ドコモプランのレビュー

60点という所です。今後に期待。

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

3.0

スマホ初心者には
「いきなり通信が停止する」(解決法は覚えれば大丈夫)
「サポートの知識のばらつきの問題」(チャットはすごく丁寧で満足しています。
通話をすると、声は聞こえますが相手は聞こえにくくなる、などパニックに陥る部分がありますが、なれたら「フリータンク制度」や料金の安さにマイネオにしてよかったと思っています。

今後はサービスや、キャンペーンを長く使う人にも用意するなど、
企業をよくしていってほしいです。期待しています。

料金・プラン

4.0

800円割引キャンペーンには大変助かりました。<m(__)m>
1600円ごろでスマホが使えるなんてマイネオさんありがとうございます。今後も安くて助かるので利用したいです。

通信品質・安定性

3.0

遅いときや、ギガが早く食う、通信が途切れる、(解除法を覚えたら大丈夫)少しは使いにくいときもありますが安いので仕方ないと思っています。

サポート

3.0

チャットの方はすごく知識があり、感謝しています。ですが、
電話サポートは「ばらつき」がありすぎです。簡単な通信回復の方法をいちいち「店まで持ってきてください」と言ったり、今後は研修を重ねてほしいです。

企業姿勢・ブランド

3.0

今後はカウントフリーなど、ギガを増やすなど、何か「サービス」を付けていくと、私もずっとマイネオを使おうと思います。普通の格安会社だと思っています。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
マイネオスイッチは入れていますが、ラインと軽いネットサーフィンで
すぐに要領をくうのです。掲示板のコメントでは「節約スイッチを入れたらカウントフリー」とあるのですが、ラインは問題なく使用できますが、ほかのネットが遅かったり、ギガ節約のためにバックグラウンドの停止や、
位置情報をオフにしたり、工夫はしてるのです。(グーグルクロームの設定で節約モードにしたり)ゲームもしないし、ラインと数回のメールと
検索だけですがギガが早く3ギガになるのです。私のスマホがおかしいのかなと、不安にもなります。

サービスはマイネ王の中はよいのですが、実際過去は電話の方はばらつきがあったのも事実です。

今は改善されてると思い65から70点、でいきましょうかね。
安くて助かっています。そこはすごく感謝しています。
ご自身の使いこなしも含めて60点と言う自戒が込められているように思いました。

使いこなしについてQ&Aなどを引き続きご活用くださいね。常識だと思っていたことが違ったりすることもあります。

あと、ギガが減ると言う言い方は普通はありません(つうじますが「のでご注意ください。パケット残容量、あたりかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。