・
>ふみえもん さん
>関西電力グループだからユーサーサービスがないって、どういう意味なんだろう…
ユーサーサービスって、何ですか?
>> TS801661000さん

入力ミスです。
誤:ユーサー
正:ユーザー

脳内で変換してください。
>【GM】井上さん
>来月から新しいiPhoneSEを実質タダでUQモバイルで買い幸せな人生送ります。
8月です。
連携してますね?
いいんですよ。
色々自分で調べて自分の納得するものを使えばいいのです。
自分は、このマイネ王でmineoの使い方はもちろん、
いろいろな相談も出来るところ「も」、
mineoの良いところだと思っています。
投稿者もこのマイネ王を利用して投稿しているんですけどね、
UQに移ってマイネ王に変わる何かで
また不満をぶちまけるのかな?
通信速度に関しても、
実際に計測してませんが、
自分の生活環境、
横浜及び周辺の首都圏ですが、
遅い、極端に遅いと感じたこともないですしね。
人それぞれの環境もありますし、
人が減れば理論上は通信速度も速くなるわけで、
人が増えれば混雑で遅くなる。
なのでUQへ移動に止める気もありません。

お疲れさまでした!

Screenshot_20180802-204640.jpg

赤羽北ですが、
遅い、極端に遅いと感じたこともないです
あれ?
まだ連携中…

UQとなにかトラブったのでしょうか、心配です…
単に気が変わっただけかも知れないですね。
#正直なところもう興味はなくてど~でも良いっちゃいい。。。
まさかUQも良いけどワイモバもねって書き込みを観て
辞めるのやめたのでしょうか?
それともワイモバの新料金プランにUQも追随するだろうからって
待機しているのかな?

mineoで良かったですね。
いつまで待っても罰金払わなくて良いから…

あぁ、マイネオの良いところって無いんですよね(-。-)y-゜゜゜
クリームメロンソーダさん>
> mineoの大幅増強ってのはピークタイムで
> 下り方向0.5Mbps以上にする事ですよ。
> 速度が必要と書くと
> 脊髄反射で他社行けって書かれます。

というか、要は「過ぎたるは及ばざるが如し」なだけかと。
または「吾唯足るを知る」かもしれませんね。:)

結局設備を借りて運営している事業者が、その設備貸出元を上回るサービスを提供しながらも価格で勝てるなんて理由はないわけで。(苦笑)
→それが出来てるなら資本がある程度盤石な NTTcomはガンガン投資
 してるかと思いますし。
 ある意味 NTTdocomoと NTTcomも「持ちつ持たれつ」な関係ですから。
「猫に小判」ですね


…ちょっと違う?
良いところがないmineo とマイネ王で…チップ送ってあげます。

もう辞めるなら必要ないですかね。

これが「猫に小判」か
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
UQは結局は高くなるんだけど、知ってるのかな?
>【GM】井上さん
>来月から新しいiPhoneSEを実質タダでUQモバイルで買い幸せな人生送ります。
気が変わってMNP中止ですね。
そんな事言ってるから、ファンはまだいませんってなってるのかな?(笑)
【GM】井上
【GM】井上さん・投稿者
レギュラー

image.jpg

私的なmineo最後の日が来ましたが、まだ掲示板続いてたんですね。
その日の内に終わってたと思ったんだけどな。
今日は、マイネオ低速地獄ですね。お疲れ様。
【GM】井上
【GM】井上さん・投稿者
レギュラー
誰も見てないと思いますが、最後に書き込みます。
最初、auからmineoに変えた時に、sim変更のみで、全時間帯で、アプリの反応速度が0.3秒程遅くなったのが体感で分かりました。通信速度ではなくpingの影響でしょう。
最近mineoからUQモバイルに変えて、そのアプリの体感速度がauの頃に戻りました。
些細な違いですが嬉しいです。

webの読み込みも若干早く表示されるようになりました。

結論付けると、
家の光WI-FI> UQモバイル=au> mineo
という感じで反応速度の違いを体感しました。

いくら通信速度が良くてもping
(反応速度)が高いといけないですね。

皆さんは、通信速度ばっかりに目が行っていますがping反応速度も重要視すべきです。


結論、

高性能なスマートフォンやiPhoneを使ってる方は、mineoでは、本来の性能を発揮できない可能性が高い。(勿体ない)

もっとも、この掲示板に書き込みされてるヘビーユーザーは、この事を実際に体感、もしくは知識として知っている、として、多少遅くてもmineo LOVE❤️な人ばっかりな人だと思います。

mineoは、どう足掻こうと、廉価版simです。以上。
mineoが廉価版simであることはみんな認めた上で使っていますので誰も足掻いていません。
体感少し反応が遅いのが月5,000円コストダウンの代償であるなら私には十分の価値です。そんなに急ぎませんから。
体感で、0.3秒が把握出来るって、凄いですね。

私には、その0.3秒の為に、複雑な契約でいろいろ縛られたり、高額な支払いが必要なのはしんどいです。

価値観の相違ですね~
>法林岳之のケータイしようぜ!! NTTドコモ「HUAWEI P20 Pro HW-01K
40分30秒です。
動画貼れないのでURLにしました。
https://www.youtube.com/watch?v=qFYoP6qRt6U
youtube 動画を、低速200kbps で見れました。

mineo A(motoG5s Bluetoothインターネットテザリング)
閲覧はノートPCです。
youtube 144Pまで自動で下がってます。
時々停止します。

PCは、NV4400-21W
OSは、Lubunts USBブート
ブラウザーChromium
PCにUSB BluetoothつけてmotoG5sと接続します。

この書き込みもそうやって書き込んでます。

以上です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
体感0.3秒…w
あー、このネタまだ続いていたんですね。

でもスレ主が「廉価版sim」云々と書いているようですけど、そもそも「価格でサービスを選択しておいて、あとから『廉価版云々という』のは、ある意味『負け犬の遠吠え』と同じようなもので、正直恥ずかしい」と思うんですけどね。個人的な感想ですが。:)

※だったら初めから「価格でサービスを選択するような真似をせず、
 高い料金で契約し続ける」だけにしておけば良い。
 サービス料金(価格)を下げるってことはすなわち「サービスレベルを
 下げる」ことに等しいわけで。

それだけ重要なサービスなり云々だったら、やはりキャリアと契約し続けるのがベストです。

※UQcomだって結局は「WiMAX帯域については MNO」な訳で。
 LTEで周波数割当がなくても WiMAXでは周波数割当がある、と考えれば
 立派なキャリアです。
 →Y!mobileはイー・モバイル時代に周波数割当を持っていた訳です
  から、あそこは元々キャリアです。SoftBankに吸収された現状でも
  同等の扱いと考えるのが正しいでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。