掲示板

mineo開始日について

昨日設定してauからmineoに乗り換えたんですけど、マイページをみたら3GBで契約したんですけど、先月の繰越分の3GBがあって、6GBになっていたんですけど何故で先月分があるのでしょうか?
わかりずらい質問ですけど誰か教えていただけないでしょうか?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
マツボックリ
マツボックリさん・投稿者
レギュラー
すみません打ち間違いです
先月→前月
mineoから契約書が届いてませんか?
1月末日が契約日では?
SIM受け取り後、自分でMNPの開通処理をしないと、
契約後10日で強制開通になります。
昨日が10日なので、たぶん、1月末日が契約日かと。
であれば、1月分の3GBは存在するはずです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
開通日がいつであるかにかかわらず、mineoでは契約手続きが完了した時点(通常、SIM発送の前日)で契約した容量のパケットが当月分として付与されます。
したがって、手続きが完了した日と開通した日で月をまたいだ場合、開通時点で契約容量の2倍の容量が付与された状態になります。

先月からの繰り越し分があるとのことですから、1月中に契約手続きが完了していたということですね。
質問は、Q&Aに書き込んだ方がいいですよ。
1月に申し込んだでしょ?
審査に通ったらパケット付与されます。
申し込みと開通の間に月跨ぎが発生するとそのようになる場合があります。
契約完了の時に契約時のパケットが付与されるようなので、その後開通が翌月になると前月繰越容量として倍の容量となります。
但し課金開始は開通日からなので前月付与のパケットはタダでゲットできます。
これを利用して私のように契約する方もいらっしゃいます(笑)
マツボックリ
マツボックリさん・投稿者
レギュラー
一寸法師さんコメントありがとうございます(^○^)
今契約書確認したら契約日が1/31日になってました。
とても分かりやすい説明ありがとうございます(^○^)
マツボックリ
マツボックリさん・投稿者
レギュラー
きゃすたさん、クリームメロンソーダさん、バグ夫さんもコメントしてくれてありがとうございます(^○^)
マツボックリ
マツボックリさん・投稿者
レギュラー
一寸法師さんすみません。次からは気をつけます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マツボックリさん

バグ夫さんもおっしゃっていますが、だからといって1月分の利用料金は請求されませんのでお得ですよね。

チップありがとうございました。
マツボックリさん、こんばんは~(^O^)/

mineoは太っ腹なので 実際に開通されたのが今月でも、先月 契約が完了していれば 無料で先月分のデータ容量が付与されるのが嬉しいですね♪

先月分の3GBは 今月末までの有効期限となりますので、使いきれない場合は フリータンクへINされるか パケットギフトで延命なさるのが良いかと思います。

「フリータンク」
https://king.mineo.jp/freetank

「パケット交換所」
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

今なら こちらも受付中です♪
「週末交換所」
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/13739

mineoでは 分からないことや 困ったことがあった際に 気軽に質問いただける「Q&A(王国教室)」もありますので ぜひご利用くださいね!
https://king.mineo.jp/question-answer

過去の質問を見ているだけでも 新発見があるので 私もよく拝見しています(^^ゞ
マツボックリ
マツボックリさん・投稿者
レギュラー
みさきさんコメントありがとうございます(^○^)
多分先月分のは使いきれないと思うのでフリータンクにいれたいと思ってます(^○^)
みなさん本当親切に教えていただけるのでまだ使って2日ですけど、mineo楽しいです(^○^)
マツボックリさん

「mineo楽しいです(^○^)」
この言葉で妙にテンションが上がってしまう私ですが…ただのユーザーですw
これからも一緒に楽しみましょうね♪(^O^)/

チップ頂き ありがとうございました♡
mineo楽しいです(^○^)

うんうん♪
mineoは良心的でいいてすね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。