掲示板

深まる秋 焚き火はいかが?

KIMG0118.JPG

深まる秋皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば芸術の秋運動の秋食欲の秋

見て良し使って良しのレジャーカマドはどうでしょうか。

実は先日購入したてで一回使用しただけなのにこの貫禄!

ホンマ製作所のレジャーカマド
これさえあれば刈り上げミサイルも恐くない❗

都市部の皆様は薪が無いですか?
大丈夫非常時は薪が無くても何でも燃えます❗


9 件のコメント
1 - 9 / 9

IMG_20171005_104317_550.JPG

キャンプ用のコンパクトなタイプの焚き火台は持ってます。秋に限らずキャンプ時は大活躍(≧▽≦)
各種アウトドア用品は今災害時にも使えるので、その点も便利ですね。
焚き火は直火NGなとこも有りますよね。焚き火があれば大丈夫ですね。

また、焚き火台とトライポット(吊るすやつ)とダッチオーブンあれば色々と楽しめそうですね。

秋はアウトドアが楽しめそうです。
焚き火を囲んで話し合うのも、これからの季節の楽しみですね。
ちょうどサンマの時期ですね。
炭で焼いたサンマは超おいしいので、毎年楽しみにしています。
今までは七輪で焼いていましたが、七輪は小さいのでサンマの隅まで火が行きにくいこと。
で、今年は安いバーベキュー用のコンロを買って使ってみました。
ただ、ここでもまた問題が・・
後片付けが面倒・・
コンロには油やら炭の汚れやらで、掃除に結構時間がかかります。

で、自分もレジャーカマドがあれば、バーベキューにも使えるし、いろいろ燃やせるし、そのまま外に置きっぱなしでも大丈夫と、購入を検討していました。
(でも、最近うちの周辺はかなり寒くなってきたので、購入は来年かな・・)

ちょっと話はそれますが、先日、ダイソーの「インスタントコンロ」なるものを買って使ってみましたが、手軽に使えてよかったですよ。
羨ましい限りです。。。
焚き火も直火も、禁止されているので落ち葉焚きなんて風情のあるものも
通報されてしまう、、、(;_;)

昔はどこでもやっていたんですがね。
komykomさん
焚き火禁止は辛いですね。
田舎ならではの冬の楽しみでしょうか。
火を見てると心が満たされる気がします。

nari_nari
ダイソーのインスタントコンロをYouTubeで見ました。
気にはなってましたがまだ買っておりません。
参考にします。
焼き鳥かステーキ焼きたいなぁ。
ダイソーとステーキなんだかアンバランスな具合が魅力的。
ラムーの安肉のステーキですがね。

レジャーカマドは灯油ストーブ位大きくて驚きました。
持ち運びに便利とあったのでもう少しコンパクトかと思ってました。
実際使うと火力強く唐揚げしたらカリッカリYouTubeの○タローさんみたいになった気がします。
焚き火にしろ料理にしろたくましい限りです❗
nari_nariさん さんつけるの忘れました うっかりミスすいません😢⤵⤵
>豆腐五キロと同じ重ささん
あ、お気になさらずにー(^^
やっぱり、薪や炭で焼くと何でもおいしいです。

そうそう、ウチの近所は林なもので、たまにイノシシや鹿が出没するのですが、バーべキューをして煙を出すと、しばらく動物が出て来なくなるので一石二鳥です。
ただ逆に匂いにつられて猫が出てくるのが困りものですが・・(^^;

IMG_2540.JPG

雑誌famが、コールマンの焚き火用プレートの付録付きで発売中です。
酒のアテとか炙るには丁度よいかも?(о´∀`о)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。